【FF14】死者の宮殿は個人的にがっちがちに縛られて同じ行動を強いられ続けてきた俺には思考の自由がきいて楽しいんだが。 | FF14遅報

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【FF14】死者の宮殿は個人的にがっちがちに縛られて同じ行動を強いられ続けてきた俺には思考の自由がきいて楽しいんだが。

      2016/10/18


362 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/20(水) 15:29:10 ID:M1NDY5MTU

死者の宮殿は個人的にがっちがちに縛られて同じ行動を強いられ続けてきた俺には思考の自由がきいて楽しいんだが。

まず別れ道で喜びスタン効く敵はスタンでとか弱い敵だけまとめるとかヒラがいなかったらDPSに敵なすって体力調整したりとかすごい楽しい。

地雷踏んで慌てて無敵使ったりとかのアクシデントにも喜んでる。

不評が多いみたいなんだけど俺が飼い慣らされ過ぎてる故の感想なのかと心配になった愚痴w



 

 

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 21:08:09 ID:YwMTYzOTk
    飼い馴らされすぎっていうか、「最低限これだけはしないとクリアできない」が果てしなく引き下げられて「何やってもクリアできるからいいじゃん」になっただけ
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 21:15:25 ID:M5ODMyMDY
    対処のパターンが増えただけでやることは変わらんけどね。
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 21:47:42 ID:U4NTk5Njg
    気持ちはスゴいわかる。
    蜂のファイナルスピア一撃避けできたり
    敵にもギミックあって楽しい
    ナイズル好きだったのでランプとかも実装されると良いな。
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 22:14:56 ID:E1OTQzNjg
    ※3
    ナイズルやサルみたいな考えて行動しないといけないコンテンツがあればね
    ほんとここまで定食だって馬鹿にされなくて済むのにね
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 22:20:53 ID:U1NjY0MDQ
    ※1
    状況に応じて最適解を選ぶ楽しさとかわからなそうだなお前は。お前はと言うかトレースしか脳のない奴等にはだな。
    DDの申し訳程度のそれに喜べてしまう記事主には同情するw
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 22:23:24 ID:c2MDI5NzE
    ※1
    せやな。引き下げられたからこそ生まれる自由と楽しさの方向性が楽しいって話だろ?何もおかしくない
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 22:29:29 ID:Y4NDU0MzM
    パターン覚えゲーはもうお腹いっぱいです。
    ランダムに色々起こるコンテンツを
    もっと充実させてほしい。
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 22:31:30 ID:Q5OTUyNjI
    >5
    同じ内容で飽きが来るのは同意だが、
    固定でやってんなら貴方のコメントの通りだね
    記事主と自分は同じ意見で、マッチングパーティーだからこそ楽しいんだと気がついた。構成違うとやる事一緒でも、立ち回りは違って来るはずだけどな、同じ人に当たるなら兎も角。それすら同じってんなら、そっちの方が脳死チンパンだと思うけど。
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/18(火) 23:12:26 ID:U1NjY0MDQ
    ※8
    俺がいつ同じ内容で飽きが来るなんて書いたんだ?
    俺も記事主とは本質的に同じ意見だから※5を書いた訳だが。DDの申し訳程度では見出だせないってだけでな?それも書いてあるな?
    文盲だか妄想癖だか知らんが一度脳ミソ洗ってこい。
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 01:31:19 ID:gwMDYyNTU
    ※5
    それコンテンツの側が思いっきり否定してるんだけど理解できてる?
    何をやっても結果は変わらず最適解なんかあってないようなもの。
    それを選んで楽しもうとはストイックが過ぎるってものだ

    ※6
    アクションゲームのように、動かしていて楽しいなら同意もするけどね。
    全然直感的でない、スルスル滑る不思議な動きで見た目やタイミングを裏切る判定を避けながら、
    方向指定やキャストに邪魔されつつボタンを連打するシューティングだとそれも難しい
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 01:34:12 ID:gwMDYyNTU
    ガチガチに縛られた最適解を見つけ出す、それしか面白くないのが14のPvE。
    自由に動いて楽しもうっていうなら、もっとマシなやつを選ぶよ。
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 10:58:11 ID:c5NDg1NDc
    「自分が楽しめない」と「誰も楽しめない低質」を勘違いする奴の多さな
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 11:11:32 ID:c4MjI2NzM
    面白いにもつまらないにも理由があって当然。
    つまらない理由に比べて面白い理由ってほとんど聞かれないし、
    「なぜだかどこがだか全然わかんないけどボクにとっては楽しいんだい!」
    って個人の感想っていう絶対の安全圏に逃げ込んで耳を塞ぐ奴が多いな
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 11:43:39 ID:kyODI5NzU
    ※13
    それ面白い理由が自分にとって面白く見えてないだけじゃねーの?
    例えば零式が死んで覚えて上達していく過程が楽しい!って人がいるけど、
    それが苦痛な人にとっては面白い理由に思えないわけで

    楽しんでる奴がいるのかー俺は無理だからやめとこ、ならいいけど、
    全力で万人がつまらないと思ってるってことにしたがるやつは何なんだ
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 11:53:14 ID:c4MjI2NzM
    ※14
    万人がつまらないと思ってる、なんて言ってるやついるか?
    個人の感想ではなく客観的に、これこれこういう理由で面白さに欠けるって話だろ?それを楽しむやつがいることまでは否定しようがないし、その必要もない。蓼食う虫もなんとやらだ。
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 11:54:06 ID:c5NDg1NDc
    面白い理由なんてわざわざ他人に聞かれないと自分から言わないしなあ。面白いと思ってる時点で本人に不満はない訳で
    それに(偏見込みだが)つまらないって言ってる奴が面白い理由を聞いてきて、ちゃんと説明してやってもそんなものを面白がってるなんておかしい!って言われるからなあ
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 12:53:54 ID:EwNTA3MjQ
    同意するけど決定的な不満点に「武器防具強化しても強くならない。」があるから飽きちゃった
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 13:20:14 ID:c5NDg1NDc
    あれ、少しは強くなってんじゃないのあれ?
    下層の上方シンクは要らなかったと思うけど(固定パーティ突入時限定でもいい)
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 16:48:58 ID:kyMTc4NzM
    ソロなら考えなきゃクリアできないから面白い
    PTでやるとダンジョン内でFATEやってるのと変わらん
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/19(水) 20:46:34 ID:g2MzYzMjM
    武器は微妙に強くなるね
    28くらいでB1ヒーラー、ソロで倒せたけど、武器リセット後、Lv1ソロでいきなりペロったわ。。。
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/20(木) 10:31:19 ID:E2MDA5NjM
    ※15
    その考えなら良いと思うけど、産廃コンテンツだの根本的に変えろだの、そんな感じの意見は結構見た気がするw
    ここはまだ良いよなあ他のまとめなんてDD肯定しただけでテンパ扱いだぜ
       
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