【FF14】LBってジョブによっては使う機会ないから 各自個別に使える必殺技にして欲しいかもしれない | FF14遅報

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【FF14】LBってジョブによっては使う機会ないから 各自個別に使える必殺技にして欲しいかもしれない

      2016/07/05


386 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/17(火) 02:59:35 ID:cwNjkwMzE
LBってジョブによっては使う機会ないから
各自個別に使える必殺技にして欲しいかもしれない

でもLBのコンセプトがみんなの力を借りて
撃ってるっぽいからだめなんだろうか

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 21:51:45 ID:EwMTE2MzM
    元ネタ通りに個人のがいいな。どうせ使うところ決まってるし。
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 22:06:20 ID:c0OTg0Mzg
    カスタマイズとかどう?
    単体大ダメージ、範囲中ダメージ、味方回復、味方防御アップで、好きなLBをセットする。
    そのうちたまりは早いけどダメージ少ない単体とかたまり遅いけど単体並みのダメージになる範囲とか、罠設置とか、同じGCだより攻撃力アップとか、ステルスになって相手のレーダーに映らないとかでてくるんですよ。
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 22:09:00 ID:E2NzM3NjQ
    個別にすると雑に計算してもLBのダメージを4分の1にしなくちゃならなくなったりして
    うおおおおんブレイバー!!!!ってやった結果5000ダメージ叩き出したりして
    撃てば撃つほどDPSが下がったりする
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 22:12:00 ID:A3MzcwOTU
    ロールごとが一番良いんじゃないかな
    ヒラとタンクのは溜まりにくく、DPSのは今より多少弱くすればバランスも取れると思う
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 22:25:07 ID:EwMTE2MzM
    ※3
    落ち着けよ、今でさえARあるんだからさ…w
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 22:45:13 ID:c0NjcwODk
    ただでさえ見づらいのに個別とか勘弁だわ。かといって地味にされても必殺技?だし
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 23:22:51 ID:YxNTA4MTE
    個人LB(高火力)→貯まる事に打つ事ありきの制約追加
    個人LB(低火力)→打ってる暇あるならGCD回せで空気化
    こういう未来しかないってわかるのがつらたん
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/05(火) 23:51:59 ID:E2NzM3NjQ
    ※5
    さすがにARと一緒にしないでおくれ
    フィーストにはDPSチェックで強制全滅ワイプ技とかあるんかいな
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/06(水) 06:56:55 ID:QxNjc0MzQ
    硬直無しにして個人LBにすれば威力は若干低いが溜まりが早くなるから使えるポイントは増えると思う。IDでも範囲LBを2,3回使えそうだから便利にはなりそうかな
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/06(水) 08:07:10 ID:QyNzU0MTk
    タンクはアタッカースタンス、ヒラはクルセ入れたら攻撃LB撃てるようにして下さい。
    たまに戦闘終わり後の退出前にLB使うタンクみると、ああ…気持ちわかるよ…ってなるわ。LB頑なに撃ちたくない奴からすれば使ったところでそんな変わらんと思ってるのかもしれないけど。
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/06(水) 15:22:45 ID:M3MjIwNTI
    今回のマハはヒラLBがバンバン打てて楽しい
    でもホットバーに入れ忘れてる人もいて
    DPSに使われて転がりっぱなしになってることもしばしば

    ヘアカットでのヒラLBは見せ場だから
    マハに行くときはホットバーに入れておこう
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/07(木) 01:05:47 ID:YyNDcwMTA
    つーか仮に個人LBになったとしたら間違いなくエンドは各自のLBタイミングが重要になってくるぞ
    さらに縄跳び要素増やしたいのか?
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/08(金) 03:00:29 ID:I2MTQ3MDk
    ありきにならいようにするなら、FF11の昔の2アビみたいにLB撃ったらリキャスト2時間経つまでゲージ溜まらないとかにしたら撃ちづらくなりそう
    まぁでも今みたいにポンポン使いけど
       
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