【FF14】新キャラ作って1年半振りに復帰したんだが盾の序盤ヘイト維持厳しすぎ
2016/10/06
171 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/14(木) 03:24:55 ID:gzOTE2OTM
新キャラ作って1年半振りに復帰したんだが盾の序盤ヘイト維持厳しすぎって愚痴
178 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/14(木) 11:27:16 ID:g4MDUwNDY
※171
ほんと辛いよな
特にボスはシンクされたジョブでも辛いのに、突入下限レベルのクラス初心者タンクとか絶対に維持できないよ
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コメント
まとものDPSならDOT散らしてくれるので範囲ヘイトしっかりやってればまず跳ねない。
適正がいるときは適正に合わせるシステムがほしい
静者使ってくれればいいんだけどね
特に開幕は下手にコンボ回すより脳死で範囲ヘイト連打してる方が安定する
そもそもがファストサベッジコンボよりフラッシュx2の方がヘイトが高かった気がする。
↑のコメでサベッジ強化とあるから今は違うのかもしらんが。
昔のILシンクはNQ基準だったのが、途中からHQ基準に変わった。
そのため序盤のクエストでもらえるNQ装備で初心者タンクがIDに行くと、当然周りがHQ相当の装備差があるためヘイトがきつくなる。
まぁこれも何度も言われているけど序盤のIDならヘイト跳ねてもあまり神経質にならないのが一番だな。
最初っからタゲ手放すとかしない限り神経質にならなくていい
戦士で辛いとか言ってる奴は初心者だけでいい。
ナイトはフラッシュがオバパほどは強くないから少しサベ織り交ぜる程度だが辛くはない。
後すごいバカだなぁと思うのは※1※8あたり。ハウケタを29前提ならトトラクはレベル24か25想定だろ。ハウケタ辛いならトトラク地獄だぞ。
どのダンジョンにもジョブは来るからな。
オーラムでヘイト維持しなかった結果wwwwwwwwww
個人的にトトラクタンクで地獄なんて感じたことないわ
ハウケタで3段目コンボない斧がヘイトギリギリで辛かったことはあるけどな
それにジョブがくるのが辛いんじゃなくて自分が3段目コンボないのに3段目コンボもってるやつが来るのが辛い
その点トトラクは3段目コンボもちは誰もいないからハウケタよりヘイトが楽
エアプすぎ。ほとんどのジョブはトトラクで三段目解放だぞ。
議論する価値もないわ。
トトラクって上限27だったか
すまんな
それでも個人的にはハウケタのほうが辛かったけど
スキルすらわかってない奴の体感はいらないよってお話やろ。
かろうじてタゲ取られる直前の綱渡りで済むけど
低レベ斧は毎回ギリギリ
ここに誘導からのオバパより先に攻撃開始されたらどうなるか
挑発とスタンを併用した綱渡りしながら綱の上での曲芸をやらされる
(挑発無いとどうにもならない)
サスタシャのカニ+クラゲ+アンコウとトトラクのオチュー×3orプーク×3
散開してるせいで誘導に時間かかるのに攻撃待ってもらえない曲芸必須の箇所
※ハラタリ以下の挑発無し縛りはPTメンバーの協力無くしてタゲ維持不可能だが
それに比べればオーラムはよっぽどラクだよ
それだけでかなりのヘイト稼げるからな
低レベの始動でオバパ一発しかも即メイムじゃカツカツなの当たり前だろ。
メイムはヘイトに余裕が出来たらでいいDPSが始動単体ぶっぱマンで追い付かなきゃ一匹目死ぬくらいまでいれなくていい。
装備が互角なら余計なことせずオバパし続ければ三段目持ちのフルぶっぱでもギリギリ耐える。そんでそのレベルなら一匹目はすぐ溶けるし残りはオーバーヘイトだから後は好きにしろ。TP休憩でもメイムでも何でもいいわ。
