【FF14】範囲狩りの感覚が抜けないのか新IDでポールダンサーとトリガーハッピー多すぎ
2015/07/28
168. 非常に遅くて名無し 2015年07月02日 11:15 ID:4vKaMfE40
範囲狩りの感覚が抜けないのか新IDでポールダンサーとトリガーハッピー多すぎって愚痴
敵の数減ってきてもTP回復ドローン設置して2人で延々範囲とか殲滅遅いしだるい
各個撃破で敵の数減らしてった方がヒラも攻撃参加の余裕が出来て結果的に殲滅早いと思うんだがなぁ
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コメント
なにも考えてない。
ヒラの負担なんか知ったこっちゃないんだろうし
あそこでファイジャとか回してる黒には殺意覚える。TP枯渇までバフ乗せて範囲しても、次の敵まで距離あるから回復量が多い。
数減らしてヒラの攻撃参加を〜言う奴、ヒラが全くクルセしない場合は範囲しろってこと?ヒラの命中問題もあるしさぁ。
エキルレの話なら、IL160の頃ならともかく、今190だよw?190なってから行ってない奴が多いんだろうけど、全員IL高ければもう2.55エキルレの感覚で行ける。まとめてキツいところも限られてる。
ファイジャって60で使えるようになるのに
教皇庁でどうやって使うのか、、、
全員同じIL、条件で行きたきゃ4人揃えてから行きな
チーターになら殺意覚えても仕方ない。
弾無しでのWS期待値クソだぞ
ルーク出して範囲撃たせた方がマシ
他の物理職も範囲打ち易くなるし
教皇庁の1ボスまでは特に範囲強いジョブなら範囲も十分選択肢だとおもうよ
エキルレは召がいるなら範囲でもいいがまだちょっとCFでは安定しないな
攻撃「出来る」ヒラは敵の頭数減ってようが減ってなかろうが攻撃するよね
エキルレで2グループまとめタンクと当たったときの学者は普通にクルセdot撒いてたぞ
通しで500強あったし
マジでこれ
機工は雑魚相手だと単体はWifi使えないわ物理HCも微妙だわで実際死んでる
Dot撒いて範囲撃ってようやくマシな火力が出せるんだから簡便してくれ
それがハラスメントだって言うなら文句は調整班に言え
一番わかりやすい仕事である前線維持も満足にできないタンクヒラならしょうがないから、ちゃんと一言お願いしてから出発するように
DOT伸びて嬉しいな
回復をこなしつつDPSのダメージに迫ってニヤニヤする
そらお前「CFのレベルが低い」、「ヘタクソに当たると苦労する」というだけの別の話だわ。
雑魚が的確に使えない前提でWSの性能なんて語れやせんのだから。
通しのDPS上げて喜んでるヤツガーとか言ってるやつもいるけど通しのDPSが高い方がそりゃ殲滅速度は早いから。
でも本スレの話も間違ってる訳じゃなくて、これレスがかなり前のやつだから。初期の頃はみんな装備整ってなくてタンクは柔らかいDPSは火力出ないヒラの回復は心もとないで各個撃破して負担を減らしながらの方が良かったって話。
今はある程度まとめて範囲でも全然問題ないよ。なんか一部の絶対批判するマンが飛び付いてるけど最適な戦法なんて装備が更新されれば変わるぞ。
単体Onlyだと運Procカスダメだから、確実にダメ出る範囲で程度削ってからリロード>単体コンボで落とさないとマジ地雷級の殲滅速度になる。
数減ってきても範囲撃ってる奴は、程度にもよるけどリロード上り待ちじゃないの?
ビショップの範囲はカスダメすぎて敵複数+自MP枯時の足掻きでしか使ってない。範囲キャスが居ればHチャージ時に出すくらいで、ほぼMP回復専な子。
奇行士の雑魚向きの使い方知ってる人あれば教えちくりー
バフのうっすい一回フラッシュして満足してるような盾を介護しながら必死にDPS出してる時に、後ろの方でミアズラ空撃ちしてる音聞こえるとどうでも良くなるわほんと
すげーサーバグループに住んでんな。
威力60の永続設置Dotがカスダメだとか範囲威力20ずつ上がる特殊弾入れてからわざわざ単体に切り替える人に教えられることは何もないかなあ
食いつきたくなった笑
言いたい事はわかるけど、雑魚戦で上手く回せるん?
あと範囲20上げるよりコンボのが良くない?
スラッグで+40、クリーンで+60。
敵3体も居れば20ずつ上がってクリーン光るのと同じになる上
常時クリーンだけ光らせるってことはできない。
この手のバフの常として最初に当たった一匹しか効果ないってのはあるが特殊弾は当てはまらんよ、サマフォでも行って試せばわかる。
上手く回せるかどうかってことだけどそれは場所次第だし
道中の構成わかってればバフ順も組み立てられるだろっていう一般論くらいしか。
遅くなったすまぬー
ナルホドね!
