【FF14】零式以上のレイドって言われるコンテンツには公式にlogsみたいなの導入してほしい。 | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】零式以上のレイドって言われるコンテンツには公式にlogsみたいなの導入してほしい。

   


1808 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/06(金) 20:32:51 ID:Q2NDk3OTE

零式以上のレイドって言われるコンテンツには公式にlogsみたいなの導入してほしい。

そして極程度のコンテンツでlogsドヤ顔で貼ってくるやつ居なくなってほしい。

色云々は覚悟のある人しか行かないレイドで言って下さい。

 

 



1809 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/09/06(金) 22:15:57 ID:czOTQzNzc

※1808

吉田がPDである限り無理だ諦めろ。

たとえ自分だけにしか数字が見えなくても、言えって言う奴が必ずいるから導入しないって明確に否定してるからな

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 12:02:36 ID:EwNDQ2NTY
    公式でやる、って重いよなぁ
    現状の非公式でさえここまで異論問題噴出してるのにさ
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 12:17:17 ID:Y3Njk3OTc
    頭毒され過ぎ
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 12:21:34 ID:cxMTc1Njc
    コンテンツによってはギミック運あるしLB問題もあるし
    タンクが火力下がるの嫌がって誘導を全て放棄し始めたりしたら大変だ思うぞ
    常に北を向かせてないとランスラの向きが判断力できない輩もいるのに
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 12:23:13 ID:MyOTUyNjc
    非公式でも出来上がってる以上わざわざ危険な橋渡ってコストまでかけてやるメリットはないんじゃない
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 12:44:40 ID:MxNDk4NzA
    現状の非公式で物議があるのは晒しなどハラスメント行為の問題があるが
    そもそも自己申告BANによってバレれば黒のモノと分かったからもあるんだよな
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 13:05:44 ID:AxMjg3MTk
    いや最初から黒だわ
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 13:18:15 ID:A4MTMwMzg
    logs排除なら
    ギャザラーのアレもきっと…
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 13:21:24 ID:k3NTgxMzQ
    ベストとは言わないが今の状況がベターではあると思う
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 13:24:46 ID:A4MjY0NTQ
    木人がもうちょっと高機能になったらなとは思う
    「残り時間」ではなく「経過時間」のタイマーがあって、累計ダメージを見れるようなやつ
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 13:47:51 ID:UxOTE1MjQ
    零式一層に個人DPSチェックを毎回入れてくれるだけでもいいかな
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 14:11:28 ID:k5MTEwMjk
    零式が覚悟のある奴しか行かないって認識が既に運営の考えとズレてんだよなあ
    零式なら色云々はおkつってるこいつが正に極で色云々言ってる奴と同レベルって事に気付いてんのかね
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 14:25:02 ID:czMTQ0ODA
    住み分けの為にNと零式作ったのにそれ出来てない内は難しいだろうね
    下手だからチャレンジ出来ないのは違うって木人必須にしてないけど逆にしてないからあり得ない火力で揉める事になってるんだし
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 14:34:54 ID:A4MjY1NzY
    木人が未だにカウンターストップすら実装されないし、火力の必要なコンテンツ実装して、外部サイト頼るしかないのは歪だわな

    細かい数値はなくても、せめて紅蓮IDの寺院にあった○○級ぐらいの判断基準はあってもとは思うけど
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 14:45:15 ID:UzOTUzMzk
    無理無理 公式でリスク負いたくありません~アドオン作るコストもないです~ってことを
    ユーザーの民度を言い訳に責任丸投げしてるだけだから。
    そのくせ口では文化だのツール万歳だの言う無能がいる以上はね。
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 14:55:43 ID:g3NzczNTI
    某ゲームで与ダメージのランキングを表示する機能が実装されたけど、やってみて14で頑なにDPS出さない理由がわかったよ。
    補助や雑魚処理一切しないやつがいるし、○位以下はゴミみたいにいちいち煽るやつもいるし、毎回他人と順位比べられるのはホント疲れる。
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 15:11:40 ID:AxMjg3MTk
    ※14
    かわいそうに
    周りは教えてくれないだろうけど、病気は病院で治せるから勇気を持って行ったほうがいいよ
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 15:24:06 ID:I0MjE1NTY
    ACTやlogsがないとプレイヤーが成長しないから、ツールは文化と吉田は黙認してるんだろ

    ツールアレルギーでいつまでも灰色の現実から目を逸らし続けて、魔鏡だって騒いでる人だけになったらこのゲームのレイドは終わる
    まぁいまの野良零式見てたら現状ですら終わってると言っても過言じゃないが

