【FF14】ナイトの調整に不満はない 特に、ゴア・ファスト・忠義に関する調整は嬉しいんだけど…
2016/03/07
233 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 16:27:03 ID:MwMzYzNjQ
ナイトの調整に不満はない
特に、ゴア・ファスト・忠義に関する調整は嬉しいんだけど…
え?そういう調整なの?っていう複雑な気持ち
ナイトの特色を強くするような調整だと期待してたらまさかの火力調整…
嬉しいけど、素直に喜べない
235 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 16:48:24 ID:EwMjc3MTk
※233
最低限の火力がなければいくら硬くても使われないんだから妥当じゃね
火力を捨てて硬さだけで差別化するならタンク1やヒラ1にできるくらい硬くなきゃ意味ないし
236 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 17:18:26 ID:MwMzYzNjQ
※235
火力は必要だし、捨てるならそのぐらいの硬さは必要だよね〜…
かと言って硬くしすぎたら、それでバランス崩壊になりかねない気もする…
素直に喜ぶよ
241 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 21:09:11 ID:k2NTY3MTE
> 最低限の火力がなければいくら硬くても使われないんだから
っていう、Tankでも火力が求められる特に3.0からの風潮どうにかしてくれよっていう根深い愚痴
DPSだけ隔離されるピンポイントDPSチェックだけあって、全体DPSチェック無いか薄いコンテンツ出ねーかな
242 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 22:00:46 ID:E5MDA5ODk
一応敵を倒すゲームだからどうしようもないかなーと思うよ。
タンクの仕事してるだけよりタンクの仕事もして火力も出してってできたほうが楽しくない?
別にタンクの仕事をしてないわけじゃないんだしさ。まぁ好みの問題だとは思うけど
243 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 22:32:25 ID:UyODQxMzU
ディバインヴェールクレメンシーの強化で実装初期にナイトが生存力で大活躍事を予言しておく
244 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 22:41:16 ID:k2NTY3MTE
※242
FF14固有の問題って訳じゃなくてさ、耐えられる硬さとヒールを用意出来たらあとは全体的に火力が青天井で必要になるってRPG全体の問題ってのは分かってるんだけどさ
現状その部分が開発ユーザー両面から軽視されてないかなーってなんかもやもやした、つまりは愚痴だよw
245 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/20(土) 23:28:54 ID:IwMTIwMDY
タンク「最終フェーズ行ってます」
→ヒラ「タンクさんちゃんとバフ使ってください」
→タンク「使ってます。足りませんか?」
→ヒラ「○○って(詠唱がない)攻撃ですよ?」
→タンク「ふむ」
詠唱ないものにバフ合わせないタンク多すぎ
指摘するとなにか言うにしても必ず言い訳してからだし
説明してもいつもは~ってもうそれただHP多い置物と変わりないじゃん
247 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/21(日) 07:31:38 ID:UwODA0NzE
※245
極ナイツとかよくアスカロンマイトで死ぬタンク見たけどバフらないタンク<<<<<<<<<差し込まないヒラだったな。
248 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/21(日) 10:17:32 ID:QwODM5ODQ
「バフはってください」なヒラは事前回復&軽減無しの差し込み出来ない奴多いよ
装備がお察しとかの地雷じゃなければヒラ回復してれば死なない
野良でヒラ相方がバフうんぬんをいい始めてオィィィオマエダヨ!と思う事の多いこと…
249 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/21(日) 11:13:55 ID:Q3MzQwMzE
タンクとヒラは共同作業なんだからそこ擦りあわせるのが攻略なんではと
いつもはーとかもこれ暗に今までどおりでやらせてくれって言ってるわけで、それじゃダメならヒーラーの事情もちゃんと説明してやらんとな
理由の説明をせずに要求だけするからこじれるんだよ
264 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/22(月) 13:32:52 ID:Y4NDQxMjY
※241
>DPSだけ隔離されるピンポイントDPSチェックだけあって、全体DPSチェック無いか薄いコンテンツ出ねーかな
これヴォイドに零式4層の隔離ギミックがそのまま入ったらどうなるか、で想像付くんじゃない?
クソゲーもいいとこだろうな
まだデータがありません。
コメント
なんか機工士もそうだけどコレジャナイって調整が多かったよね今回
いやナイトも機工士も強くなったんだけどさ
ナイトに関しちゃらしさはコンテンツ側で実現してくれてるからそれでいいんじゃないの?
インビンリキャ半減とか防御バフ全部10%UPとか?そういう系だったのかな
まあそんなんしたら火力は今の5分の1以下タゲ維持は今よりシビアなレベルにならなきゃ…ってなってもぶっ壊れだな
ナイト以外はいりませんってなるまで満足しないんかね…個人的には割と満足してるがなー
ナイト席なかった理由はMT時の火力がゴミ過ぎるからだし
協力な物理攻撃が最後まで続いてるから、しっかりと席があって良かった良かった
遂にでました。
それに開幕FoFハルオしときゃ後はゴアロイヤルでヘイト維持出来るようになったし俺は満足だわ
むしろ暗黒の方がナイトよりちょっと火力でる変わりにちょっと柔らかいジョブになって席食われ始めてるんだが
ナイトはMTの席が復活しただけでもありがたいと思え。こっちはガチでセフィロトですら占ハブり募集が普通にあるんだぞ