【FF14】4級木人割れてるスキル回し完璧なモンクちゃん全然DPS出してくれなくてつらい(´・ω・`)
2016/07/15
624 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/05/27(金) 02:15:10 ID:M1OTM4MTA
4級木人割れてるスキル回し完璧なモンクちゃん全然DPS出してくれなくてつらい(´・ω・`)
2層通しで1200しか出せなくて忍者に負けるレベルで出ない(´・ω・`)
「何でDPS出ないんだろー><」とか言ってるけど、そりゃメヌ詩人より早くAOEから逃げて迅雷切らして、ヒラが範囲回復でフォローする場面でも捨身腐らせて、方向指定妥協して双掌打ばっかり撃ってたらDPS出るわけないでしょ。
ACT持ってる固定メンはスキルのヒット回数やバフの発動回数、継続時間見て一発で原因分かるのに、PS4のモンクちゃんは気付けてない。
なまじ木人スキル回し完璧で、メンタル面の問題なだけにアドバイスもしにくい(´・ω・`)
それとなく言ってはいるけど「安全マージン取り過ぎる性格を変えろ」とか突っ込んだ事までは言えないし。
木人討滅が全く無意味だとは言わないけど、やっぱりエンドコンテンツには実戦でのギミック処理込みのDPSやその他諸々を計れるツールが必要だと思う。
(´・ω・`)公式ACT実装はよ
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コメント
突っ込んだことも言えない残念固定。
別にACTつけてれば勝手に動いてくれるわけじゃないんだし
全部原因わかってるじゃん
スキル回しは出来るけど、実戦のときに慎重になりすぎてそれ通りに出来ないって
しかも周りはACT使ってんだから教えればいいじゃん
教えて抜けるようなメンタルならその固定に向かなかっただけだし、教えられないくらい固定面子のメンタル弱いなら我慢してればいい
※4も言うとおり原因分かってるんだからそれとなくじゃなくてきちんと伝えろ、なんのための固定だ
そのモンクいれてクリアしたいなら、殴るためにモンクが範囲踏んでも許してもらうようにヒラに頭下げて無理やり殴らせろ
終わったら実際のDPSにゲタ履かせた数値伝えてこうすればDPS上がるんだって意識持たせりゃいい
とりあえずチェックで詰まるとこまでいけない奴が多すぎて
四体目でーっていうなら通しじゃなくて四体目の単体で見るべきだし何より下手したら雷水間に合わなくて死ぬよりまし。
DPSでないのはAA漏らしてないか?とかそういうの。
エリュ式なら近接より遠隔のがDPS出てないとむしろおかしいと言えるけどな
なら散々書かれてるけど キチンと出来てない所を伝えて、
ボスの行動順(タイムライン)に合わせた立ち回りをさせるしかないでしょ。
早期ならまだしも今なら日記やblogでいっぱい載ってるから
それを参考にすれば良いわけだし。
近接にとっては誘導の方がまだ出しやすいっていうだけでしかない
別に愚痴主はPS4自体は否定して無くね
PS4ユーザーでもまともに動けるように公式ACTはよ(´・ω・`)って愚痴なんだし
※2は※1に対してのコメントだと思う
毎回ACT持ってる奴に結果聞いたりそのうえで自分らの動画見直したりしてる
要は素直さと真面目さの問題だよな
本人らも自分の火力が数値化されてるとやる気出るみたいだし
レベルレ程度にまでACT持ち込んで躍起になってる脳みそきんにくんが癌だわ
モンクなのに火力低くてつれーわー
木人完璧なのに二層火力低くてつれーわー
タイムライン、ギミックに合わせてアレンジ最適化できるかじゃないの?
DPSに限らずタンクヒラだってやってる
改善ないならぼったちヒラと同レベルだぞ
現状を把握させるべき
ランタゲ次第で火力が下がるのは仕方のない事だけども、
モンクは他ジョブへのシナジー皆無(INT低下除く) だし
単体火力はトップなんだから実戦でも火力は出せて当然じゃね。
大多数がDPSだけ見てる感じ
そもそもACTで細かい数字まで見て改善しようとする人はACTなくても高い数字出せる
結局そのモンクはACTどうのこうのじゃなくてそれ以前の基本的な動きの問題
バハの時(後続クリア勢)はそのあたり適当でも何とかなったし、その結果起動からクリア率ごっそり下がった
うちはタイムラインまとめて固定メンツに公開してて、実戦で合わせていけないならそれ見てヒールワークやスキル回し詰めていってとお願いしてるけど何人か鼻で笑ってるような奴もいる
そこまでせんでえーやろーってな、で零式だとそいつらがしっかり足引っ張ってくれた
装備分上がるくらい
ps4だって上手い人いるしpcだからってdps出せない人もいるよ
ほんとps4がー奴はガンだと思うわ
13は※1が小さすぎて見えなかったんだよw