    クリアするためにDPSを出す努力なんて考えたこともないんだろうなって出荷奴がうじゃうじゃ
    クリア出来てるからもう大丈夫、うまくいかなきゃ魔鏡、他人のせいそんなやつばっか
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 15:26:01 ID:IyMzEzNTk
    勝手に上げられてなんか害あるか?
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 15:47:10 ID:M1MDk5MjQ
    自分(の数値)を知ることで人は成長するんやぞ。
    外部ツール使わないと自分を知ることも出来ないってのも考えものだけどな。
       
    0
    0
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 15:54:39 ID:g5MTg1MzY
    自己中だな。
    レイド以上が~とか一見きれいな線引きに見えるけど、結局「ぼくの行くコンテンツで数字の話しないで!!」ことだろ。

    導入の基準を設けるとしたら、時間切れ(DPSチェック)のあるかどうかであるべきで、そうなれば極も対象にすべき。
    愚痴主は嫌がるだろうけどな
       
    0
    0
  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 17:37:02 ID:Y1NzUzMDg
    自分が吉田なら絶対公式に導入なんてせーへんわ。ちょっと考えれば小学生でもわかる理論
       
    0
    0
  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 17:52:19 ID:U5MTA2ODE
    ACTやlogsがないとプレイヤーが成長しないと認めているのに(公に)認めないってむちゃくちゃな論理だな
       
    0
    0
  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 18:31:42 ID:ExODUzMjE
    吉田は性善説でコンテンツつくるイメージあるけど公式DPSメーターに対しては性悪説でやらないって言ってるからよほどイメージ悪いんだろうな。
       
    0
    0
  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 18:49:22 ID:cxMTc1NzQ
    ※15の意見に同意
    競技じゃないのに順位つけて下位を馬鹿にする連中が一定数いる以上ACTやlogsは導入すべきじゃない
    技術的な問題やコストの問題もあるけど一番はこっちだろ
    これはPDからハッキリ言ったら叩かれるに決まってるから控えめに言ってるだけかと
    導入がないのはお前らのせいだと言うことを自覚すべきだと思うぞ
       
    0
    0
  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 19:12:29 ID:M1MDk5MjQ
    導入直後の高難易度コンテンツってのもあるけど、何でもかんでもすぐ「時間切れーww」で無理矢理リセットだからこんなんなってんやろ。
    持久戦って概念がまるでない。
       
    0
    0
  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 19:12:54 ID:cxNzQ3NTA
    DPSチェックのあるゲームで、それがレイドにおいて大きな壁になるのに火力の話はタブーな風潮ができあがってるだけで十分ライト勢やへたくそは守られてるんだわ
    それなのに向上心や努力する気もないって灰色がどんだけ害悪な存在なのかよくわかる
       
    0
    0
  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 19:46:49 ID:YzODkxMzQ
    害悪は草
    単純な話、プレイヤーが多い方がうちらは得なんだよ
    その分予算は増えるからな
    火力が分かるシステムを導入してごっそりライトちゃんが消えてみろ
    それこそ終わりだ
    そこまで考えたうえで灰色を害悪と言うなら否定はしない
       
    0
    0
  28. 28 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 20:45:50 ID:Q0OTgwMjM
    アプデの度に使えなくなるってだけで答え出てるんだけどなw
    黙認すらしてないってことだよw
       
    0
    0
  29. 29 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/25(水) 20:49:22 ID:A4MTMwMzg
    どっかの某SAOみたく
    死んだら本当に死ぬ
    一定期間でクリアしないと全員死ぬ
    ぐらいにならんと
    何を付け足しても意味ないだろうなあ

    結局は動機やモチベの問題だからなあ
       
    0
    0
  30. 30 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/26(木) 11:31:17 ID:E3Mjc5OTI
    THDの各ロール毎に別の判断基準を用意し、
    ランダムギミックの当たり具合で上下する数字も計算に入れ、
    適切なバフデバフスキルの使用なども計算に入れ、
    コンテンツクリアまでの貢献度をきっちり計算できれば
    貢献度次第で報酬貰える確率を変動させれば
    直接火力の数字出さなくても
    介護されて灰クリアで寄生してるのに自覚ないやつらも必死になるだろうし
    灰寄生に殊更に攻撃するやつも減るだろうけど
    (上手い奴からすればクリアまでのデバフが付く代わりに報酬率上がることになる)
    そんな貢献度の計算式おもいつかねーわ
       
    0
    0
  31. 31 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/26(木) 15:23:16 ID:UzODg1ODY
    ※29
    言うなら、某つける意味ねえよ
    使い方間違えてるぞ
       
    0
    0
  32. 32 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/12/26(木) 21:20:12 ID:E4OTU2NzI
    これを導入して得するのは
    自分の足を引っ張る奴を排除したいっていう
    固定も満足に組めないイキリ勢だけでしょ
    TOP層は自分ら固定内で完結してんだから

    害悪っていうなら
    ろくに固定も組めずライト勢を排除しようとしてるこいつらであって
    そのために入れるメリット皆無なんだが…
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP