【FF14】LSのタンクが「タンクのDPSが下がった」ことで大騒ぎしてる
2016/03/12
353 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/24(水) 10:54:44 ID:Y4ODg2MzI
LSのタンクが「タンクのDPSが下がった」ことで大騒ぎしてる
タンクとヒラも含めてみんなでDPSを出すのは当然
でも、ヒラに負担を押し付けて
ウキーッキッキッキしてただけのタンク(MT)が騒いでいるから本当にウザい
こいつら本当に人のこと考えてなかったよな
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コメント
タンクがDPS出さないならヒラがタンクが出さなかった分を出さなきゃいかんのだよな。
レイド以外での話しだったらわからんでもないけど、それでもタンク以下のDPSがゴロゴロ居るCFやIDじゃSTRアクセで立ち回りたくもなるってもんだよ。
ヒラ出すと、ノーバフ背面受けタンクとクソDPSにイライラする
DPS出すと、トロいタンクと棒立ちヒラにイライラする
俺は別にそこまで気にならなかったな
最初こそ試してみた時、前より結構下がったな~とは思ったが
クリソライト禁断みたいな事もうしないで済むどころかVITマシマシで
こんなにすごいHP見れたのすげぇ久しぶりだった
だからこれはこれでいいかなっと思ってる
3.2~ ヒラ攻撃負担↑、ヒラ回復負担↓
ただそういう調整になっただけのことでしょ
~3.2のコンテンツはあきらかにSTRアクセ前提だった
吉田のせいにするならわかるけど、タンクのせいのするのがわかんない
いつまでもNoobなレイド早期やらないタンクヒラは黙ってろ
そのウッキキーしてたMTタンクへのネガティブな思いを全タンクに向けないでください;;
そもそも3.0もVITアクセ前提だったんですがそれは
その上で要求に満たないDPSが多かったからTankがDPS出さなきゃいけなかっただけやで
チャンスを見つけて防御スタンス切ってと
クリアするために努力して来たのにこの仕打ちである
プレイヤーの関係性や環境、人格に与えた影響がでかすぎるだろ、悪い意味で
そのための金策もしてきたけど結局火力下がるわ禁断はしないとだわでいいことなんて全くないしな
零式もDPS出せるとこは出すけどギミックをするだけでタンクらしさなんかほっとんどない
耐えられませんスイッチで耐えてねくらいで結局ケアルスポンジのタゲの取れるDPSだよ。
これだったらまだ前の方がましだとは思うわ。
禁断地獄ってもそれは零式1~4層を早期攻略をする為に必要で
禁断が必要なのはタンクに限った話じゃ無くなったから
条件はどの職も同じだよ
君の言うタンクらしさの基準も人によって違うし
エンドでスイッチだって今に始まった事じゃなくて2.X時代から何度もある
何せ火力は3.0フルSTR IL210>3.2 IL220フルジャ禁断 なんだから
IL10も上がってマテリジャで盛っても火力落ちてるのがおかしく無い訳が無い
タンクの仕事をきっちりやりながら、DPSを追求してた人達からすれば、なんじゃこりゃって感じだと思う
その分HP増えてるじゃん、と言うけれど敵の攻撃もそれ以上に痛くなってるから相対的な固さは3.0フルSTR時代と結局何も変わって無い
むしろ3.0時代にVIT盛ってた人からすれば柔らかくなったと感じるはず
すべての人に影響があった霊災と
攻略にかかわった人しか影響のない零式を比べるなんて例えが下手にもほどがある。
2.x時代にはDPSしてたの?
あの頃のタンクは全然火力なかったよね
3.0で火力上がって舞い上がっちゃったの?
結局のところPT全体が必要DPSを出せてるかどうかだけが問題で、律動編だろうがIDだろうがタンクのDPSの減衰を考慮してる作られてる
以前と比較して数字が大きい小さいなんてなんの意味もねーよ。今必要な分を出せてるかどうかだ
3.2前だともっと出せてたのかなぁ?
PTDPS4200くらいで身内より快適だったわw
何気に220ジャ禁断アクセ(ジャガガガでも)240アクセよりもSTR換算で1.5〜3.5くらい差が出るんよね
まあ3つ位ガチで作らなきゃ意味ないしHP的には結構下がってしまうけどね
タンクもヒラも出してるからタンクでの禁断の負担は減ったし
ヒラで紙っぺらみたいなフルSTRタンクの介護もしなくて良くなった
同じLSにメイン近接サブタンクのヤツがいるんだが
フルSTRアクセ+ノーバフ+到着した時にはHP1/3以下のくっそみたいなまとめ進行+自分がDPSの時はACTの数値盛りたいからって理由で先釣りするっていう役満野郎で、もう少し調整遅かったら喧嘩になってたわ
今まで禁断してたタンク目線だと禁断は必須だと思うんだけど、禁断の負担は変らんでしょ。
零式攻略に直接参加したのは確かに一部だけど零式が生んだ問題に一切関係がないのなんて逆にそれこそ極一部だろう
運営自ら零式の難易度と報酬を巡ってそのしわ寄せが雲海やトークン強化緩和等その他のコンテンツにまで波及したのは認めているし
IDでも全STRタンクのまとめが云々の話題は腐るほど見た
他にも零式の偏ったDPS偏重が原因でギミック処理のミスが原因で時間切れしたのにこの構成だとDPSに問題がなんて言い出す輩もいた
バトルコンテンツやってて零式の影響受けなかったやつなんていない
全員が新式禁断して極やアレキハードに備えるわけじゃないんだぜ?
俺みたいに2.×時代は余剰HPをヘイト獲得に回すために禁断アクセつけてたけど
3.2からはプロトミダースと伝承装備にジャ付けるだけって人もいるんだ
そんなんでも極セフィロトぐらいならクリアできるしな
そういう人からするとマテリガぼかんぼかん言わせて金毟り取られる禁断アクセより
真鍮とマハマターでマテリジャ交換したの装備につけりゃいいんだしめっちゃ負担減った
なぜかHPは「上昇ありきで3.2コンテンツは調整される!」と言うのに
攻撃力は「下降ありきで3.2コンテンツは調整される」という考えにはならないんだろうか
蛮族デイリーも2発で倒せてたのが3発必要になって地味にストレス。