構成次第ってのは同意。
180時代にリロ無しフルバフ範囲+リコでACT測したことあって、
気合使ってTP切れまでの1分で1体辺り18k総ダメだったんよね。
ルークでTP回復してたらリロ無しフルバフ+リコで27kまでTP残ってる。
雑魚削り中にTP無くなるからルーク使ってたのだけど。
そろそろ削りきれるんかね。
まあ、条件が均等ではないから
帰ったらルークでtpが尽きるまでの時間をビショップとカツカツのTPで殴って測ってみて範囲DPSの効率は見てみますわ。
詩人にいたってはヘヴィ150 ノック110
レッター150 レイン100 だったり2体だったとしても範囲しないメリットは無い、機工も詩人ほどじゃないけど似たようなもん
ただしTP管理できる場合に限るから戦闘中パイオンとかアホな事してるやつは普通に殴った方が強い。
なくなったらルークとインスタントスキルでTP調整しながら次へ備える。
次グループが続けて範囲狩りなら猛者から回ったバフ使ってく。
気合の使用はTP枯れたときの敵の残り具合で判断する。
3匹以上のグループに当たったらこれでOK
51~のIDで一匹ずつ落としてもらわなきゃなんてのは所詮こいつらだけの都合wwwwwwwwwwwwwカスだから数だけは多いwwwwwwwwwwwwww
敵が複数いるのにprocしてもレインじゃなくてレッターする詩人が出てきて笑えない
だらだら時間かけて均等削りする低DPS奴が一番つらい
範囲狩りの感覚が抜けないのはタンクの方
踊ってるのはともかくとして
機はタレットあるからまだしも、素のポールダンス威力100だぞw
いつまで経っても減らない敵の数見ながら2つも3つもバフ炊いてるとアホらしくなってくる
あの敵の数で崩拳とかしてたら言いたくもなるわ
ダメージ効率は2体から、
TP効率は4体から地烈が上だし
まさにこれ、威力100が3匹に当たったら300って事が理解できてない。
素のポール連打はアホだけど、「威力100を連打が弱い」は完全なる錯覚。
3匹以上に当てれば3コンボ分で威力900相当。
ただでさえ簡単なジョブのくせに
戦or暗召召白の短期戦なら普通にしょーさん並みに出るぞ
ポールダンス関しては、威力100が弱いとか3匹に当たれば300だとかじゃなくて、なぜドゥームを打たないのかってことだよね。コンボなしダンス100ドゥーム160。極端な話、3匹敵がいたらダンス300ドゥーム480。仮にドゥームが2匹にしかHITしなくても320なわけだ。ダンスの0.625倍の敵にさえ当てれればDPSが上なんだから打たない理由がない。
って、なるかーw
しなない程度の被弾してでも、詠唱とめんなとか思うわ。
どーせ、ほっといても移動中にHP戻るわけだし。
結局の所はヒーラーがケアルめんでぇ、攻撃だけしてたいわー、以外に解読できない。
回復のみに専念してるなら敵が複数いようが余裕なはずなのにDPS効率を考慮せず敵の数減らすのを最優先にしろと言う
普通のメンツが集まればDPS効率だけ考えて範囲でいいわけだけど
殲滅に時間かかりすぎるとかタンクが豆腐だとかヒラが慣れてないとか
状況に応じて各個撃破にすべきPTはいくらでもある
まさかあそこで文句言うやつはおらんやろ
おまえら毎日2,30周でもしてんのか
5分くらい長かろうがどうでもいい
いつまでも敵が残ってるのに攻撃に専念できる状態はよほどタンクが固くないと無理だぞ
開幕HPが満タンかつ鼓舞してるからdot3種+シャドウ・ミアズラまでできるが
そこらへんから回復一変になる
そこで数減らさず敵が多い方がブリザラのダメージ効率が上がる!ってか?
まさか3種dotベインをもう一度フルで喰らわせるほど長引く戦いを想定してるのかな?
普通のヒラというか白なら開幕リジェネ>クルセエアロガは流れで入るから
それ以降の攻撃行動だろ
教皇庁でもクルセストンガ一発1500~はいくから頭数減らしてDoT+ストンガ撃たせた方が早いんじゃねw
機工士なんかあそこはビショップ+ハイパーチャージで気合使いつつ範囲→ルークプロモーションでTP回復しつつ範囲→ビショップ出して範囲ってやるのが一番速い
ポールダンス連発してるようなnoobは単体に切り替えたとこでどうせゴミダメしか出せないんだし