【FF14遅報】ボス戦でステータス異常系の攻撃はだいたいレジストされて終了ってのを たまに寂しく思うことがあんね
2015/08/11
245 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/13(月) 13:14:09 ID:c0MTcyMjk
しょうがないことなんだが、
ボス戦でステータス異常系の攻撃はだいたいレジストされて終了ってのを
たまに寂しく思うことがあんね。
昔のFFなんかだと「意外な相手に意外な攻撃が!」みたいのあったじゃん?
逆に全ステ異常に耐性がまったくないけどそんなこととは無関係に強いボスとか出せないもんかね。
まあそのうえ職バランスまで取れてるとなると相当きついんだろうけど。
246 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/13(月) 13:44:48 ID:EyMzA5NDI
物理攻撃メインのボスだとある程度敵視稼いだらヘヴィ40%がレジるまでノーダメで行けそうだな
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コメント
今だと、まず撃ってレジされるか確認するって作業すらしないし、通る相手だとしてもなくても勝てるからな
そんな俺はちょいちょいスロウチェックするフェイントリューサン
最近のお気に入りはアレキ4層の隔離部屋だ
まあ無理な相談だな
メインやエンドとはさらに独立したコンテンツじゃないと出来ないだろう
教えてメインタンクさん
あれほんとだったのかな?
ステータスダウン系はそれ込みで最大火力調整されてるんだから、通らない敵とか作ると特定職不利になるしそら当然だ
ここでの状態異常は例えば毒とか寝かせとかじゃないかな
中ボスだけどブレフロNの2ボスは寝かせれたりするな、定番だが
機械系にミネラルウォーターぶっかけてスロウとかゾンビ系に聖水で被ダメUpとか
ハードにはいらないけどノーマルくらいならそういう遊び心は欲しいかも
でも14ってイフにファイア、シヴァにブリザドが効くゲームなんだよなぁ…
ハッキリ言ってむいてないからさっさとやめちゃいな
変則的な倒し方は許さないレールを敷かれた所だけ走れってゲーム
これでもMMOの中ではかなり面白い方だとは思うけどね
最後の一行が臭すぎて他の意見が霞むわ
・アレキやるのに雷系の装備必須
→雷系以外の装備が入ってきたら無言抜け
→極ラムウを強要されてる
などと文句をつけることが間違いないから採用されない。
それだけ古いナンバリングの普通のFFしかやったことなくて
MMOとかオンラインゲームやったこと無い層が多いんだわ
あっちは武器なんてポロポロ手に入るしそれありきでも
そんなに困らないからねw
あと、中途半端に属性のパラメータ残してるのもよくないと思う
ffじゃない ff風にしただけってどういうことだ?
ffなんてもう20年も前から一部デザインと名前だけ流用して毎回昔の面影が微塵もない妙なシステムとストーリーと世界設定貼り付けて出してくるシリーズじゃないか
20年も経つんだからいい加減慣れろ
これはWoWなんだからそういう事を言うなって方が無理がある
システム的な意味ならFFなんてそれこそ毎作変わってんじゃねーか
「昔のFFとはシステム違うよね」なら分かる
前やったことに縛られない実験作ってのがだいたいのFFシリーズに共通した要素なわけ
DQとの対比を意識している部分がかなりあるだろうね
低能の思い込む「らしさ」を押し付けられるシリーズこそいい面の皮
11だって最初のころはFFの皮をかぶったEQと揶揄されたものさ
こうなる
またああいうのやりたいわ
属性なんて最初からなんか意味あんのかってずっ~と思ってるw
いまだに属性のマテリアとかリテに預けてるけど、使ったのって一、二回だけだぞ確かイベで
邪魔だし捨てていいのかな?
気長に育てるタイプの人じゃないと意味ないだろうけどw
捨てる前にガチャでワンチャン