【FF14】口を開けば開くほど人の好感度を下げてしまい、しゃべらずじっとしていてもLS内で遠巻きにされる。 | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14】口を開けば開くほど人の好感度を下げてしまい、しゃべらずじっとしていてもLS内で遠巻きにされる。

      2019/09/29


955 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/07/14(日) 13:47:50 ID:c4NjQ3NjU

口を開けば開くほど人の好感度を下げてしまい、しゃべらずじっとしていてもLS内で遠巻きにされる。

ほどほどの人付き合い、嫌だと思われない言葉遣い、人柄でいようと思っても思うようにいかない。

チャットしかない世界だからからコミュ障が際立つし難しいな。

 

 

 

959 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/07/14(日) 15:11:57 ID:QzNzg0ODI

※955さんの気持ちが分かる

話し過ぎても話さなさすぎてもダメなんだよね

話しかけられたからそれに応えてるだけなのにそこを不快に思われたりもしたし、チャットの世界って難しい

深く関わらないのが一番な気はする

リアルと違ってゲームしなけりゃ付き合い無くなる仲な訳だしな

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/29(日) 23:26:17 ID:AzOTU4NjM
    まず人の言うことを肯定することから始めろ
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 01:05:07 ID:E0MjQ2NzQ
    なんか自分のこと特別だと思ってる感がすごい
    思ってるほど誰も期待してないし注目してないし、だから幻滅も失望もしない
    でもそういうふつーにどこにでもいる人って評価は気に入らんのでしょ?
    アイデンティティを求める場所が間違ってるんであって、他人のせいでもゲームのせいでもないと思うよ
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 01:36:52 ID:I4Mjg4NDc
    否定から入ったり、話に対して多めの自分語りは返事に困ることが多いと思う
    聞き上手話し上手って相手がどういう気持ちで話しかけてるのかを知ることからだと思う
    心がけてれば自然と人は寄ってくるし話もしてくれるようになると思うよ
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 05:34:03 ID:M1MTM4OTQ
    コミュ障は普通の感じがわからなそうだもんな
    「急に何?」って思うこと多いわ。
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 08:30:04 ID:EyNDY4MDk
    コミュ障って口開けば自分語り、誰かが話してるときは聞いてるのか聞いてないのかイマイチ分からない反応なんよね
    キャッチボールしようぜって言ってるだけなのに何が難しいんや
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 08:40:02 ID:IxMjExODA
    自分の話題ないから基本喋り始めない
    話題がないから誰かに振られても返せないから無言
    急に喋りはじめたとおもえばあいつ下手だのそういうの
    そら煙たがられて当然だわ
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 08:42:56 ID:A5OTAxMTQ
    多分、「そんな気がする」程度なんだと思うな。
    「避けられてる気がする」「会話が止まっちゃった気がする」
    前の人も言ってるけど自分が思うほど人は気にしてないよ。
    会話は、相手に共感することと、自分の意見を簡潔に言うことが大事かなって思う。
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 10:00:44 ID:k0MjgyNTI
    自称コミュ障の人が言ってたが(俺からみりゃがんがんイベント主催するし参加するし友達も多そうなので自称()だなあと思ってみてるが)
    会話の引き出しが少なすぎて パニックになったあげく関係ない、しかも空気読まないような籠をひっくり返してしまうんだとさ。
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 11:18:18 ID:Y0Mjk0NDQ
    抽出が少ないってのは
    きっと誰もが感じてることだと思う
    その中で会話が上手な人たちは
    相手に話させるのがとても上手いと感じる

    自分がどう思ってるかなど
    最後に一言でいいし
    場合によっては言わない方がいい

    そこが貫けてる人はとても印象に残るかな
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 12:20:24 ID:U2ODkxMzU
    このゲームって「否定、論破、マウント」する事に快感を求めるゲームじゃ無いの?
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/30(月) 12:35:23 ID:IwMzY0MDQ
    社交辞令や返事挨拶までに留めて一線ひくか、別にソロでもいいじゃん
    前向きに改善しようって思えるならいいけど、うだうだ考えてストレスため続けるなら遊びとして馬鹿らしいしな
       
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