メイムは強力だが火力上昇によるヘイトアップ効果つける間にタゲ飛んだら意味ないの。
オバパ連打とかくそださいのかもしれんが俺からすればタゲは相手次第じゃ飛ぶとか言ってる奴のがださいわ。
後ダンジョンで挑発とかマジで笑うからやめて。
過剰に余裕とか言う奴もアホだがお前みたいに行けないのが当たり前みたいに触れ回られるのも後進が糞に育つからやめろ。
勿論相手のやり方とレベル帯によってやり方変えられない初心者ならやらなくてよろしい。
序盤は
タンクならどこだろうとまず維持に全力を出すのは当然だと思うけど。ヒーラーがど素人じゃないって条件つけてるならタゲ飛ばすのは序盤でも手間とリスクあるのはわかってるみたいだし。
自分がタンクしてて飛ばしていいなんて言える奴は妥協しちゃった劣化DPSなんだなって感じ。
何のためにブルータルがあるんだよ。
単体ブッパマンだったら余計にトマホオバパヘヴィとメイムの間にブルータル挟めば、飛んでもスタンが切れてAA1発入るかどうかの間に最初のタゲの敵が死ぬ。
タゲ飛ばさないって意味ならメイム入れた方が倒した奴以外のタゲ安定させやすいのは当たり前じゃん。
スタンも有用に使えない君が人にあれこれ言うもんじゃないわ。
IDで挑発で笑うってお前オーラムでスキン鼓舞付いてないのにカエルに斧や盾投げて引っ張られるタイプだろwww
お前みたいなのが選らそうにタンク語るなよ腹立つわ。
こういう奴って50以降のIDでも大抵スチサイマンなんだよなぁ
タゲ維持に必死()で豆腐な奴w
投擲の1GCDまわってる間に、下手したらヒラに走るから、挑発すれ違い範囲ヘイトが楽で楽でw
戦士ならなおのこと、すれ違いフラッシュUターンオバパがもっともヘイト稼ぎやすかろうが。
サブでやってたけどタムタラで何度も殺されて折れたわ
痛いの魔法攻撃だからランパしかねえしどうしろと…
開幕挑発と開幕ロブトマアンメの区別がつかないヒラDPS多いからなぁ
一匹目にヘイト集中させて他がオーバーヘイトになるって言ってるなら間違いなくヘイト管理は出来てる。
挑発も元※がハラタリ以下が挑発ないと「維持できない」事を示唆してるからいってんでしょ?実際ダンジョンの挑発は飛ばさなきゃ釣りにしか使えないしその釣りも若干不便なだけで支障はない。オーラムとかカエル以外先に釣れば待つ必要もほぼないよね。
低レベでオバパ連打はコンボより圧倒的にヘイト高いからぶっぱマンに対する最善策なのは間違いないしこれに対する対案も出さず※22が相手とレベル帯によって変えろと先に書いてるのに全く関係ない所を妄想で叩いてる。
寒くなってきたよねえ。
他もスタンいれない限り流石にブルの時間+αだけじゃ落ちないでしょ。片方が弱い可能性も大いにあるしむしろ両方フルバフマンになる可能性のが低いし。
不馴れや初心者はオバパしとけってぐう真理だと思うよ。
※20は手段のために目的落としてる典型的なパターンだしね。
開幕メイムとかねーよ。スカルサンダーどこ行った
オバパにしても2~3回入れなきゃそりゃ跳ねる。若い頃フラッシュ厚めにお願いしますって言われなかった?
あとオバパより先に攻撃する奴はただの早漏だから殺せ
そしてハラタリ以下でヘイト維持不可能とかどんな条件の話なんだ?
範囲ヘイト連打してりゃ2番のヘイトゲージ半分以下安定でいけるぞ
一番きちーのはタムタラの中ボスガーゴイル。あれはマジで怖い
下限ナイト「ハルオーネないやで・・・」
竜騎士「フルスラアアアアアアア!!!!!!!」
タムタラはガーゴイル以外にもいろいろときつくてなぁ。
ガーゴイルはもう事前にスカルサベッジ待機しかないなw
※34
そういうときはほんと、DPSさんに加減願うしかないわな。
心得た竜騎士なら、多少ヘイトもっても簡易タンクできるからいいけど、詩や黒で後方陣取りだと、敵が走ってうざいw
タンクの火力がSTR依存だけじゃなくなったの。
それまでSTRアクセ装備してりゃ楽だったのがマテリア挿さないと
低レベル帯はアクセ側が実質弱体状態というかさ