【FF14】ヒール重視?の難易度にしたせいかヒラの格差が今まで以上にひどい気がする。
2019/09/27
876 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/07/12(金) 10:23:55 ID:cwNTE1MjU
ヒール重視?の難易度にしたせいかヒラの格差が今まで以上にひどい気がする。
特に白は木人DPS高いから差が顕著に出る。
零式のDPSチェックはゆるいと言ってたが
ヒラの質で大分かわるんじゃないか。
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コメント
相ヒラがヒールめっちゃして攻撃しない人の場合は多少ゴリラになってもいいが、二人ともゴリラだった時は…
ヒラはペアでのDPSで評価すべき。火力出すだけなら誰にでもできるわ
ヒールの手段が増えたのにボスの攻撃がヌルいから差が開いた
1戦怯えながら戦って生き残ってたらご褒美にヒールもらえる
んなもん次行くまで戻るわ!
戻らないのは恐怖で使い切っちまったバフのリキャだ…
装備見たら明らかに零式やってそうなのに、ヒールワークが若葉ちゃんレベルで信頼できない人をちらほら見かける
今回の零式は過去最高レベルにヒールがぬるくて、トップ勢なんかは「ヒーラーの回復がギャグレベル」って言ってるし、
自分もバハ邂逅から全部のレイドを緩和前にヒラでクリアしてるが、
本当に今回はヒール楽だよ。
もちろん攻撃が痛くてヒールが大変な場面はあるが(4層最終とか)、そこだけ適切に対処出来ればそこ以外はリジェネすらいらないレベル。
だからこそ、無駄ヒールをしないで空き時間を全部攻撃出来る人と
TL覚えてなくて攻撃があまり出来ない人とで、物凄い差が生まれるようになってしまった。
上手いヒラが二人で15000とか出してるのに、下手なヒラは二人で5000とかだったりするし、火力3倍違ったらそりゃ別ゲーみたいになるわな。
>TL覚えてなくて攻撃があまり出来ない人とで、物凄い差が生まれるようになってしまった。
>上手いヒラが二人で15000とか出してるのに、下手なヒラは二人で5000とかだったりするし、火力3倍違ったらそりゃ別ゲーみたいになるわな。
ある意味正しいんだけど
無駄被弾ゼロ、軽減等完璧のPT同士が抱えてるヒラ同士で比較した場合にのみ意味があるって書いといて
無駄被弾ゼロ、軽減バフ完璧のPTと
被弾しまくり、軽減気まぐれ、バフも適当でカバーさせてるPTで比較して
ぐだぐだ言う後者PTのTDの多さったらないから
高いとこの話をそのまま投げるのヤメテ
自分がどこにいて何してるのかもわかんない
意識(だけ)高い系が闇雲に真似するんだから!
「上手いヒラはこれだけ出せるんだから!みんなも出せ」という主張をしたいわけじゃなく、
「上手い人と下手な人でこれだけ差が出るよ!そしてそれは、ヒール難易度が上がったからじゃなく下がったからだよ!」って言いたかった。
まあ数値を出すと、前後の文脈とか前提条件を考えずに「お!そのぐらい出るのか!ヒラはそんぐらいだせ!」って言いだす奴は確かにいるから、数値はいらなかったかも。
占星だと丁度良いと思うけど、白は攻撃すれと言わんばかりのスキル構成だから完全にバトル班が悪い。
マジでしろは詠唱回復使わなくなった。
てか、必要無くなったw
その分攻撃機会減るからヒーラー(というか白)の基礎火力を上げとこう
と調整したが実際はそうでもないせいでゴリラ爆誕という流れ
MT瀕死になっても攻撃詠唱中とか
頭の中プロテインとササミが詰まってるんじゃないのか
ヒラの力量次第で練習の進行度がかなり変わった気がする
とか思ったけど、これも毎度のことだな
攻略中がやっぱり難しいし差が出る部分
学と白どっちもダメージも回復めっちゃ多くて変わらんわ
占とかいう調整失敗してるお荷物はいらん