【FF14遅報】フィースト初参加してみたけど、メダルもう持ってないのにずっとナイトに粘着されてつまらなかった。 もうやらね〜(全部) | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14遅報】フィースト初参加してみたけど、メダルもう持ってないのにずっとナイトに粘着されてつまらなかった。 もうやらね〜(全部)

   


848 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/03/13(日) 02:28:27 ID:M1OTQzMTc
フィースト初参加してみたけど、メダルもう持ってないのにずっとナイトに粘着されてつまらなかった。
もうやらね〜

 

 

 

884 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/03/14(月) 17:51:39 ID:g4OTI2Mzc
※848がヒラだったらタンクに粘着されるのは仕方ない
タンクがヒラに張り付くのは戦法としてあるしな



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 00:31:05 ID:g3OTQyNDM
    仕方なくないんだよね
    それでも面白くするのが開発の役目
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 00:36:00 ID:I2ODYyNTU
    実際つまんねーってのが大多数だからPvPは過疎ってきたんだよな
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 00:41:35 ID:A0MTQwOTA
    実装前から流行るはずないって言い続けてきたけど、もう過疎りはじめたの?
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 00:42:36 ID:k0MzE4MTE
    ※1
    まるで中学生の理論でクソワロ
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 01:12:36 ID:kzOTk3NjM
    つまらない所を改善するのは運営の仕事って別におかしなこと行って無くね
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 01:27:49 ID:Y4NDkzMzE
    詩人だが終始粘着タンクに会った
    私怨??前の試合で詩人にキル取られたの??
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 01:33:20 ID:I2ODcxMDA
    こっちは金払ってるんだから、満足出来るように改善してもらうのは当然だと思うけどねw親のすねをかじってるような奴にはわからんだろ。
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 01:36:22 ID:kzOTU5MDQ
    1か月前だからなー
    今は詠唱中断はHP割合ダメ判定だから粘着はあんまりない
    だからといって、つまらないと言っている連中が面白いとは言わない
    楽して勝ちたいと言っている連中がほとんどだからしょうがないんだけどね
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 01:36:59 ID:Q0NDUzNDQ
    88はロール限らず待つよ
    44はロールによっては即シャキだけど暴言すごいよ
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 02:27:21 ID:IwMzM2MDQ
    暴言とか見ちゃうと勝敗に関わらずなんか気分悪くなるんだよなぁ
    もうすぐシーズン始まるけど、酷い事になりそうで今から心配だよ
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 02:58:49 ID:g2ODc3ODU
    戦況見ないキチガイナイトに粘着された可能性だってあるのに
    これだけの内容でそれでも開発は面白くしろとか笑いのセンスあるな
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 03:10:46 ID:EyMzQxMTA
    本編とPVPは全く違うモノにすれば良かった、全員アタッカーでスキルもシンプルに
    自キャラはアバターってだけでは
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 05:09:35 ID:g5MjkxODQ
    結局のところ、PvP実装しなくてよかったじゃね?
    ハウジング、8人Raid、24人Raid、PvP、ゴールドソーサーなど広く浅くしたから中途半端なしかもつまらないものばかりできた。何かに特化してくれればよかったと思う。
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 06:00:48 ID:Q0NjQwMjg
    アイテム課金のゲームでもないのに、プロデューサーがやたら
    ヒエラルキー!ヒエラルキー!と固執し始めたからな
    もう、はっきりとNOを突きつける為に、PVPもレイドも
    無理してやらないほうがいいよ
    無理してやってるのでも、楽しんでるって勘違いされちゃうから。
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 07:02:06 ID:E5Mjg3OTM
    愚痴主みたいなのはFF14のPvPっつーよりも対戦ゲーに向いてない

    FPSだろうが格ゲーだろうがスマブラやガンダムvsみたいなアクションゲーだろうがポケモンだろうが対戦もので元々やってる奴にわからん殺しされるなんて当たり前のことなんだよ。
    その時点ではゲームの面白さやシステムの奥深さなんて分かるわけない。

    やられたのを次の教訓として調べて対策して成長して勝って負けてまた勝って……ってやるのが対戦ゲーの面白さなのに初っ端から負けて腐ってちゃ何もできんだろ。

    大体トライアンドエラーなんてPvEのエンド攻略でも同じことやってるはずだけどな。
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 07:15:41 ID:Q5OTc2MDE
    タンク死なない狙われづらいオススメだよ
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 07:26:27 ID:E5Mjg3OTM
    ※1
    対戦ゲーなんて相手が嫌がることやった方が勝つんだよ。チェスだって将棋だって人と人が戦うゲームはみんなそう。

    なんでタンクがコインもってない黒に張り付くか知ってるか?
    なんでコインもってないヒラに張り付くか知ってるか?
    張り付かないとヤバイからだよ。張り付いて妨害してる間にDPSに敵を倒してもらわないといけないからタンクの役目は敵を妨害することなの。

