【FF14遅報】3.0になり火力上がって楽しいのは分かる
2015/08/01
61 名前:非常に遅くて名無しタンク 日付:2015/07/05(日) 21:35:10 ID:IwNTc1MzU
3.0になり火力上がって楽しいのは分かる
だがだからと言ってヘイトメーターガン無視で別々の敵叩きまくるチンパンジーお前らは駄目だ
均等削りだかなんだか知らんが別々の敵全力削りされたらフラッシュマンオバパしまくる羽目になってすぐガス欠なんだわ
タンクヒーラーは各個撃破で数減らした方が負担が軽くなり結果早くなるくらい理解しろ
ヘイトメーターぶっちぎりwwwじゃねぇんだよ、考えなしに叩くチンパンジーはレベリングルレでもう一回DPSの基本勉強してこい
63 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/06(月) 07:55:19 ID:A1Njc4OTI
※61
タンクヒラの負担が軽いほど早いってよく言うけど
範囲が有効な場面で単体ずつってのは結局DPSに火力抑えてもらってることに他ならんので。
67 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/06(月) 09:48:31 ID:I4ODUwNTY
※63
基本が範囲焼きのジョブなら範囲してもらって構わないんだよ(召喚とか)
マーキングつけてるのにもかかわらず、近接2名が別々の敵を全力で殴るとか普通にある
69 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/06(月) 10:42:45 ID:M5NTgyNzA
※61
それもあるが開幕全力もやめて欲しい所だ
ネバーだったんだが普段はトマ、オバパ、フラッシュまでやった後
一匹目にヘイトコンボ当てていくスタイルなんだが
忍者が集まりきる前に一匹目にガンガン殴るし捨て身も使うもんだから
終始1度目の範囲ヘイト攻撃の時点でコンボに入らざるを得なかった
捨て身するにしても舞踏刃入れてから発動させるとかもう少しテンポ
おくらして欲しかった ただでさえデフォルトで火力20%UPの
速度15%UPだからそこに開幕から継ぎ足しされるとしんどーて
しゃあない ボスはこっちもアンチェバーサクして突撃するから
問題はなかったけど普段の雑魚はそうもいかんからな
ってか殴んの早杉
あと白もちょっと邪魔くさい事してきてて 次のグループに投げ物する
タイミングでストスキしやがるから2匹目3匹目のヘイトが瞬間
ヒラに移るんだよな リジェネのタイミングも考えてないから敵を倒した
後に残るし 何よりストスキがやたら好きなのかボス中切れる度に
貼り直ししてやがったw そんでもって最初から最後まで攻撃をして
なかったという まぁヒールとストスキオンリーだったからHPは
常に満タンだったけどリジェネしてる時ぐらい攻撃しろよバフも張ってんのに
まともなの黒魔さんだけだったわ
おいあん時の忍者と白 おめぇら俺が悪いと勘違いしとるかもしれんけどな
自分に責任があるって事を自覚しろよバカヤロー
新生当初からタンクやってるが60でまだそういう真似する奴いるとは
思わんかったわ
74 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/06(月) 13:05:06 ID:I1MTY0MjQ
※63
ヒラやったことないようなセリフね…
DPSはやること変わらないかも知れないけど
タンクのバフ回しやDPSの火力次第で苦にも楽にもなるんだわ
シャドフレ、3dotべイン(鼓舞スキンあり)入れる余裕くらいは欲しいけど
その隙も無いようなヒラタンクだったら範囲だけに拘らず
各個撃破に切り替えてくれるくらいの臨機応変さが欲しいね
モリモリHP減ってくタンク相手にするのはマジ疲れるのよ
まだデータがありません。
コメント
都度されると面倒臭いという問題もある
ただナイトならライオットやバッシュで調整いれれるし戦士なら道中にエクリ挟めるからガス欠はおこりずらい
なによりそこまでフラッシュやオバパ挟んでるなら二体目からは跳ねないから休憩するなりなんなりすればいい
なんか内容見てるとすごく決まった形式に拘りすぎててアドリブに弱い気がする
回復に関しては必要ないからやってないこと色々あって余裕はかなりあるしなぁ
タンクで自分がつらいから~っていうのは分かるけどヒラを巻き込むなよ。
オーバーキルはしたくないってのもあるし、維持しなきゃならん事もあるしね
アクションヘイト、ダメージヘイト、ヒールヘイトでググってこい
様子を見て釣る量調整するだけ
近接なら多少タゲ飛んでも大丈夫だから気楽にやればええ
問題は平気で側面背面受けするチンパンタンクと不思議なくらいDPS低いチンパンDPSが揃った時だ
感知1秒前くらい~ナイトの初撃が入る前までのタイミングでスキン貼るとピンピン飛ぶよ
取り返すのは容易だが、そういうの考えずに貼るヒラに限って近寄ってこなかったりするんだよね
すでに貼ってあれば問題ない
感知1秒前×
感知直前○
ナイト×
タンク○
タンクも数減らなかったら二枚目以降のバフ切らんで良ろし、リキャ短い軽いのくらいなら切ってくれると嬉しいかな
IDくらいで喚くなよ、好きにやらせろってタイプも多いけど最低限頭使ってくれれば周りは何も言わんのよ?
硬いってわかってても、一体だけ削ってれば罵倒されるかもしれないし除名投票されるかもしれないっていう迷いがあるに違いない。
これもお前らが育ててきた習慣だから、因果応報というか自業自得だよ。
それを今になって何言ってるんだ。
自分で考えてやってないのかよ
大丈夫か?
周りの動きによってやり方変わるのは当たり前
掛け直す事になるんだけど、掛け直さないっていう選択肢はあんまり無いかな
今回リジェネの回復量ってフェアリーにかなり近いレベルまで上がってきてんのよ
大体3秒に1回1000~1200の回復するから、敵の数が減ってると本当にケアルが要らない
ってくらいになってるから、回復放置して攻撃に回れるんで殲滅が早くなるんよ
なので次の戦闘に入るまでにリジェネ切れてなかったら手動で解除してくださいと言うしかないな
これって、効果時間中にもう一回かけて、戦闘終了時には切れるようにする、じゃダメなん?
残り10秒分を手動切りされるのも、残り10秒で上書きするのも、10秒分無駄になるのは一緒なんだから、
タンクに切る手間かけさせるより、どっちも楽だと思うんだけど。