【FF14】クレーマーとかお客様()はもちろん害悪だが、プレイヤーは客だからな?
759 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/27(水) 13:44:46 ID:kwMDM0Mjg
クレーマーとかお客様()はもちろん害悪だが、プレイヤーは客だからな?
やってみました!ダメでした修正!は最悪のパターンなのになんでこんなにテストしてないのかね…
ある意味、BAに全く修正来ないならわかるんだよ。想定通りってことなんだから。
クラゲは範囲バフにするとか、ちょっとやったユーザーでも分かるようなことなぜ最初から入れてなかったのか。
紅蓮開始勢なもので、テンパレベルに開発を信じてたが
拡張前の開発は仕事しない、って意見をずっとアンチの意見だと思ってたよ。納得した。もう漆黒開始勢には同じ事しないであげてほしい。
760 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/27(水) 13:50:19 ID:kwMDM0Mjg
怒りのあまり書きなぐってしまった…
普通働いてたらさ、商品作ってそのテストをお客さんにやらせたりしないだろ??
最高だと思ったものを出すし、もし万が一があれば対応するって心構えなわけじゃん。
なんでオンラインゲームだと、とりあえず出してみるかーってなるのか。バグが出なけりゃ良いんじゃないんだよ、むしろバグは仕方ない。それこそ出してみて分かるものもあるだろうし。
ゲーム性のところをテストしろよ。本当に開発は楽しくプレイしてたのかよこれ。
761 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/27(水) 13:57:31 ID:M1MDMxMTM
落ち着けよ
一回出した時点で完璧なものが出来るなら世の中にフィードバックって言葉は存在しない
オンラインゲームだから取り敢えず出しましたって誰が言ってた?
子供じゃないんだから感情に身を任せて喚き散らすなよみっともない
763 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/27(水) 14:13:42 ID:kwMDM0Mjg
みっともない愚痴ですまんな。
エウレカは楽しんでたのに最後でこれだったし、そういうマゾコンテンツなのかと思ってどうにかクリアしたら、結局緩和で。なんつーか実験に付き合わされてる感じがしてショックだった。
まだデータがありません。
コメント
ってまさにクレーマーでは……?って感じの愚痴。愚痴だけどさ
エウレカ全土がある意味実験みたいなもんだし、ゲーム作り自体が常に新しいものを作る実験とも言えるからな。悪かった事を愚痴っても何も益がないし、良くなった事を喜んだほうが自分の精神的にも良いぞ
無料ゲーなら実験に付き合わされても構わんのだけど月1000円ぽっちとはいえ金払ってるわけだし金払ってデバッグさせられるのはおかしな話よな
会社を育てるのは客なんだよなあ、良くも悪くも
もうちょっと寛容に物事を見たほうがいい気がするけど
拡張前で修正の余力がないのは仕方ないから、次のエウレカではそういうタイミングで新要素の追加やめてほしわ
少なくとも武器の完全な完成まではBA外で完結するべきだった
何のためにT2Wと高難易度で差別化したんだか
指が痛くなるからやめましょうとか誰も言わなかったのか
14のPvEシステムとTtWは相性悪すぎる
それは実在するMMOタイトルなのか?
無自覚で言ってる?
文句言っても変えようのない買い切りオフゲでもやってろってこった
自分はユーザーのフィードバックを踏まえて緩和だなんだ変化を加えてくれるのは強みだと捉えてるけどね
公式でACT入れろって奴が、やってみてダメならやめればいいとか言ってたぞ
でも自分で選んで自分の意志で課金した上で客だから~っていうのはそれこそお客様()じゃん
お客様は神様です、もエンジョイだガチだライトだとかも自称するようなもんじゃないよ
不具合や想定外のトラブル、予期しない結果というのは果たして本当に企業の怠慢だけが原因なんだろうか?「すべてを想定すること」は本当に可能か?
あなたが完璧な商品しか受容れたくないなら「完璧な商品だった」って評価が固まってから買うべきで、そうでない商品は買うべきでない。
MMOってのは「旬」の価値がとりわけ大きい商品だ。
欠陥が取り除かれ、すべての評価が出揃う頃には「旬」が終わってる。
だからみんな「出たらすぐやることに価値がある」って思っているんだよ。
そしたら開発だってタイムリーさを重視せざるを得ない。
すべてのバグが完全になくなるまでテストプレイする時間なんてどう考えたって無駄じゃないか。
「客だから」というが、企業に無限の責任を求めるほどの対価を支払ったのか?
企業は、対価に見合った以上のコストはかけられない。
これらを見たら「すべてを想定してトラブルをなくせ」「バグが完全になくなるまでテストプレイしろ」なんて言い草は、道理を弁えない稚拙な極論だとわかるだろう。
みんなが60になっていざBAへと思ったらあの様wwww
そうやってすぐ論点すり替える
元々のコンセプトが実験場なんだから合わないならここまでクレーム入れずにやらなければいいのに
ちなみに自分も合いそうになかったから残念ながらアネモスの途中までしかやっていない
成長武器を絡めるかどうかは考え直した上でな
体育会系にありがちな害悪パイセンやんけw
全面的に同意見だな
他の様々な製品だって端からマイナーチェンジを視野に入れて開発・製造してんだぞ。
命に関わる薬とかだって最低限の基準クリアで世に出して、そこからさらなる改良が始まるっていうのにこの人は何言ってるんだろうねw
※21
それ面白そうw
武器の件も同意w
既存の変わらぬものが欲しいならストーリーとIDだけやってれば宜しい。
1000円だよ?ご飯一回だよ?ご飯一回のお金で何時間遊ばせてもらってると思ってるんだか
クレーマーはそれをいないものと思って変えろって言ってる
「フィードバックは全て採用しなければならない、または全てのフィードバックの検討結果は公表しなければならない」とかいう思想なのか?
まさか内部フィードバックの結果リジェクトされた可能性に至っていないのか?
最近はお客様()を盾にして適当なところも多いからなー
14、スクエニに限らず
確かに客だが客に嫌われちゃいけないってのは運営側が言う事であって
客が言うこっちゃねえわ
嫌なら辞めろってそういうことだぜ
極からもシナリオ無くされ、レイドはノーマルと零式似分けられ後者にシナリオ無しってされたのが本当に嫌だった
別にお前らだけのために、低脳低PSに合わせて全部のコンテンツつくってんじゃなーんだ、キチガイクレーマーは氏ね
少しの愚痴も許されないなんて宗教じみてて怖い
愚痴主の言ってることは真っ当だと思うよ、開発は頑張ってるんだから文句言うならやめろって、なんだかな
逆説的に、バグ不具合なしにしろってことじゃん
愚痴言うサイトだから自由に言えばいいけど、反論も自由だろう
そういう「ひねくれた発想」ができる貴方達が開発テスターとして参加したら改善できるのかもしれませんね。
ヒラの調整とか2年前「完璧にするので追加しません!」→2年後「ヒーラーのバランスが悪いので追加しません!」4年もユーザー使ってテストするのいい加減にして欲しい。
ここまでユーザーの声取り入れてくれる運営は他に経験ないな
今のFF14のヒーラーバランスでテストしてないとか言えるんだぜ
別にFF14を擁護するわけじゃあないけどFF14は対応早いほうだと思うよ。
他のネトゲやゲームみれば対応遅いメーカーごろごろあるからね。
いや、他のタイトルよりテストしてるよって話す事は全く問題ないと思うけど