【FF14】アレキ零式ってもう零式じゃないよな | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】アレキ零式ってもう零式じゃないよな

      2016/11/10


762 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/04(木) 23:47:54 ID:cyODM5OTk

アレキ零式ってもう零式じゃないよな

侵攻零式のときは「未調整版」って銘打って出してたけど、ユーザーから緩和しろ言われて緩和して、律動の次は更に難易度下げるってゴリゴリ調整してるじゃないですか

かといって難易度上げっぱなしだと文句出るし仕方ないとは思うんだけど、だったらアレキイージー、アレキハードでリリースしといてマイナーパッチで零式とかできないんかなぁ

無論ILなんて240前提くらいで、報酬は称号なりマウントなりのさり気なくドヤれるもの出しといてさ

ハードの方は真成くらいの難易度でいいと思うんだよ

個人的で我侭な意見なんだろうけどレスつくと嬉しいかなってチラ裏

 

 

 

 

764 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 00:48:44 ID:c1MjM2NzA

※762

難易度下げるのが一番簡単に挑戦者戻す調整だろうしなぁ下げるのはしょうがないんじゃない?

正直称号より踏破アチーブでカッコ可愛いおしゃれ装備とマウント貰えますって方が効果あると思うな

称号はぱっとみで分かんないんだよねー光らせるとすれば流石にわかるけど

 

 

 

765 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 01:08:59 ID:cxMzQ4MzI

※764

寝る寸前に確認しにきてみたらレスついてて嬉しい

装備は人によって好みの差が激しいし、女キャラ優遇だのなんだのがありそうだなぁと思うんだよね

称号の方は光らせるのは無理でも零式踏破した層によって文字色違う称号もらえるとかだったら目立ちそうだけどどうやろか

 

 

 

 

768 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 02:44:13 ID:c4MDU3OTg

※762

称号やマウントでつられるくらいなら今頃タンク不足は解消されてるって・・・

 

 

 

772 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 08:02:34 ID:IyMzY3NjE

※762

侵攻零式お前さんやってないやろ

って言うてもやってない奴のほうが大多数やからしょうがないけど

侵攻零式はNormal同様悪名高き火力調整の癖はあるが、コンテンツとしてはめちゃくちゃしっかり調整されとるよ

吉田が言ってんのはあくまでバハNormal調整前Verてだけで、客にリリースする以上(たとえそれが実験コンテンツでも)侵攻零式は遊べるレベルに調整しとる

よくライト層かアンチレイド層みたいな奴が報酬無しでアチーブだけでやっとけというけど、IL240前提ということは1層クリアできたPTならもう4層クリアしたようなもの

これってレイドダンジョンの体を成していないからな?

僕らはギア欲しいですけどレイド廃層はファーム要素無しで遊んで下さいって、ちょっと要望が横暴すぎるんだよね

一律レイドダンジョンにファーム要素なんていらないって言うならとりあえず理解は出来るけど

 

 

 

776 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 10:16:50 ID:g1MDgwMDk

※765

好みは分かれるだろうけどそこでしか手に入らないお洒落装備ってのは結構食いつくと思うんだよね

あとはバハの難易度で満足してた層を戻さないとね

バハはクリアできたけどアレキ零式は無理って人達がごっそりいなくなってることだと思う

 

 

 

774 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 09:00:16 ID:E1MjM2NDI

※772

落ち着け。※762は「アレキを【今のアレキN・バハ並のアレキH・侵攻零式的扱いのアレキS】にしてくれ」って要望だろ

レイダーはまずバハ並のアレキHにトライ/ファームして、全部揃った後のチャレンジとしてアレキSがあるって形じゃねーの?

レイダーが昔挑んでたのがバハである以上、レイダーを蔑ろにした意見では無いと思うが

 

 

 

781 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 12:36:47 ID:IyMzY3NjE

※774

3難易度にしてくれって内容は分かるけど、最高難易度はチャレンジ扱いってのは賛同できんわ

侵攻零式やった奴じゃなくても例えば緩和後の旧レイドダンジョンでもいいんだが、ファーム要素が無いレイド攻略は味気ないんだよ

自身もPTも一切強化されないまま攻略していくことになるからな

逆に何故最高難易度だけレイドギアを省いて称号やマウントのみにさせようとするのか※762に教えて欲しいぐらい

最高難易度がそこにあればそれに応じたギアを報酬として用意すればいいだけじゃないかと思うんだけど

 

 

 

782 名前:非常に遅くて名無 日時2016/08/05(金) 13:30:11 ID:gwNTQ3MDI

※781

そりゃ1番強い装備設定されたら

1番強い装備欲しいに決まってる

挑戦する→クリアできない→装備とれない→諦める人がでる→人集まらない→緩和しろ

って今と同じ事の繰り返しになるじゃないか

 

 

 

783 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 13:41:54 ID:EyMDQ4MDg

最強装備前提で作る報酬なしの最高難易度は不評だから侵攻零式は流行らなかった(運営も出す前に流行らないからやりたくないと明言してた、ユーザーの意見で作らせたに近い)。

※781みたいに装備でしか語れない奴が多かったからな。だがそれは当たり前なんだよ。トレースする奴等は必死に真似をする練習してるだけで自分の観察眼や判断力を磨いてる訳じゃないのだから。(侵攻零式は見た所で両方いるから後続でやってた奴でもそんな風には感じないだろうが)

自身が強化される訳じゃないと言う発言からも明らかだろ?

