【FF14】ヒーラーの回復量見えない盾多すぎ特に暗黒しか上げてねー奴
2016/06/07
883 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/22(金) 14:04:55 ID:g0Mjk0NTE
ヒーラーの回復量見えない盾多すぎ特に暗黒しか上げてねー奴
釣りすぎて回復追いつかねーのに次もまとめようとすんな
ヒーラーのMPの減り方見えねーのかアホが
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
殲滅速度も見てないし自分のステータスもみてないぞ
見えてるのはかっこいいエフェクトだけだぞ
ホーリー、気炎法打ち過ぎなのは自己責任だし、MP管理にできる範囲で打ってるんだから、ヒラのMP回復のため勝手に立ち止まるタンクなんてイヤだわ
ブラプラがーっていうけどなら他のバフも使え
IDによってまとめすぎるとアホみたいにタンクのHPが溶けるから回復連打になるって言うのはヒラを出してれば一度は経験があるはず。挙げ句の果てにAoE踏んで死ぬとヒラのせいみたいな空気になるから嫌なんだよな。
ヒーラーの回復量について言うってことはレベリングダンジョンかな?レベリングダンジョンはとにかくまとめないで欲しいね。アビが揃って来たら敵もそれに伴って強くなってんだから
というか回復きついならその場で言おうね。
下手に纏めるとそれが顕著になる
どっちもどつちな気がする
どうやらブラプラは被ダメージとMP回復が比例していると勘違いしているらしく
ブラプラの間はバフ一切たかない頭がうんこくな奴がいる
多数の雑魚をもつ場合、どうやっても受け流しが発動する正面から外れてしまう
なので実際にはほとんどの敵から受ける攻撃はノーバフで受けているのと変わらない
DAパッセやDAダンスだと回避も発生するが、発生しなければやっぱり素受けになり、ダメージは減らない(ここ重要)
なのでダメージカットになるシャドウスキンなどちゃんと使おう
そもそもダンスパッセは回避を目的で使うのであまり受け流しは期待してない、それでもザコ相手には最大の防御バフになる
ただまあスキンやウォールを併用するのは確かに大事
ちなみになぜかあまり知られてないが、クリティカルが発動すると受け流しが起きないということでアウェネスもオススメする
それで全滅して、無理にまとめないように言っても聞きやしねえw
ホーリー1回でも撃ったら確実に落ちるから、回復しか出来んかった
全員ではないよ
でもだいたいそう
下手くそタンクは勘違いし続ける…自分上手いって。
だからと言ってヒラ側としては落としたくないから頑張るんだよね。
落としたらそれはそれで色々と面倒くさいからね…
んで結局生かすしかないという
殲滅遅くてMPカツカツなときにMPも見ずに次々まとめようとする糞タンクしね。
2.0時代当たりのSTR戦士の方が印象が強いかな
まあ中の人次第でジョブに限らず酷いのはいるよね。
ヒーラー以外→どんどん纏めたい派。
纏めに文句言ってるのはヒーラーが圧倒的多数
まとめのしわ寄せがこっちに来てんだよ
多少のシワなら良いがデカ過ぎると伸ばせねぇよ
「自称」上手いタンクには・・・
下手くそがPT火力も見ずに身の丈に合わないまとめするから文句がでるんだぞ
まとめ道中にバフなし範囲へイトなしのやつとか大量にまとめてるのにしょっぱいバフ1つ使って満足してるやつとか鬱陶しいもん
上手いタンクならまとめても文句なんかださないわ
タンクって本当ボランティアジョブだなぁ
ヒラから見てもMP管理が下手としか言いようがねえわ
身内で良くやるけどキツいのは確かだけど足りなくなる事はねーわw
あたりまえなんだが?w
基本的に敵の数が増えて負担が増えるのはヒラタンク
相対的にDPSは楽になるだけなんだから
まともなメンツなら苦じゃないしむしろ歓迎だけど
Dps不足、紙装甲のマイナス要素を誰がカバーすると思ってんの?
バフ使わないまとめ奴は脳みそパーン!なんじゃないかと疑う気持ちはわかる。
忘れないでほしいのは、
受流しも回避もブロックも、自分の正面からの攻撃にしか発動しないということ。
いくらDAダンス使ったって敵の真ん中でいい気になってアンリ連打してたら効果は1/3も発揮できてないことになる。
ナイトも同様な。敵に囲まれたまま戦ってるのが多すぎる。
そういう点でいうと、戦士のほうが(オバパや直感の都合で)実戦での受流し率が高くなるんじゃないだろうか。
ナイトでもブロック方向気にするかしないかの立ち回りで硬さも段違いになるってことよ。
どんなもんか体感してこいよ
敵減らないわ柔らかいわで回復だけでMP枯れんぞw
被弾増やすことを推奨してる変なスキルだからね。女神みたいに徐々にMP回復か、気合いみたいに一定割合回復でよかったのに。
タンクが紙なのに攻撃しようとするから無くなるわけで
タンクがヘイトユルユルだとかAOE踏みまくりで範囲ヒールを撃ちまくらないとダメってなら話は別だが
最近学者を始めた(´・ω・`)
レベルレで出会うタンクの8割が柔らかすぎぃ!ww
クルセなんて入れられやしないw
ふと自分の立ち回りを思い浮かべるw
大丈夫だよな?!
あんな柔らかタンクじゃないよな自分?
もっと丁寧な進行をしようと反省しました(´-ω-`)
ペラいタンク相手だとケアルラ連打が必要になるから回復オンリーでも普通にMP枯れるよ
殲滅遅いDPS相手でタンクのバフが尽きたってのも同様
ちなみにこう言う話題の時MP枯れるほど殲滅遅いDPSがーってよく言うが、本当に殺意が湧くのは殲滅遅れてるのにまとめ始めるタンクへやな
アレこそ真の脳死勢
昔のSTRアクセ至上主義の時代にノーバフで纏めるとかじゃない限り回復手一杯でMP減りまくりなんてねーよ
そんなのがありえるのは初期の占星だけだ
ヒラが下手くそなだけ
このゲーム、タンクヒラは減点方式でちょっとでもやらかすと総叩きなのにDPSはできない前提の加点方式でいいよな
フェアリー手動癒し使ってるか?
一発の攻撃が痛い敵や、敵が4体とか居る時にラウズ入れたり、イルミネもタンクの回復楽にするために雑魚でも使っていこう。
ボスでのDPSの回復は基本囁き入れてれば死なない(一部除く)から、全体攻撃に囁き入れたりすれば劇的に楽になるぞ。
スキンは90秒ですぐ帰ってくるし緻密にリキャ考えて回すようなIDなんざない。
なんでも雑魚戦でDAダンスDAダンス言ってするやつは大体並以下にしかおもえんわ。
イーターとアビサルの回復量とかも頭に叩き込んでから暗黒やってほしいわ。
って書いたら並以下奴から悪かろう一杯貰えるで^^
ごめん俺が間違ってたかも
新IDで全まとめし出したタンクに遭遇してDPSの殲滅が全然間に合わなくてMP無くなりました
自分の考えが並以下だって分かってるからそうやって予防線張るんだよね?
分かるよ、がんばれ
特に自己回復とかできるからか、なんていうか一人で戦ってる人。
イベントバトルのNPCと同じものに見える。