【FF14】雲海探索も効率化されてシンプル化=探索しなくなっていくのがなんだかな | FF14遅報

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【FF14】雲海探索も効率化されてシンプル化=探索しなくなっていくのがなんだかな

      2015/12/14


381 名前:匿名 日付:2015/11/28(土) 18:11:51 ID:MzMTAwMDI
雲海探索も効率化されてシンプル化=探索しなくなっていくのがなんだかなって愚痴
マップ毎回かえてほしい、それがダメならせめてモブpopをランダムにしてほしい
その中で経験上効率良い手法でやりくりするコンテンツにしてほしいわ

浮島だからマップ変えやすそうだけどそういうのできないんかなぁ

 

 

 

382 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/11/28(土) 19:18:18 ID:c5OTc4Nzg
※381
ランダムによって想定外のドロップが出たため固定に戻します
こうなるのが目に見えてるな

 

 

 

 

383 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/11/28(土) 20:15:53 ID:I1ODQ2ODA
※381
>経験上効率良い手法でやりくりするコンテンツにしてほしいわ
今回のもその効率いい手法を短期間で発見実行した結果なんですよ。

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 07:47:51 ID:M3NDAyMzU
    1.最初は探索してたよ。探索して効率を再優先した結果が今だよ
    2.効率化ってイコールで作業化だよ
    3.無限の探索(冒険)ってないよ。知ったら終わる寿命の短いものだよ
    4.ランダムも結局ある程度のパターン化がされるよ。それが「経験上効率良い手法でやりくりする」だよ
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 09:16:36 ID:MyNjk0MDQ
    公式が仕様修正したからもう一度探検できるよ。やったね!やらないの?
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 10:32:17 ID:UyNzAzMTQ
    階層が進んでいく⇨ドロップ率上がるような構造にした方が良かったんじゃ無いかなぁ…
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 10:44:59 ID:MzNDYwNjU
    ネトゲだから仕方ないんだが、
    パッチノートとかで何でもかんでも事前に情報公開するせいでコンテンツに対する楽しみが薄れてる感はあるな
    パッチノート見なきゃいい話だが、他のプレイヤーは見るわけだから見ないと必然的に置いてけぼり食らうしな
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 12:08:07 ID:E2OTc5Njc
    お客様は我儘ですなあ。
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 12:08:46 ID:A5MjI5ODk
    事前情報を見ない仲間を自分含めて合計8人にしてればいいんだよ。
    もしくは24人。
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 12:40:37 ID:k3NzE2MDE
    自動生成の洞窟でダンジョン攻略味わいたかったなー
    一番最初に洞窟発見したときのテンションたらもう奇声あげるレベルだったんだが、入ってすぐ出口見えて、構造がわかったときの消沈ぶりといったら・・・
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 12:59:53 ID:QyNDM3NTk
    階層進むのも慣れたらただの作業になるし、ランダムなんて見た目が違うだけのいつものって感じだし
    結局、同じコンテンツで遊ぶ限りはいずれ行きつくんだよな
    そこまでが長いか短いかってのはあるけど
    何本かのゲームをとっかえひっけして遊んだ方が良い気がする
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 14:07:34 ID:c5NjE4OTg
    最初は探索というか洞窟みたりして回ったけど普通の敵しかいなくてなぁ
    探索する意味がないんだよね何にもないから・・・。
    やったらわかるけど効率以前の問題だよねこれ
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 18:51:36 ID:I2ODA4MTU
    効率化されたからじゃなくて最初から探索要素が何もなかったからだろう。
    目的リスト達成以外に何か探す必要あったか?
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 20:46:55 ID:Y0NTIxMTI
    雲海乱獲 ゴリランド
    とはよく言ったものだ
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/14(月) 21:31:53 ID:gyMTUyMjA
    ゴ!ゴ!ゴリランド!!
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/12/15(火) 11:35:23 ID:E5MTEzMjU
    パブリックダンジョンとは似ても似つかないものだったからなぁ

    やっぱインスタンスにすると通常フィールドとは違うんだよな。さらに言うと探索しても何も面白いものがないのがひどい。
    洞窟奥に行っても強いボスは無理にしても綺麗な景色と宝の山(グラフィック)ぐらいあってもよかったんじゃないの?

    こんなんならまだIDで周りの景色見てるほうが冒険してる感ある
       
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