【FF14】マハはライトには難しいね
2016/08/02
29 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/08(水) 17:33:37 ID:Y0MDExMzM
マハはライトには難しいね。アライアンスレイド全員初見で時間切れなんて初めてだし同じギミック何度も食らうようなのがいるとクリアが難しくなる即死&縄跳びな要素。ギミック解いて解説しても対処できない人は即死するし一定数いるとカバーもきかなくなる。極シリーズの初見と同じ雰囲気になったわ。
開発は難易度下げるのには慎重なのに上げるのには天井知らずだよなあw
36 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/06/09(木) 02:47:55 ID:gwODM1Mjk
※29
簡単にクリアされたら悔しいし、
難易度下げすぎるとメリハリもなくヴォイドみたく眠いだけになる
仮に難易度下げてそれが温すぎても、もう一度難易度上げる調整なんてすると総叩きに遭うのが目に見えてる
難易度の調整は慎重にするしかないのよ
まぁこれで天井知らずってどんな家住んでるんだよって感じもするがな
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コメント
それを意識しすぎた結果がヴォイドで、そこからの反響みた結果が米2の言う通りマハだろう。
ライトでもちゃんと出来る人はいっぱいいるし楽しんでいる人も沢山いる
アホをライト層と一緒にするのはまともなライト層に失礼
ライトはワイワイコミュニケーション得意だろ?
ここで言ってるのはライトじゃなく
コミュ症の奴らの話なんだろうけどな。
多いって言ってるだけで、ちゃんと出来てる奴がいるのもわかってる
でもどっかしらで軽いところがあるからライトプレイヤーなわけで、ライトに脳死奴が多いってのは間違いってわけじゃないだろ
俺は腕に自信ないときはそうしてた。今は初日にわいわいしに突っ込んでるけど
攻撃に集中してたら周りに出てくるギミックのサイン見逃しちゃうし、そればっか見てたらタゲ飛んじゃうしどうしたらいいんや。。。
この手のレイドも零壱弐惨ぐらい作ったらええのになあ
やる側も自覚しやすいだろうし
攻撃に集中する必要がなくなるほどに攻撃のルーチンを体に覚えさせる
んで敵の行動だけ見る
ようは慣れ
欲しい装備の為に周回(6周ぐらい?)してたら、次の日にはどのロールでも行けてた。
ただ、ヒラはストレス半端なかったわ…
チンパンが態々難しくしてるだけ
昨日行ったらチンパン多すぎて久々にダルかったわ
パッチ直後恒例のカオスでライトにはキツいとか言っちゃってる奴が一番頭軽いわ
極も一時期と比べて随分簡単になったせいか、マハ程度の難易度で極初見とか言われる有様
マハで一番足引っ張ってたのはライトじゃなくて、
「自分のせいじゃないだから人の意見は聞かない」って人達だったんだと思うけどなー
…みんな生きてる…。
今度こそは!
…たった2人か…ってなる
5人くらい一気な逝って、きゃーって言ってる時こそ楽しい。
その楽しみはマハにはもうない。
が来た時はヤッターと思ったボク召喚。
ヒーラー差し置いてそのアラのヒーラーを迅速使って蘇生に行って来たら、うちのヒーラーさんがすぐベネ投げてくれたみたいでイイのエモ貰った。
こんな時のマハは支え合いの協力プレイで楽しい。
ライトが下手の言い訳にしか聞こえないんだよなぁ
自分で考えようとしない奴多過ぎ
難しい難しい言われてて、カオスを楽しもうと思ってたのに、2~3回全滅しただけでクリアできたから、この程度で騒ぐのかよ?って感想だったけどなw
3回に1回は遭えるぞ
クリタワ本体はほぼ脳死でいけた。最初のボスがちょっとカオスになった程度。
古代の民の最初の3か月が一番楽しかったな。
マハは慣れのせいもあるが既にヌルコン。