【FF14】まだメインストーリーすら終わってないけどヒラDPSだけやって タンク未プレイでタンクに文句付けるの嫌だからタンク始めた | FF14遅報

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【FF14】まだメインストーリーすら終わってないけどヒラDPSだけやって タンク未プレイでタンクに文句付けるの嫌だからタンク始めた

      2016/01/22


110 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/02(土) 21:41:42 ID:QxNTQ3NTM
まだメインストーリーすら終わってないけどヒラDPSだけやって
タンク未プレイでタンクに文句付けるの嫌だからタンク始めたけど
へったくそすぎてどんなDPSがタンクにとってやりやすいかわかんない
低レベIDでヘイト飛ばないように加減してくれてる強そうな装備のDPSにあたると嬉しいけど申し訳なくなる
番号ふった順番に倒してくれたら個人的にかなり楽だったけど
123じゃなくて○つけるタイプだったりそもそもマーキングしない人もいるみたいだしなあ
とりあえずロブトマ投げるよりはやく打つ機工士と近接と一緒に殴ってる敵容赦なく吹き飛ばしていくカーバンクル多すぎてハゲそう

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:10:14 ID:I1MzUyMDM
    タンクは基本的に容赦ないDPSとの戦いだ
    今のうちに耐性つけとけ
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:10:54 ID:EzMTYwMzY
    良いステップを踏んでると思うw
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:15:26 ID:c4NDQ4MDc
    その向上心が大事だと思う
    是非めげないで頑張ってほしい
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:16:27 ID:Y2MjYzMjg
    Tankに合わせるのがDPSの仕事だ
    Tankは余程(近接がいるのにくるくる回したり、ヘイトさっぱり取らなかったり)の事しなきゃあとはどっしり構えてりゃいい
    変なDPSは仕方がないと助けてやるもMTを譲ってやるも、Tankの自由だ
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:20:40 ID:c3MjMzNTk
    DPSに意識させないのもタンクの仕事だけどなー。
    どっちが~じゃなくてどっちも~ってのが理想。
    とりあえずタゲ跳ばすタンクで多いのは範囲ヘイトが少なすぎるから多めにまいとけ
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:21:07 ID:c4NDQ4Mjk
    下手くそでもフラッシュアンリオバパ連打してればタゲ飛ばないしモンクも言われん
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:27:50 ID:gzMTA3NjU
    とりあえずタゲ漏らさないようにして範囲避けてたら大丈夫。
    吹き飛ばされたら「やめてください」って言うか、吹き飛ばした敵追いかけて迷惑ですアピールしたらいいんでない?
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 15:34:25 ID:E0NTIyMDg
    ※6
    範囲ヘイトけちって跳ねさせるカスはタンクもどきな
    適正ヘイト>過剰ヘイト>>>越え壁>ヘイト不足
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 16:03:44 ID:EzNjExODE
    おう、スキル回し下手でも進行下手でもいいぞ。
    ID雑魚には開幕ロブ→フラッシュ(引き付けてMOBにちゃんと当てること)は最低限の約束だぞ?
    ただし召喚・黒など範囲を多く使用する面子がいたら定期的にフラッシュなど敵視上昇範囲使え。

    敵3匹、開幕ファイラ2発で2匹もこっち来る事が多いんや・・・
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 16:07:14 ID:M3NTI2ODQ
    なんか主のスタンスに親近感沸いた
    全ロールやらずに他ロールに対してどうのこうの文句付ける人の気持ちは分かんないわ
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 16:38:07 ID:IyMTg1ODQ
    つい最近当たったヴィジルで、何故か道中防御スタンス切るアホララ暗黒みたいにはならないでくれよw
    ヒラにもDPSにもタゲ跳ねまくりで酷かったわw
    30以降のスタンス+3段目のヘイトコンボ覚えてからが本番だから
    それまではDPSとのヘイトは一匹目はカツカツでもあまり気にしなくてもいい
    30以降でタゲ安定しないならコンボ撒きと範囲ヘイト多目を意識して頑張れw
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 16:59:35 ID:I4OTY1ODM
    >>9
    なんで道中の3匹グループで開幕ファイラする必要があるんだよ
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 17:07:17 ID:I2OTQyMDg
    ※12
    え?
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 17:10:58 ID:c1MjIxMjk
    >タンク未プレイでタンクに文句付けるの嫌だからタンク始めたけど
    ヒラ・DPSでも、別に文句言わずにプレイしろよ
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 17:47:50 ID:c4NDQ4MDc
    横から捕捉
    3匹以上はファイラx4の方が、ファイガ、ファイラx3より強い
    まぁ長引くから後者の方がヒラ的には良いんだけどさ
    DPS盛るなら前者ってことよ
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 18:54:52 ID:cwNjA4MDA
    123のマーキング付ける時ってdot持ちジョブや寝かせいヒラのためだったりするから、PTによって使い分ければいいんじゃないかな?
    自分は殴ってる敵だけに◎のマーキング付けるのは正直あんま意味ないと思ってるから使わないけど。

    吹き飛ばしは言ってもやめないようなら、初めから番号振って、例えば1つけた奴が吹き飛ばされたら2を付けてた敵を1に繰り上げて吹き飛んだやつは無視してるわ。詠唱系のモンスター吹き飛ばされるとクソだるいよな。無視するとどのみちヒラに跳ねるし。そのままソイツが攻撃しつづけて、吹き飛ばした本人に跳ねるならいいんだけど。
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 18:56:55 ID:IyMTg1ODQ
    纏めならともかく1グループ進行のレベリングIDは
    タンク視点から見ても数減らしてくれた方がバフ的にありがたいw
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 20:10:41 ID:gzMDcyNTY
    マーカーは1個でいいかな。タンクからするマーカーって、こいつのヘイトは大丈夫っすみたいな意味合いで考えた方が楽。いろんなプレイヤーいるから。
    敵の特徴で優先順位あるのはおいといてもヘイト稼ぎきれてない敵は攻撃して欲しくないわけだし
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 21:08:33 ID:c4NDMzNDU
    マーカーは付けるなら1個で十分だしロブトマアンメマーカーマクロは便利。
    1ないし◎マーカー付けてればヘイト確認にタゲ移ししたりする時にこちらも楽だし。
    取り敢えずこれずっと殴っててね?てね。
    それに敵倒す直前とか次に攻撃するやつに何かしらスキルのGCD回ってる間にタゲってポチればマーカーだけつくから結構便利だよ。
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 21:12:21 ID:Y2OTM3OTk
    一番いい遊び方をされていますね(ジャラジャラ
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/22(金) 22:32:47 ID:Y4MTQ0MTI
    マーカー全部の敵につける人いるけど、やってるほうもめんどいし、まってるほうもめんどいよ
    アホのDPSじゃないかぎり最初はタンクと同じのなぐるし、それからはヘイト見ながら殴るからマーカー全部はいらん
       
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