【FF14】吉田pの空島のモンスターのhp減らすなら宝箱の確率を下げなきゃいけないって発言を批判的に纏めてるサイトあるけど
2015/12/20
477 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/12/04(金) 04:51:02 ID:A2MDUzNTU
吉田pの空島のモンスターのhp減らすなら宝箱の確率を下げなきゃいけないって発言を批判的に纏めてるサイトあるけど、hp減らしたら討伐数増えるんだからスポイルの排出量を増やさないためにも確率を下げるのは当然だと思うんだけど
なんか変な人増えたよね
480 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/12/04(金) 10:51:59 ID:U0NzI1NTc
※477
現状の仕様で宝取れない環境のパーティ多いからだろ?
体力多いから多数で殴らないと時間かかりすぎる→結果宝を取れないパーティが増える→ちょっと柔らかくしてパーティ分散とか狙ってみません ?みたいな。
要は現状宝も満足に取れない人が多い状態なのにさらに絞ったら同じだろって事だな。それが吉田の望んだバランスなら敵を柔くするのも、柔くしたら絞るのはおかしいって話も見当違いなのは間違いない。
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コメント
アフィとか消えれば良いのに
それでマテリジャが多く排出されたらお得意の「プレイヤーの皆様が結構貯めこんでるようなのでw」とかいって消費量増やせばいいだけだろうが
210吟味する楽しみに期待してたプレイヤーにとっちゃとばっちりもいいところだった。
交換品がそんなに数出回るのが気に食わないなら、それこそスポイルにだけ週制限でもつけろよって話でな。
人がいねえからHP減らしてくれねえとダメだ
ではパーティフルの場合は何パーティがもらえ何パーティがもらえないでしょう?
貰えない数のパーティ数で殴ってるのがそもそもの間違いでは?
常に最大をとれる効率前提でしか考えられないのか。
下方修正はやめて←まぁわかる
敵を柔らかくして、ドロップは現状維持にしろ←は?
(宝箱減らすための)下方修正で宝減ったんだから、HP減らして前の獲得量と一緒にしろ←?!?!???!???
って感じ。
かかる時間に対しての総ドロップ量が同じ、みたいな方針で柔らかくすることなら可能だろうけど
吉田的にはソレするよりは固いけど確実にドロップする方がいいだろうな と思った結果あれなんじゃね?
まぁ一番の正解は空島自体を実装しない事だったと思うけどww
インターバルを増やすことで実現出来る。例えば
コンテンツ時間30分で10出てインターバルが30分だったら合計1時間で10。
コンテンツ時間30分で10出てインターバルが40分だったら合計1時間10分で10。
別に敵を硬くする以外にもこのような調整でも吉田の言う事は実現出来る。
元々吉田はインターバルがないとやめにくくなるからインターバルをつけたとか
言ってたハズだが、逆にインターバルを実質なくして、固くなって数が減った分を
補いたい人はもっと時間かけて周回してという逆方向の調整をしたというだけ。
どういう調整が好みかなんて人それぞれだろうけど、結果を見る限り
吉田の調整方針はユーザーにそっぽを向かれたようだが。
だから当然ユーザーはつまらないので行かなくなった、それだけの話
調整した上でなお行く人がいる程度の調整がベストなのであって
調整のしすぎで誰も行かなくなったら空島開発した意味すら失せるんだがな
あまり大きい言葉は使わない方が良いね、馬鹿に見えちゃうよ