【FF14】先行する遠隔DPS〇ろす〇ねレベルで切れてるタンクの愚痴を見るよね。
2016/05/18
535 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/07(木) 10:42:48 ID:YzMjAxMDE
先行する遠隔DPS〇ろす〇ねレベルで切れてるタンクの愚痴を見るよね。
そんなDPSみたことないよーありえなーいっおおげさだなぁーって思ってたんだ。
良く考えたらファーストジョブの白がカンストしたあと、ずーーーーーっと遠隔DPSしかやってなかったわ…。
そりゃーみかけなかったよねー…って最近タンクはじめて知ったと言う愚痴。
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コメント
ロブとか投げた敵にdot撃ってるけど良いのかな?
フルバフDoTじゃなければ好きにしていいと思う
だけどタンクがちょっとした距離を引っ張ろうとする場所ならダメ
あと30レベル以下のidだったら二拍くらい待ってくれると嬉しい
悪いかと
レベルレでロブ後全力バフ攻撃する奴はもう見捨ててる
タンクはDPSのママじゃないんだ
うける
良い意味でも、悪い意味でも。
愚痴主、始めたタンクは暗黒かな?闇堕ちしなければいいけど・・・
あと、ハラタリ辺りではDOTまくのも控えた方が良いと思うよ。初心者ナイトでは剥がれちゃうからね
暇かもしれんが、それも初心者タンクのためだと思ってたえることを学ぼう
私は詩人だから、さっさと走って敵感知外で歌い始めるのね。
そうしないと置いていかれるか、
歌う暇ないかになってしまう(キャスいれば自分の攻撃遅れても歌うけど、ヒラだけだとそれもどうかと)。
先歩いてるだけだけど、タンクはいtラッときてるのかな…。
釣りさえしなければ先行する分にはイラッとしない。
最初の内は「もしかして先釣りされる…!?」て不安感はあるけど
それくらいIDは眠くなる。
はいはいエアプタンク乙
さすがに死ぬ間際でもないのにアクアオーラとかブランクなんて迷惑以外のなにものでもないわ
んじゃCF申請せずに落ちて寝ろよカスタンク
俺寝てないわーID眠いわーイライラするわーってウザ構って思考なのわかってる?
前者はともかく釣ってる途中で全力で殴って飛ばないなら装備更新してこいとしかいえんなw
一発入れたらエーテリアルでタンクのとこまで行くんで許してください何でもしますから
別にDoT位ならフルバフでも平気、引っ張ってる間に2発目投げれば良いだけだから。
挑発射程から引いてロブトマ投げる前でさえなければw
タンクがメインで黒もやってるけど、俺はprocとかはNGだけどザジャ位は取ってあげるよ。
エノキまだ回って来てない時に更新前に倒されちゃって、ギリ迅速で次グループ更新間に合うかな⁉︎って場合もあるから、火力落とされるより全然良い。
盾より先に敵グループを捉えれば、先釣りしなくても勝手に敵視貼られるからw
ロブや挑発対象を殴るにしても、その後フラでグループをまとめた盾が違う敵を殴り出したら意味がない。
ヘイト管理の鉄則は、まず盾による釣り、次に寄って来る敵グループの固定。
その後、最初に釣り上げた対象を敵視コンポで固定。
この一連の流れが完了して始めて、DPSの出番がもっともベストとされている。
もちろん、盾が殴る対象を殴ると言う事に変わりはない。
これは、初心者の館での基本中の基本だからw
お前等w まずは、そこから勉強しような!w
※敵視固定=一定時間、特定数の量で敵視を固定し続ける。
蓄積との重ねは効かない。
※敵視蓄積=特定数の敵視を与える範囲系、文字通り蓄積する事が可能だが、貼り付けした瞬間より減少し続ける特徴もある。
更に、DPSの強い攻撃や、ヒーラーの回復行為などにも減少率が上乗せされる。
※盾のレベルにより、敵視確保数などに影響する。
あくまでも大まかな説明だが、これは基本。
しかし、なぜ、フラなどでまとめた敵を殴ると割れ易いとか、ロブや挑発などで釣ったハズなのに割れるなど、これを理解したら分かるハズ。
DPSは蓄積と一定量固定の意味を理解して殴らないと、ヘイトをすぐ割るだけのダメDPSとなる。
勘違いしてるユーザーも居るので、公式のヘイト管理についてのページを参照する事。