【FF14】真ラムウでナナだったから剣入れてSTしてたら二回目の雑魚沸きのタイミングで何故かシャークされてMTさせられてた
2019/09/02
213 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/06/24(月) 14:45:45 ID:U5NzA1NjE
真ラムウでナナだったから剣入れてSTしてたら二回目の雑魚沸きのタイミングで何故かシャークされてMTさせられてた
え?と思ったけどもうすぐ終わるからとりあえずフルバフ炊いて無事解散したけどなんでそんなことされたのかさっぱりわからん
それ以外にも戦やナでラムウをGCD無駄なく回すとTPギリギリか削りが遅いと切れるんだけど、そのタンクはほぼMAXあってMPも減ってないからフラッシュしてるわけでもない
DPSも半分以下だしなにもかも謎だった
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
>>213が剣でもほとんど殴ってない盾MTにヘイト追いつく可能性は十分にあり得る
で、ヘイト追いつかれたMTは嫌がらせでヘイト迫られてると勘違いして
シャークでMT譲ったという流れだと思う
ナナって書いてあるし、両方ハルオコンボ入れてても盾入れてる分MTがキープ出来るでしょ。
多分誤爆じゃないかな。
アラレイドでもたまに誤爆シャーク飛んできてごめんなさいって言われた事あったよ。
メインクエで通るからどんなのがいても何ひとつ不思議じゃない
そりゃ火力常に出すならハルオだけど、stとして立ち回りたいなら、当時はハルオ抑えるか、逆に自分のヘイトをMTに投げるもんじゃないのか
愚痴る程気になる事のほうがよっぽど謎だわ
剣ハルオ+ドゥームスワイプと盾ハルオのみ(GCD消化率50%)だったら十分にヘイト追い付かれる可能性はあるぞ
ドゥームとスワイプにはヘイト補正あったからな、GCD腐らせるような奴はアビも腐らせてるだろうしあり得る
GCDと攻撃アビを腐らせる奴がシャークだけは実装してるって?
可能性はゼロじゃないが、かなり薄いんじゃないかな……
というオチに1票
相手はTPがほとんど減ってなくてDPSが半分以下
盾の補正は2.7倍程度だし、TPが減ってないと考えるとDPSの大半がAAで、
ハルオコンボの回数は相当少ない(下手するとコンボじゃなく単発ハルオとかの可能性も)
ロブ撃ちまくると確かに枯れてたけど、単体コンボだけ撃ってて困った記憶がない
ホリスピ覚えてからはそこがTP回復タイムになるから減らないけど、
真ラムウに関しては当然ホリスピない上に休憩時間もほぼないから、
ちゃんとGCD回していて、なおかつ削り遅いPTだとハルオコンだけでもTPが尽きる