【FF14】ヘイトもヒールも防御ももっとカッツカツになれ
2016/02/24
864 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 13:04:58 ID:E1MTk4NDQ
ヘイトもヒールも防御ももっとカッツカツになれ、って愚痴
今温いからTankもHealerもDPSもどきになんだよ。本職に集中しなきゃいけない環境を作ってくれ
865 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 13:16:23 ID:YzMjI1MjM
気持ちはよくわかるんだけど
今ですらID難しすぎるとか言われてるくらいだからなあ
何がって感じだけどマジな話で
866 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 13:47:08 ID:EyNTY5MzU
温いのは同意だけど総DPS化に近いほうが需要はあるのかもしれんな。
役割がはっきりしてるゲームも嫌いじゃないけどFF14みたいに全員でDPS捻り出すゲームも嫌いじゃない。
ゲームに変わってもらうんじゃなくてやるゲームを変えるのがいいと思うよ。
867 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 14:08:13 ID:k3MDUwMzY
温いけど周りのカバーがあまり出来なくて初心者にも完璧求められるから敷居高い言われるんやで。出来なきゃ暴言はく奴も一定数いるしさ。
それを根本的にむずくしてみ?ライト死滅すんぞ。
868 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 14:10:07 ID:E1MTk4NDQ
せっかくロール分かれてるのに自分でそれをぶっ壊してる最近のDPS要求っぷりがなんだかなーと思っててさ。特に今回の起動零式で顕著
開発もやり過ぎたとは言ってたから律動で方向性変わる(2.Xに戻る)事を期待したい
……んだが、一度変化したプレイヤーの気質は容易には戻らないんだろうなー
869 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 14:14:56 ID:E1MTk4NDQ
T/HとDの出力DPSにもっと差がつけばいいんじゃね、ってふと思った連投
DPS仕事しろ
870 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 15:17:44 ID:YzMjI1MjM
せっかくアーマリー言ってんだからソロに配慮とかしてないでDPSとT/Hの火力差2倍3倍くらいにしてもいいのかもしらんな
でもできない人多すぎるので無理ッスかね
871 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 17:10:04 ID:EzMjM2NjQ
一定の火力出してないDPSがそいつだけ即死するってギミック作ればいいんじゃね
木人討伐失敗するとフィールド戻ったとき死体になってるとかさ
873 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 17:53:04 ID:EzMTI5NzI
DPS出てない奴だけが死ぬギミック作ったところでCFだと皺寄せは結局全部ヒーラーに来る気がするな
死んだ奴放置しとけばより早く終わるのかって言えばそんなことはないし
建て直しがまず出来ない初期の極蛮神や零式だと効果がありそう?
874 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 18:05:18 ID:k3MDUwMzY
初心者や低Psにやさしくできないからギスゲーとか言われるっていい加減気付けよ。
875 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 18:12:20 ID:czNzk3MDk
>>873 と、なると楽になるにつれてそのギミックに引っかかる人が居ないから理論値DPSじゃなくて良いから、さすがにこのギミックに引っかかるDPSはおかしいって認識にできたらヒラにはしわ寄せは来るけれど皆もヒラじゃなくてそのDPSがゴミってなるしACT入れてない人も「あぁこいつがとんでもない戦犯だったのか」と認識できるからヒラはメンタル的に楽なんじゃないかな?
ってちょっと思った。
876 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 19:00:04 ID:gyNTE3MTY
死んでも報酬減らないし
3回死んでも終了しないけどな
877 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 20:13:15 ID:k3MDUwMzY
※876
Moとmmo同じ扱いとかどっちもバカにしすぎだろう。
879 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/10(水) 23:13:48 ID:I4OTU5Nzg
ちょいちょい出てくる戦犯DPS1人を炙り出すギミック案
ちょっと想像力があればどれだけつまらなくクソでマゾいギミックか分かるはずだけどな
うちの固定みたいにACTの数値毎回晒してDPS出てない奴に頑張れよとプレッシャーかけた方がまだ建設的だと思うわ
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コメント
実際律動Nは明らかにタンクとヒラに本来の仕事をしろと言わんばかりのギミックが大量にあった
零式はさすがにまだやってないからわからん
タンクヒラはそれぞれの仕事を頑張らなきゃいけない分、DPSが出せる、出さなきゃいけない総ダメージの割合増えたから前のようにプロタンクやヒラが火力出して出荷されるみたいなことは出来ない
それぞれのジョブがそれぞれの仕事を高いレベルで出来ないとクリア不可って形の方が最高難易度コンテンツにふさわしい。
起動編零式の時に中国製がIL190でクリアしたのに日本製は3.1末期でIL210当たり前の時代にタンクヒラにガッチガチに攻撃求める奴ばっかりだったわけだし
このゲームはタンクヒラどうこう以前にDPSにちゃんと火力出せるようにさせた方がいい
レイド攻略勢でも実はプロタンクプロヒラに出荷してもらいましたって奴が多すぎるわ
一定のラインまで行ったらあとはDPSお祈りゲーだし…
それでも今のタンクは火力だす以外にやれることがない。
肉壁してバフ炊くのはどこのタンクでもお馴染みにしても14はそこの部分が壊滅的につまらないというかおかしいと即死か壊滅だからどちらかだからやれて当たり前になってくる。
今タンク総弱体化くらって更につまんなくなった。
まじで固さ言われるんだったら敵の攻撃に対してジャスガやるなりバフ自体を増やしまくって敵の攻撃くそいたくするなりやれとは思うが未だにサーバー間でめんどくせー通信してるくせにデバフの取り合いやらしてる権代グループじゃまぁ期待できんしな。
固定と身内は本職のタンクだして野良はやらないかDPSヒーラーでのんびりタンク待ちが大正義。
最終装備基準にしすぎると低いILで努力の仕様が無くなるだけだしね。
んで出来た余裕を攻撃に回してるだけだからどうしようもない。
タンクヒラがDPS出すのは仕事じゃないって考えもどうかと思うよ。
DPSがDPSって呼ばれてるのはDPSだすのが主目的なだけ。タンクヒラはあくまでDPS出すのが主目的ではないだけでしょ
今の14はヘイト維持と軽減と誘導だけに集中した場合のタンクの難度も、ヒールとデバフ解除だけに集中した場合のヒラの難度も低すぎる
クリアできてもカツカツ
ヒーラーになんか恨みでもあんのか?
正論っぽい事言えば誰でもついてきてくれると思ってそうな辺り若いんだろうなぁって感じだよな