【FF14】機工士はまぁ致し方無いにしても、なんで完成度高かった他のジョブも魔改造したんだろうなぁ
2019/09/24
829 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/07/11(木) 09:41:44 ID:QzMTgwODY
機工士はまぁ致し方無いにしても、なんで完成度高かった他のジョブも魔改造したんだろうなぁ
正直、大型の度にスキル消されて既存スキルが新仕様になるのはあんまり良いことでは無いと思うんだけどね
召喚とか侍とかなんで変えたんだ本当
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コメント
俺は5.0からもメイン占やってて零式終わる頃にはだいぶ慣れて楽しくなったけど、人によってはジョブ変更もやむなしだよなあとは思う
UOやRO未だにやってる層どんなんかもう想像も出来んやろ
多少は諦めて慣れていこ
開発当初からブレてないつまらないジョブだぞ
ジョブやロールの重要要素を削除しすぎ
「今の仕様が楽しいです」という声をちゃんとあげていかないとな
コンスタントに手数で稼ぐジョブから1分周期のバーストジョブにされた操作感の変更。自分一人で完結している野良向けピュアDPSのポジションから、シナジーありきで最適構成での最大値調整されている固定向けジョブになるコンセプト自体の崩壊。やり込んでいた人達に評価されていた部分をことごとく削ぎ落としての方針転換。
これを魔改造と呼ばないのはガワしか見てない奴だわ
もう拡張何個も出してそろそろ成熟期だし
Wowみたいに50,60あたりであらかたスキル覚えてあとはクールダウンちょびちょび覚えますみたいにしてくれんかねえ
流れた先は機工だったけど。
「葉隠は複雑過ぎたので当初の予定通り居合をメインにします」ってな
「オレは好きだったのに変えるな」って言って暴れるだけだったら「開発の考え方と違いましたね」で終わりだよ
6.0でどうなるか考えると怖いな……
甘い世界だなw
もっと、視野を広くしようよw
こういう歪んだ捉え方をする奴がいるからまともな議論にならねーんだよなあ
「その理由(コンセプト)は間違っている」って方向で言えばいいだけじゃん。理論的に話さずグチグチ言ってるだけじゃ意味ねーぞ