    じゃあ逆にDPSとヒラはなにするかっていうと張り付こうとする敵DPSを上手くしのぎながら敵を攻撃したりヒールしないといけないの。

    それで愚痴主が張り付かれて殺されてもうやらないって腐ってるのが開発のせいってのはおかしいだろう。敵のタンクが上手くて自分が下手だったってだけの話なんだから。

    884の「仕方ない」ってのはそういうゲームのセオリーとしてPvPにおけるタンク役目は敵に張り付くことなんだから、敵タンクに自分が張り付かれるのは当たり前であり仕方ないっていう意味。
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 08:28:54 ID:Q0NTQ1NzQ
    金払ってんだから楽しませろってのは対戦してんなら無理な話だとわかるだろ。
    ゲームだからなにも考えずに楽しめるようにしろってのは底の浅いゲームを作れと同じことだよ。そこが深いから考えないと上手くいかなくなるし、工夫が生まれる。
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 08:49:34 ID:k0MTkyOTA
    あの傑作イカゲーにだってボコボコにされてもうやらないって泣いてむくれてる子供いたしなあ
    じゃんけんでも実装してもらえば?
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 09:41:05 ID:E5NDI3MDE
    戦術としてそうするのはとても分かるが、セオリーを分かってないPvP新規が一瞬でカモにされるんだからPvPが流行るわけないよなぁ
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 11:29:50 ID:EyNzY3MjQ
    粘着されたときはどう動けばいいのかって考えて上達していくもんじゃないのか
       
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  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 12:15:21 ID:Q0NDUxNTY
    コイン持って無くて粘着されたんなら
    相手が不必要な事して手数消費してるんだから
    むしろ嬉しいけどな
       
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  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 14:54:06 ID:EzMTIzNDQ
    これ詠唱中断の調整入る前か後かで全然話違うからな?調整前のヒラで粘着されながらどうヒールしてどう対処するかってPvEと全然違うものだった。召喚一本で60まで上げた奴がいきなり極ナイツで学者やるようなもんだったよ。

    さすがに参入障壁になりすぎてたから今のヒラはだいぶ保護されてる。玄人からしたら単調になり過ぎたってほど。
       
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  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 15:52:27 ID:QyODkzNjg
    ボコボコに負けても気持ち良い対戦ゲームなんてねーから。
       
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  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 16:01:41 ID:g5Mjc2MjE
    ※14
    ヒエラルキーなんてどんなネトゲでも自然とできあがるものだし、旧MMOにもあったんだけど吉田が言い出した途端喚き出す子はなんなん
    全員お手々繋いで横並びのネトゲなんて聞いたことねぇよ
       
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  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 17:58:07 ID:E5Mjg3OTM
    ※20
    でもセオリーなんてのは往往にしてプレイヤー側が作るものであって自分で調べて学ぼうとする意欲がある奴じゃないと知らないのは当たり前なんだよな

    どんなゲームでも作った側が想定しない戦い方なんてものは生まれてくるんだからフィーストでセオリーが分からずにボコられるって言うんならきちんとネットで「FF14 PvP 戦い方」とか検索して調べておかない初心者ちゃん側も悪いんだよな。

    とか⬆︎に書いたけど正直FF14のPvPは初心者への導線がひどすぎる。
    PvEの戦い方が一切通用しないのにチュートリアルはおろかスキルの説明もなしってのはどうかしてる。

    ここ読んでる奴にもPvP中はプロテスとかフォーサイトには防御効果はないって知らない奴いるんじゃない?
    実際にはわずかに反映されるモラルの効果とかも不透明なところが多すぎて初心者お断り感半端ないよね。アドレナリンラッシュTVでもそこらへんにはあんまり触れないし。
       
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  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 19:25:15 ID:IzMjgyMjU
    うまくできねーからやめるって子供かよw
       
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  28. 28 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 19:48:22 ID:QyODk5MTk
    普通につまらんからやらなくなった
    フロントラインがしたいです
       
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  29. 29 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/11(月) 21:46:32 ID:kzNjUzNTc
    何のpvpでもそうだけど、私はうまい人に蹂躙されるからpvp無理。pveで俺つえーしたいです。
    主も合う合わないあるからもうやらなくていいよ。
       
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  30. 30 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/12(火) 14:45:56 ID:I1MTg3OTA
    野良だとみんな好き勝手にやるから、相手が上手いと終始ボコられるだけだからな
    いやならやめろってのはその通りだけど、マッチング遅くなっても文句言うなよ
       
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  31. 31 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/12(火) 18:38:38 ID:gyMTcxNzI
    メダル持ってなくてもヒーラーが自分以外をヒールさせないために 粘着しないとなぁ。でも味方ヒーラーも守りたい
       
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