【FF14】フォーラム見ると、アレキノーマル廃止に反対が多いんだね | FF14遅報

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【FF14】フォーラム見ると、アレキノーマル廃止に反対が多いんだね

      2016/06/17


92 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/02(月) 15:44:27 ID:gzMjE2MDM
フォーラム見ると、アレキノーマル廃止に反対が多いんだね
ノーマルで満足してます!って人が多いけど、そういう人ってバトルコンテンツにあんまり興味ない人なのか、周回楽しい!って人なのかな?
いまいちわからないなー

 

 

 

102 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/03(火) 02:53:57 ID:M0MDU4ODE
※92

ノーマル廃止ってか時期ずらしてほしいわな、完全廃止は止めた方がいいと思うが。

パッチ3.2 律動H パッチ3.25 律動N 3.3ヴォイド系
とかのスタイルがいい気がする。
理想はノーマル・ハード・エクストリームの三つを作ってエクストリームだけそもそも別物として作って難易度も今より高い(WF勢で1ヶ月↑かかるレベル)とか
それこそコスト的にこれは実現不能なんだろうけど。

 

 

 

103 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/03(火) 03:48:35 ID:I4NTMxODc
ノーマルまでしかやってない自分からすると
ノーマル廃止しようとか言い出す人が信じられないわ
零式みたいな難しいのやりたくなくてノーマルまでしかやってない人が
大勢いるのは知ってるだろうに
そこまで自己中なのかという何か薄ら寒い怖さを感じた

 

 

 

107 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/03(火) 10:58:01 ID:M0MDU4ODE
>零式みたいな難しいのやりたくなくてノーマルまでしかやってない人が
>大勢いるのは知ってるだろうに
>そこまで自己中なのかという何か薄ら寒い怖さを感じた

追加される前を楽しんでた人間としては「(クリアできないけどストーリーは見たいっていう)どうしてそこまで自己中なのか」わからない意見を採用されてレイド攻略の面白みが半減したってところがあるからな。
そりゃライト勢でも多少コンテンツ触りたい部分はあるだろうから
N完全廃止自体はどうかとおもうから対応策として
Nの実装を後ろにずらす(もしくは難易度を3段階にわける)っていってるだけなんだけどな。

そもそもストーリーみたいだけなら多少実装が遅れても一緒じゃないか?
普通に1ヶ月前後Nの実装遅らせるだけで
零式勢は先行してボスやストーリー見れるし
ノーマルで遊びたい勢も少し待てばストーリーも装備も貰えるから満足だとおもうんだが。
流石にそれも嫌って思う奴の方が俺は我侭なだけに感じるけどな。

 

 

 

104 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/03(火) 08:07:02 ID:MzNjY3MDM
起動編でレイドに嫌気が差して律動はノーマルしかやってないけど
バハと違って面白いストーリーでも世界観の根底っぽいストーリーでもない、ただのサイドストーリーって感じだし別に零式だけでいいよ
プロトと同じILの新式今後も実装してくれるなら

 

 

 

105 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/03(火) 08:32:17 ID:MwNzI0MDQ
最近極蛮神も難しいし、ライト勢が回すコンテンツとしての価値もあると思うんだけどなーアレキノーマル
全員初見で考えながらわいわいやってどうにか越せるぐらいの、丁度いいコンテンツだよ
むしろあの難易度ってミドル向けだろ。なぜ廃止させたいのか理解できない

 

 

 

 

106 名前:機工士メイン 日時2016/05/03(火) 10:37:35 ID:I0MTg1ODI
自分はバハやってなかったけど、零式だけでしかストーリー見れないっていうのは稀少感あってカッコイイと思うけどなぁ
メインストーリーに連なってるからまずかったんだろうけどさ、ストーリーから外れたアレキなんか魅力もなんもないし
むしろストーリーを見るために死力を尽くしてバハムート攻略に挑むんじゃないのか
もちろんゲームの得手不得手はあるけど、なんだかなぁって感じだわ
FF14ちゃんを始める前は「最難関IDがすごく難しくて大縄跳び」って言われてビビりながら始めたのに
いざ始めてみるとこんなもんかって感じ。これでムリって人は他のゲームの難関IDも無理だと思う
それなのにストーリーは見たい装備は欲しい緩和しろってなんかおかしな感じだよなぁ
人口は増えて欲しいけどさ。零式行くにも人は要るし、ルレ回すのにも人は要る
零式の難易度が人口の減少に~ ってそれ本当にそう思ってるの? って感じ。ほかにやることがないだけじゃないの
でも他のゲームに比べればカンスト後のコンテンツは多いほうだけどね
洋ゲーはしらん

 

 

 

 

 



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コメント

  1. 61 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:00:07 ID:QwMzAyNjc
    ※57
    んーだから。ノーマル程度の戦闘で楽しんでるというなら、特に工夫なくダラダラボタン押して終了、で満足できるってことで、それなら別に介入する必要もないからムビでいいじゃんって話よ。似たようなものとしてはギャザラーがある。

    なお14に於いては実際の操作段階での楽しみはほとんどなく、タイムラインに対するパターンを構築するものであることを申し添えておく。律動はほんと酷かった。
       
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  2. 62 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:00:34 ID:IyMzUzMjU
    すげーな。同じやつが10回もコメントしてんのか。
    ニートか学生か知らんが、暇人すぎるだろ。やってることはガキだけど。
       
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  3. 63 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:05:23 ID:QwMzAyNjc
    ※60
    だから律動零式はダメダメって言ってんじゃないか。ちゃんと読めよ。14のPvEがゲーム性をちゃんと持つのは起動零式方向しか今のところ実績ないんだって。

    律動零式が楽しかったとかじゃなくデキがいいとまで言うような馬鹿までいるんだから、ちゃんと説明してやらなきゃならないだろ?
       
