【FF14遅報】[ネタバレ?]3.0のストーリークリアしました。もしクリア後に竜騎士クエ始めた場合・・・ | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14遅報】[ネタバレ?]3.0のストーリークリアしました。もしクリア後に竜騎士クエ始めた場合・・・

      2015/08/04


記事内にはあまりネタバレはありませんが、コメント関係でネタバレが出ると思いますのでご注意ください

107 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/07(火) 16:44:32 ID:Y3MDQwOTU
愚痴というか疑問。
3.0のストーリークリアしました。
もしクリア後に竜騎士クエ始めた場合エスティニアンはどうなってるのか?
イゼルも死んだけどクリア後に極シヴァ解放するとストーリーの整合性は取れてるのか?

 

108 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/07(火) 17:12:27 ID:UzNjM1MDM
整合性は、難しいというか取れないものが多いと思う。
ネタバレになりそうだからこれ以上書けなかったよ。

 

110 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/07(火) 18:43:49 ID:U4MTI3MTU
オフゲーならともかくオンゲーに整合性云々いうやつは何がいいたいのかわからん。真シヴァ極シヴァのコンテンツなくせばいいのか?竜騎士のジョブクエなくせばいいのか?調理のクラスクエなくせばいいのか?どうしたいのかいってみろよ。

 

112 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/07(火) 21:43:25 ID:Y3MDQwOTU
※110
ffというブランドかかげてるんだからそういう細かい部分にも気を使わないといけないんだよ。
オンゲーだから矛盾あってもいいとか生ぬるいこと言ってんじゃねーよ。
さっきフォーラムでも苦情言ったし。

 

114 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/07(火) 23:18:04 ID:k4ODI2NzY
※112
疑問を検証せずに苦情を入れる厚顔さに感服しますわ。
あんたの言ってる疑問はあんたのメインキャラじゃなくても検証できるよね。
矛盾してるかどうかも確かめてないことを苦情入れるのはすごいわ。

 

 

115 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/08(水) 01:00:46 ID:Y2NDk4NTY

実装順に話が進むのが耐えられないって、要は過去キャラ使い捨ててガンガン回していかないと話作れないってことになるんですねェ~。
長いシナリオは無理。もしくは全て過去話にして異邦の詩人にでも語ってもらうか。最後は帝国が共和制になって終了な。

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/04(火) 21:01:40 ID:Y3MDg5NzU
    超える力って便利なものがあるんだからそれで脳内補完すりゃいいんだよ
    整合性考えてのっぺりした物語になるより、ダイナミックな物語のほうが”俺は”好きだな
    2.55のラストとかよくあれだけやったもんだと思ったよ
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/04(火) 21:09:55 ID:k3NjgzOTI
    毎日の様に今はなきガイウス閣下や輝いていた頃のネロさンに会いに行っていた時期もあるのに何を今さら
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/04(火) 21:11:10 ID:gwMDAyNDE
    超える力で設定上ジョブクエとかを過去視に補完できる。
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/04(火) 22:36:33 ID:AwMTIyNjA
    ラブンタchanによるとIDも2度目からは追憶だけど違う行動できるんでしょ?
    そんな感じで過去の時系列に介入できると脳内補完するわ
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/04(火) 23:20:52 ID:c1NjgzNjM
    アシエン討伐数でもカウントしてろ
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/05(水) 01:25:57 ID:I2MTk0NTI
    まぁ、色々意見は飛び交うが要はそれだけみんなFFが好きってことなんだなぁ。

    あとは、私のようにマウスでポチポチするだけで目的地やストーリーは進んで行くから主要キャラクターの名前や容姿なんかは他の空気みたいなNPCみたいな感じに捉えてる人もいるから大方問題ない。

    (イゼルが誰なのかも未だに私は知らない。
    竜騎士の人の名前も知らない。こんなこと他所で誰にも言えない)
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/05(水) 07:22:51 ID:gwNTU0ODA
    あまりネタバレないとか。
    イゼル死ぬとか相当なネタバレじゃないか。
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/05(水) 07:24:17 ID:E1ODk0OTE
    普段セカイカンセカイカン言うならそこいらも気を遣わないとな
    まあ俺はどっちかというと
    「どうせそういうとこで破綻すんだからセカイカン理由に制限かけるのやめろ」
    って意見だけどな
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/05(水) 09:10:20 ID:E2MDcyODg
    ※8
    作中時系列と世界観と世界設定を一律に語るという
    近年まれに見るレベルの気違い
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/05(水) 09:31:03 ID:E2NzA4NjU
    そんなもん全ジョブ最初に50まで上げればいいだけだろ(´・ω・`)解決。
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/05(水) 14:54:44 ID:IxMDQyNTA
    そこまで時系列気にするんだからアレキとかエンドも一回クリアしたら二度といくなよ?
    何度も蛮神倒すのもアレキの動力止めに行くのもストーリー上おかしな話だしな

    って話になるんだが
    暴論だけどw
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/06(木) 04:35:06 ID:MwODAzMzg
    ※11
    もっと言ってしまえばフレが蛮神倒したーって話聞いた時点でもうその蛮神行っちゃだめだな
    暴論だけどw
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/06(木) 18:39:32 ID:Q0ODg3MzA
    整合性取れてるかなんて、その人の進捗の度合いや進め方でいくらでも変わるんだから調整の使用もないし調整する意味もない
    ストーリー進むたびに、整合性取るためにストーリー全て調整しますねって長時間パッチでも当てられたいのか?そんな所に労力割かせてどんどん新コンテンツの解放遅らせたいの?
       
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