【FF14】パッセとヴェールっていう扱いにくい軽減指して持ちすぎって言われるのなんだかなぁ…
2020/02/09
3253 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/10/17(木) 12:54:02 ID:U2ODUwNTY
パッセとヴェールっていう扱いにくい軽減指して持ちすぎって言われるのなんだかなぁ…
こっちから見たらシェイクオフとパッセの良いところ足して2で割ったような一度で二度おいしいミッショナリー、ハートオブライトなんか雑に使えて強すぎるんじゃない?って感じ
ナイトにも不満な部分たくさんあるけど今のST性能考えれば納得してるし、別に他タンク見て不平不満言う気ないからさ
有能な運営には是非とも上げる形でタンクバランス取ってくださいっていう願い。
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
だったら今すぐシェイクオフと交換するか?
零式一週目や絶では、軽減があるかないかで「そのギミックを凌ぐかやられるか」が分かれるんだから、カードが多い事は確固たる優位性として存在する。
その結果が「扱い易いかどうか」ではなく「PT軽減カードが多いナイトはベストST」っていう話。
扱いにくいとかただの感想でしかないのでジョブの性能の話にそれを出すのはナンセンス
例えば、パッセみたいなのは止まっている状況でしか基本使えないような物ので、
常時マラソンさせながら範囲攻撃連続で放って来るボスが多く居れば、それは性能として微妙として引き合いに出せると思うが
暗ガ戦側から見ると二枚もあるの困っちゃう;;って最早自虐風自慢やでそれ 恵まれた境遇だという事実をちゃんと理解して受け入れてくれ
両方共上位互換の性能してるからちゃんとトリガーに見合った効果だよ
運営に要望出すのは自由だけどまず先に自ジョブの性能をちゃんと理解した方がいい
その程度のリスクで全体軽減1枚分他タンクより多く持ってるのは普通に強くね?
最近の環境ではナイト一人のロスがDPSチェックに差し支える事はありえないし
ナイトの軽減が他と比べて強いか弱いかと問われれば当然強いとしか言えん
ナイトなんてST前提なんだからそのデメリットはほぼほぼないようなもんだろ
ヒラ的にナイトのヴェールは有難いんだけどな
上手いナイトだときっちり痛いところでの範囲回復に合わせてくれて
結構楽できるんだよね、ヴェールつえーって思ってた
ヴェールを自己クレメン発動するタイプかな
そう考えると扱いにくいという意見もわかるけど…
ヒラ的にクレメン発動みると損してんなと溜め息でる
なんなのこの王子様感、ヒーローなの?楽しいよw
かばうだけに性能追及しても面白いかもしれない
まあ戦士はちょっと可哀想ですが
「よし全体攻撃あるな!ここで仕込めば起爆してもらえるだろ!」と思って使ったら
アサイラムアサイズ囁きブレッシングとアビリティオンリーで戻し完了される場合があることな
ナイトは騎士として守護能力を盛るなら何の文句もございません
それで軽減に入れるなは違うと思う
お前が使いこなせないだけだろっていう
ヴェールがアビヒールやHOTでも発動するようになればそれに越したことはないなって思うけどさ
タンク戦士しかできないんかなー?
不思議
だからといって前に放射状に出ても笑うけど