【FF14】ディープダンジョン、「コレジャナイ」って言ってる奴を見たが、完全に逆だと思った
2016/10/18
353 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 09:14:05 ID:M0MTkyMzg
ディープダンジョン、「コレジャナイ」って言ってる奴を見たが、完全に逆だと思った。
・自動ランダムマッチング
・ロール構成
・プレイヤーの耐ストレス性
・プレイヤーのPS格差
・戦闘システムの基礎
・ジョブ設計
・ジョブバランス
・報酬設定
これらすべてがあの結果に向いており、むしろこれでこそ、これしかない、そういう存在だったのではないか。
何が言いたいかというと、いくつも殻破らないとどうしようもないねアレ
355 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 09:46:36 ID:M0MzMxMjg
※353
コレジャナイヤツはいつも言ってもないことを期待してるだけ。
今回もガワを変えた空島定食以上のことは何も言ってない。
毎度自分勝手に夢みてーなこと妄想してんなーと思うわ
むしろ情報の露出が少なすぎてほとんどの人はあっ・・・てなってたと思う。
358 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 10:22:16 ID:ExMjc0ODI
今回のディープダンジョン、やっぱ縛りの緩い身内コンテンツだわと強く思った
アクアポリスと同じで、野良でクリアだけ目指す奴と身内でわいわいやる奴じゃ評価は大きく変わる
あと一度不満な事があっただけで全否定する奴多すぎな。最近ってそんなもんなの?
360 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 13:21:10 ID:M0MTkyMzg
※358
あたかも身内で行けば面白い、みたいに聞こえるけど、あの暴力的なまでの退屈さも仲良しの固定でいけば耐えられるくらいの話でしょ?
固定専用で楽しめるようなチューンが施されてるわけじゃなし。コンテンツそのものの評価には、そこは影響しないと思うんだけどな。
363 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 15:32:05 ID:YyMDEyNjA
ディープダンジョンについては個人の好みによるところが大きいんじゃないか?
トラップやら何やらあるけど基本的には育成作業ゲーだから、ハマる人はハマると思うぞ
ダメな人はとことんダメだが
今週はもう固定以外何もできそうにないわ…なんだこの中毒コンテンツやばすぎる
チョコボレースと同じだよな。プレイそのものは飽きてるんだけど、そこに経験値バーがあるからさと言わんばかりに周回しちゃうの
364 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 16:29:03 ID:Y1NTE5MTc
どんなコンテンツだって好き嫌いくらい分かれるんだからさ
そういう意見もあるんだなーくらいで流せばええんよ
反対意見は全部頭ごなしに否定してたらキリないで
365 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 16:54:32 ID:UwMjUyODY
くっそ作業過ぎて飽きた
けど、報酬が貴重に感じる人なら達成感もあると思うな
IL235まで数日でいけるんだもんな
まだデータがありません。
コメント
まあ前の記事だしそりゃそうだわな
自分に合わないならそれはそれでいいのに、あたかも全てが悪いように言わなければなあ
実際LOLでCPU相手にネタビルド作って遊ぶのは地味に楽しいからそういうのを若干期待してただけに、実際コレジャナイ感はあった。
そもそもビルドゲーってきくとLOLとかPoEみたいなのをイメージしてしまう・・・
やっぱりコンテンツとしてもう少し面白さを求める人はいるよね
次のディープダンジョンに上手く反映してくれるといいなぁ
道中の緊張感、そしていかにレベルを上げてボスに挑むか
B50まではすごくバランス取れてたと思う
万人受けはしない模様
パッチ後一ヶ月持たずに休止してたけど、これ実装してからずっとやってる
クラスの場合なんか補正くれれば良いんだけどなあ…30Fから急にキツくなるw
200階まで実装されたらまた変わってくるんじゃね
セーブデータとか楽しいよねーって作ったんだろうけど遊びづらくしてるだけ
FCで聞いても階層あうひとどうせいないだろうなーからの申請してるよ
手抜き過ぎだろとは思う
一部で望まれたランダムダンジョンってつまりこうなるんやで
オンゲなんだからフレと楽しめない奴はなにしても面白くないだろ。
コンテンツはこなす場所じゃなくて楽しむ為の機会と場所なんだよ。