【FF14】自分が最初楽しくないと思ったってだけで、 コンテンツそのものを完全否定する奴は何考えてんの?
2016/10/22
414 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 09:18:43 ID:UxMDExNTI
今回のディープダンジョンにしろ、まあいつもの話なんだけど、
自分が最初楽しくないと思ったってだけで、楽しみ方を探しもしないし他人が楽しんでる姿を否定してまで、
コンテンツそのものを完全否定する奴は何考えてんの?って愚痴
マジ口開けて餌待ってるだけの雛鳥が頭に浮かぶわ
417 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 11:56:53 ID:g1ODA1MTc
※414
そいつらの言う「楽しみ方」とやらがレベル低すぎるんだよなあ。それくらいしか許容できないクソコンテンツなわけ。
正直14自体頭使って楽しもうと思えば既存コンテンツでいくらでもあるんだけど、DDは全然そのレベルに到達してないのね。
でもこれまで脳死でキャッキャウフフしてたクソゴミどもを頭使って遊ぶ方向に誘導しようっていう教育プログラムなら上手く作ったのかもしれないね
418 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 12:02:13 ID:UxMDExNTI
※417
いつぞやのどこかの※で見かけた選民思想ちゃんかな?
419 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 12:12:57 ID:g4MDQzODY
※417
これが自意識ライジングしてる奴の思考なんだねぇ
420 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 12:19:48 ID:k2ODY3NjQ
じゃあDDは既存コンテンツほど多様な遊び方できるの?多様でないとすればゲーム性や競技性が高いの?
物凄く低いレベルで収まってない?要素が少なすぎるせいで。
421 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 12:20:52 ID:k2ODY3NjQ
こんなの自意識の問題じゃないでしょ。コンテンツの出来それ自体の問題から目を逸らさなきゃ褒めることもろくにできないんじゃないの?
422 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 12:24:30 ID:M5NDgyMzg
※416
DD行く約束しといて零式に行ったのは416なんでしょ?
それだったら置いてきぼりにされたってのはちょっと自分勝手すぎるんじゃ・・・
423 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 12:37:45 ID:A2OTg3Mjc
※420
そもそも既存コンテンツの多様な遊びってなんだ
制限解除とかのことならDDソロとかならそれなりに手応えあるんじゃね
まあ俺も低階層にあまり意味がないのに周回しないといけないのはどうかなと思ったけどね
424 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 12:52:53 ID:g4MDQzODY
DDディープダンジョン
実装されてあまり経ってないのに
愚痴いうほど周回してる人
どれだけやることないってくらい毎日14やってるの?
ライトな私には廃人のペースによる愚痴は到底理解できないわ。
426 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/07/22(金) 13:16:41 ID:g1ODA1MTc
※423
だいたい制限解除なんだけど、あとロールやジョブ縛りIDだの討伐だのができるやろ。DDって最初から縛りがないぶん、ただ薄味になっただけじゃん。
14はだいたいにおいて「何使ってもやること一緒」って批判を避けがたいつくりだけど、それ強化してきたわけで、どうなってんだよこれ
まだデータがありません。
コメント
自分より一個楽しいことが多いだけじゃん。
羨ましいわ。
200Fまで追加されてからじゃないと。
50Fてどんなプレイヤーと組んでもクリアできるしベテラン、新規が一緒に遊べて、新規は初めて覚えるスキル回しとかそういうのもやる場所だしチュートリアルとしか思えん。
まぁ、チュートリアルの割には、実装当初の報酬は良かったし、何も批判するようなとこはないと思うけどね。
そういう人、いなくなればいいのにね。
って言うと自分で考えろって言われるんでしょ?知ってる。
普通の人はつまらないと思ったらさっとやめてノータッチになるだけだし
楽しんでる人がいるなら尚更
その内LSやFCチャットで延々愚痴りだして追い出されてまたスレに吠えると
3.4の未鑑定品のお陰でお宝探しも楽しいし、わざと罠踏んでふざけてチャット振るのも楽しいぞ。花火炊きまくったり、ソロ攻略も前提として置かれてるからタンクロールからタゲとってみたり、そんなことやってるとMIPも大量に貰えるしとても楽しめるよ。
普通に消化ダンジョンとしてやると要素少なくて楽しめないけど(個人的にローグライク的な、その場を知恵でなんとかせる要素強めるなら範囲ヒールアイテムとか未鑑定消費アイテムとかが宝箱から出てきたらDPSでも状況変化起こせるし、楽しいかも)、あそこは気楽にやれて、経験値も美味しくて和気藹々とやれるカジュアルコンテンツだぞ。ソロ攻略も楽しいし。
零式なんかと違うから楽しみ方を知らないで、文句言ってるだけじゃね?