【FF14】フィールドのモブっている意味あんのかな | FF14遅報

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【FF14】フィールドのモブっている意味あんのかな

      2019/09/13


567 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/07/04(木) 11:53:18 ID:EwNzYzNzk

フィールドにモブがいるのは自然なことだし無くせと言うつもりはないが

フィールドのモブっている意味あんのかな

メイン進めてお使いの最中に絡まれるのがすごいストレスだった

 

 

 

570 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/07/04(木) 12:45:09 ID:Y2NDIxMzQ

>>567

言われてみれば確かに。モブハンとか挙げれば一応意味にはなるけどね。

一応これMMOだし、昔のMMOはフィールド狩りが一般的だったからお決まりパターンで配置してるだけだと思う

 

 

 

594 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/07/05(金) 01:17:26 ID:Q0MzQ3NDg

※567 ※570

絡まれると鬱陶しいよなわかる。

何気なく散歩してるとふと自然を感じられることもあるんだけどな。

フリーな時だけのモーションがちゃんと設定されてるんだ。

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:匿名 日時2019/09/13(金) 21:48:53 ID:U4MDM0NzQ
    モブハン以外の敵は意味ないから
    ストレスなるモブは配置すんなってことか
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 21:49:45 ID:Q4NDAwOTc
    非アクティブモブをもっと配置して欲しい。アクティブなモブに理由を付けて生態系を想像する世界観が欲しいな
    なんでもかんでも配置してるモブが攻撃的すぎてゲームの都合を感じちゃうんだよね。

    アクティブな小型モブを大量に密集して配置しておいて、仲間意識や縄張り意識が強く警戒心が高いって表現にしたり、非アクティブで大型のモブを数体ずつ離れて配置して、こいつらはおおらかな性格で家族のコミュニティで暮らす種族なんだなーとか。そういう遊びも欲しい
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 22:10:32 ID:E1MTY3NjQ
    水中にモブ希望
    あとタゲられてない時も落下死希望
    フィールド中PK可能
    げ~むをスリリングにしたければまだまだ方々はある

    客数は確実に激減だろうけど
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 22:21:36 ID:A4NzUwNTI
    広いフィールドを持て余してる感じはする
    メインクエで走り回るぐらいしか使わん
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 22:39:05 ID:I2NzI1MjI
    雰囲気ものですのでw
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 23:03:21 ID:E1MzA0MTI
    まあまあ、そんな嫌味を言いたいわけじゃ無いだろう
    せっかくだしデイリーモブハン以外にもなんかフィールドでの遊びに活用できるといいよね
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 23:09:30 ID:QwMjQ5OTU
    フィールドにモブいる?→モブ消しました
    モブもいないフィールドいる?→フィールド消してワールドマップ式にしました
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 23:38:16 ID:E1MTY3NjQ
    そしてファイナルファンタジーはまーじゃんゲームになったんだよ
    孫「フ~ン」
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/13(金) 23:58:05 ID:M3MDcwMjE
    テンペストのクリオネが近くのリーチを捕食するような、生態系を感じるモブは好きだな
    ああいうのもっと増やしてほしい
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 03:20:26 ID:A3MDg3MjU
    クラフターやってないんかな?
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 05:06:53 ID:c2NTk4Mzk
    PLLで未知の採集近くにモブがいるのが邪魔とか言っちゃうくらいだからな
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 09:22:37 ID:E0MTYxNDk
    ※3
    初めの二つは賛同出来るが三つ目はそれを生きがいにするような性根の腐った輩が出てくるから却下だな
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 09:49:02 ID:g0MDY3MjU
    メインクエで行く場所にアクティブモブがいる事があるんだよな
    そうすると進めなくなるからそこはなんとかしてやってほしい
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 10:02:00 ID:U0Mzg4NDI
    絡まれるのはたしかにうざいが
    全部無視できる仕様とか何もいないのもRPG的に味気ないねぇ

    アクティブも一定のHP削ればフィールド限定でテイムできたりしたら
    観察も捗るのだが、如何せん観察自体に需要があまりなさそう…
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 10:08:00 ID:c2NTk4Mzk
    ※13
    絡まれてクエが進行不可になるところなんてあるか?
    ほんとに進めないレベルなら、すぐ改善しないといけない案件だろ
    だいたい絡まれてもスプリントで逃げればいいし、視覚や聴覚の感知方法を知ってれば
    一部を除けば、そばを歩いてさえ絡まれないぞ
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 13:16:02 ID:U3NDI0Njc
    刻限の採集場所にいるエコーは許さん
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 16:14:50 ID:Y1Njk3MTQ
    ディアデム諸島みたいにモブ同士で戦ってるシーンとか見たい
    なんでプレイヤーにだけ襲ってくんねん
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/14(土) 18:55:21 ID:c2NTk4Mzk
    ※16
    あれに絡まれるのは恥ずかしいレベルのPSだと思ってる
    蒼天エリアのアダマン鉱掘りで絡まれるのがいたけど、殺されるし未知が消えるしで散々だ
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/15(日) 07:03:57 ID:A5ODg2MDc
    メインクエ進める時、邪魔な位置にいるモブは寝かせてたわ
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/15(日) 08:06:20 ID:k1MTYyMDU
    寝かせた敵がムービー中に起きたらどうなんの?
    ムービー中って無敵だっけ
  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/15(日) 10:40:08 ID:A5ODc4MzY
    ギャザラーでリーヴ場所とF.A.T.E.被るとだるいからギャザラーは免除してほしい






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