【FF14】初心者の館タンクだけやったんだけど思ってたより出来がいいなって感じた。
2016/03/16
406 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/26(金) 03:09:29 ID:A0MzE0MjE
初心者の館タンクだけやったんだけど思ってたより出来がいいなって感じた。
強いていうならバフの事と受け流しが前方にしか反映されないことに対して何かあれば良かったかなって思ったけど装備もかっこいいしこれはほんと出来がいいからこそもっとはやく実装して欲しかったなぁと思ってしまった。
ここで学べるようなことが今まで教えてもらえず60になっちゃった人達がもうわんさか居るんだよなぁ…
409 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/02/26(金) 08:01:57 ID:U3MzgzNzM
※406
自分はDPSのやったけど、本当予想以上にしっかりした内容だなーって思ったよ。
あと、まだ20レベル帯のレベリング抱えてる身としてはあの指輪はありがたいw
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コメント
まあ弓は殆どオートアタックしかしないんだけれどもw
ヘイトの概念わかりにくくなってると思うんだが。
求め過ぎかね?
ただ、ヒラはシステム的な都合で少し残念な感じ。
一応メインヒラなんだけど、普段のPTリストから選択するのと比べて、NPCをタゲって回復するのは難しいw
タゲ合わせないと狙われるとかちゃんと書いてあるしなw
それに比べてベテラン()はなんだ?タゲはバラバラ、先釣り。マジで初心者の館行って来いよ?
今の雑魚を叩きたいのか運営開発を叩きたいのかどっちか分からん
が、なんかもやっとしたのでわるかろう押しとく
ヒラの訓練だと味方は一切範囲避けないから、ワザとそうしてるんだろうな
ヒラメインなのに、PT扱いじゃないNPCは回復難しいって…
本当にヒラメインなの?ってレベルの話だぞそれ?w
フォーカスターゲット活用当たり前だし、使い方を知らない初心者なら、盾を標準ロックして常に固定当たり前だろ。
あとは、円形カーソルを左右に振るだけなのに、どこが難しいんだよw
基本的なスキル回しの構築が出来ていないから『攻撃は早いが回復の遅い』ヒラが多いんだなw
こんな奴等ばかりだから、先駆けって言う魔法職最強の武器を知らん奴が多いんだなw
11から続く伝統技術くらい最低学んでからヒラをやれよ…
※6は結果論だが、正しい物の見方だよ
ヘイトシステムは、11の頃より若干の調整はされているが、11から続く基本的な部分は同じ物を仕様導入してるし、何よりも、11と言うタイトルがあったからこそ14の知名度に繋がったワケだよ。
運営にしたら、最低レベルの基本的知識はある物として考えてるし、全くのFF初心者でも、往年のユーザーから学ぶ基礎知識を前提にゲームを作ってるワケw
配信当初の吉田インタビューでもそれを語ってるし、ちゃんと読めよw
問題なのは、ギスギスオンラインと言われ、コミュ病と言う流行り言葉を生んだゲームとわかっていて、尚も運営が放置した結果を考えれば、結果論と知りつつも問いたくなって当たり前って事だろw
要するに、こうなる事が予測出来ていたのに今更かよ?って事と
今のFF本来の基本すら知らない奴等が、エンドを固めているって現実を嘆いているんじゃねぇの?
普通『まとめ』って言うのは、基本は10知ってる奴に1や2で集約して新たな意見を『まとめ』て添えるんだけど、お前みたいな、説明してやらないと基本すら知らない奴には、まとめるだけ間違った誤解や解釈を生むから、あえて長文で説明してやるよw
短文まとめ好きなら、最低限のメーカー公認の基本くらい覚えておこうな!春休み中の少年よ!w
※運営公式とちゃうで?メーカー公認の基本ルールやで?
その違いがわからないでオンラインゲームしてるなら、月額払ってプレイしてるユーザーに対して失礼以外の何者でもないから注意なw
長文単芝説教おじはいつまでこの界隈に居座るのさ?
逆にちゃんとしてる奴は初心者の館がなくても自分で調べたり学んだりして勝手に上手くなっていく
初心に帰ったつもりでやるとかなり面白い