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  4. 64 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:06:09 ID:Q1ODIzNDI
    ※58.59
    すまん休憩中に見てたら思わず、、

    我ながら大人げなかった

    反省
       
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  5. 65 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:06:25 ID:U0NDYxMTg
    ID:U0MTkyNTU
    またひとりよがりな持論を展開する人が爆誕したようだ。
    賛同得られない理論を反論されるたびにレスしてるコイツはかまってちゃんかな。
    コメント新記録でも狙ってくれよw
       
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  6. 66 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:08:26 ID:cxMzIyNzk
    結局「自分が楽しんでる要素だけが真のゲーム!それ以外はクズ!」って選民思想か
    もうお前のゲームとやらを吉田にでも言ってやれよ。お前以外の大多数が楽しんでるゲームを生み出してきた相手に
       
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  7. 67 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:24:01 ID:UzNTEyNjI
    んーだから。

    ※22が既に答えだしてた
       
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  8. 68 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 18:28:09 ID:QwMzAyMzE
    選民思想な奴に限って大して上手くない
       
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  9. 69 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 20:57:41 ID:M4ODA2NzQ
    準廃はついにストーリーまでライトとの差別化に使おうとしてるのか
       
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  10. 70 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/17(金) 21:32:52 ID:U0MTM2NTY
    すでに存在しててそこでしかストーリー見れない人や
    アイテム集めたりしてる人が実際いるのに
    わざわざ労力使ってまで廃止したがる根性がマジで気持ち悪いわ
    まだ存在してないような実装前の段階で必要ないっていうのとはわけが違う
       
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  11. 71 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/18(土) 02:01:06 ID:U0NDkwMjc
    ※63
    起動編をクリアできたのがよっぽど嬉しかったんだな
    皆が批判してる起動を評価できる俺に酔ってる感がすごい

    3層は評価できるが4層はレイドデザインとしては海外ギルドも言うようにゴミな代物
    レイドをそれだけ熱く語る割には設計ミスとも言えるコンテンツをプッシュするのはちょっと恥ずかしい

    まあ感性は人それぞれだしな!
       
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  12. 72 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/18(土) 07:54:48 ID:k0NjgzNDU
    選択肢が多いことはいいことじゃん
       
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  13. 73 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/18(土) 11:26:31 ID:cwMDM4NzY
    アレキもバハも誰向けのコンテンツなのかわからんのよね
    ネトゲのエンコンって廃人のやることガーを防ぐための認識なんだけど、
    みんなにやってほしい、見てほしいってスタンスで入り口クソ緩いし、
    かといって難易度は廃向けでライト(?)が文句垂れてるしで意味わからん
       
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  14. 74 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/18(土) 14:00:22 ID:kyNDIwNjg
    アレキになってからライトちゃんは先生が追い返してるから優秀
       
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  15. 75 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/18(土) 18:54:40 ID:YxOTcxMTI
    コンテンツを開発するにはコスト(お金)がかかるわけだ
    ノーマルを遊ぶ人数と、零式を遊ぶ人数は確実にノーマル>零式になる
    コストを大人数が楽しめる方にかけるのは至極当たり前の事で
    ノーマルを遅らせろと言っている奴は世の中の道理が理解できないただの自己中心的な人物
       
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  16. 76 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/18(土) 20:15:05 ID:U0MDc5MjY
    ノーマルが時間差導入の仕様なら零式の人口はまぁまぁ一応は増えると思う
    それが正解かどうかは置いておき
       
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  17. 77 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/18(土) 23:22:37 ID:cxMDEzNDE
    零式以外はゲームじゃないってすごい暴論だな
    オリンピック以外は全部スポーツじゃないって言ってるようなもん
       
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  18. 78 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/19(日) 01:03:01 ID:M5MzQ5MTM
    せめて零式の装備のデザインが全く別ならいいんだがな
    デザインが全く同じせいもあって、起動編零式の週制限が撤廃されて超える力がついた後も全くと言っていいほどグリパの募集がなかった
    装備のデザインが別ならそれ目当てで取りに行こうって話にもなるのにな
    バハのときはあれだけグリパが建ってたのに・・・
       
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  19. 79 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/19(日) 05:27:46 ID:A1OTA5Mzg
    バハの時は「ストーリー目的のザコは来るな」と言っておいて
    そのストーリー目的のザコがほんとに来なくなったら
    「人が来ないからノーマルなくせ」か

    自分が望んでる世界はどこにも無いことに早く気付けよ
       
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  20. 80 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/19(日) 09:40:36 ID:E0NjM0NTQ
    アレキNは複数ジョブ奴には凄く助かるんよ…だから正直無いと困る
    零式のドヤ要素云々は装備で何とかならないかね。見た目は変えても良いと思う
    バハ装備は街中でドヤってる奴大量にいたけど、染色したアレキ装備ドヤってる奴見たことないw
       
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  21. 81 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/19(日) 17:01:18 ID:M5MzQ5MTM
    ※21
    ほんとこれ
    零式に行ってる奴らからすればノーマルなんて屁みたいに簡単なんだろうが、うちのFCにいる超絶ライトちゃんに言わせればノーマルアレキでもまだ難しいレベルらしいし
    ストーリーを課金してるみんなに見せてあげたいと考えるなら、メインストーリーに絡んでくる蛮神レベルの難易度まで下げるべきだと思うわ
       
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  22. 82 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/19(日) 22:57:37 ID:gyNjU0NDE
    だから零式奴なんて言われ方をするんだよw
       
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