攻略自体が味気なくなるのは当たり前。そして14は一部を除いてレイド層はこの辺のユーザーなんだ。そういう感覚が染み付いてる奴等は侵攻零式に触ってもいないと思うよ。

結局報酬や装備がないとやらず、逆にそれがあると緩和緩和とわめく奴ばかりだから今の形になったんだよ。

何故報酬無しで実装してほしいか?答えは簡単だよ。際限なく難しくできるから。そして報酬があると緩和しろとわめく奴等が出るから。

俺も侵攻時代に戻してほしいが有り得ないだろうし諦めてるな。

 

 

 

784 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 13:52:35 ID:c4MDU0MTY

※772

侵攻零式やってないのはお前だろ。一層クリアしたら四層クリアしたようなものなんてアレやった奴なら言わねーよ。まぁ難易度は1342だったからレイドダンジョンの体をなしてないって部分だけは正解だがな。

 

 

 

 

785 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 14:21:00 ID:IyMzY3NjE

※784

侵攻零式各階層の難易度の話なんてしてないんだわ

ギア的にはクリアしたようなものってことを言ってる

ファーム要素が無いと想定ILとしては常に上限値になるから調整も際どくなるよな

 

 

 

 

786 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 14:50:58 ID:c4MDU0MTU

※785

それは俺が文盲だったわ悪かった。ギアが頭打ちでだからこそ難易度の上限外して調整してくれって話やね。調整難しくても天井知らずでいいならまだまだ嫌がらせしてくれると思うんだがなあw

 

 

 

787 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 15:43:00 ID:IyMzY3NjE

※782※783

それは緩和しろと騒ぐ人達が問題なのであって、難易度議論とはまた別のような気がするんだが

レイドコンテンツのあり方として、高難易度コンテンツにはそれ相応の報酬があって然るべきなんじゃないのという話をしてるだけなんよね

もしギア報酬が無く上限ILを満たした上で挑む場合、侵攻零式のようにダンジョンとして体をなさなくなるからそれはちょっと可笑しいんじゃないのと

14はIL上げるゲームだし、個人的にギア報酬目当てでレイドやること自体は悪じゃないと思う

他のコンテンツも全て難易度に応じたギアを報酬として提供してるのに、何故レイドの最高難易度だけそんなストイックな考え方にしてしまうのか疑問なんだけど、愚痴スレで長々と議論してると怒られそうなんでこのあたりで終わっとくわ

 

 

 

 

797 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 22:23:00 ID:gwNDU5NjY

亀レスになったけど、最高難易度に報酬を用意しないってのも俺なりに意見があってな

もう既に言われてるけど、最高装備が出るってなると取れない層から不平が出る

クリアできない!人集まらない!緩和しろ!ってさ

まともに1パッチもたせられるコンテンツが零式くらいしか無いに等しいのにこれじゃなんのためのレイド「攻略」なのかわかんねぇ

かといってそこに合わせて難易度下げまくるとトップ層がやることなくす

現状245武器持ってどこいくの?240でもクリアできるし、って言われもするしさ

現パッチ最高装備を揃えて攻略を楽しみに行く場所としての提供がほしいなって話なんだ

ただ、クリアしてなんもなしじゃ虚しいから限定マウントだのなんだの付けてみたらどうかねっていうね

長文すまそん

 

 

 

 

798 名前:非常に遅くて名無 日時2016/08/05(金) 22:54:31 ID:gwNTQ3MDI

※797

個人的には零式武器もって挑む

チャレンジコンテンツ的な5層というか

裏ボスみたいなのを

奇数パッチとかに追加してくれりゃいいのになぁって思う

 

 

 

 

799 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/06(土) 00:03:04 ID:YzMzU3NTQ

※797

その245武器が現パッチバトルコンテンツ最高難易度完全クリアのリワードであり、次回IL上限解放パッチの最速攻略開始チケットじゃないの?

 

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 00:18:59 ID:Y3MDMzMDc
    侵攻零式と拡張後の零式は言葉は同じでも意味は違う 以上
       
    0
    0
  2. 2 名前:匿名 日時2016/11/10(木) 00:21:06 ID:c5NjgyMjA
    なんでもかんでも報酬付けるから緩和しろって言う奴が沸くのは仕方ない
    でも報酬付けなければ人が来ない
    そもそも高難度レイドが報酬抜きで大好きってプレイヤーがFF14に少なすぎるのが問題
    辛うじてプレイヤースキル誇示する為だけにチャレンジしてるプレイヤーがチラホラいる程度で
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 00:31:11 ID:gwOTk2MzU
    ただ難しくしただけのレイドは14にとって何もいいこと無いのが起動律動で分かっただろうから仕方が無い。
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 01:09:07 ID:k1MjY1MzI
    純粋にゲームの難易度だけ向き合えれば幾分楽なんだけどな
    人間も攻略しなきゃいけないんでもういいです
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 01:14:41 ID:kyNjg4NTM
    第一、今のカツカツの開発速度でどうやってもうひとつ難易度足すのって話
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 01:57:31 ID:czMjM1MzA
    確実にクリアできて周回してればいつかは取れるであろうアクアポリスの染色ポンチョ素材ですら緩和連呼されてる現状でアレキベリハ実装してそこにおしゃれ装備なんか追加したら大炎上するやろ
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 02:10:53 ID:EwMzY2Nzk
    ソロでやる高難易度コンテンツやってみたいな
    DDくらいか
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 09:23:45 ID:YwOTcxOTc
    PSでプレイするライトの多いFF14に限って言えば
    零式とノーマルで報酬違う仕様にしたのが失敗だったんだよ
    そのせいでライトも零式にのり出して緩和祭りになった
    バハ零式みたいに報酬はノーマルと同じにして
    制覇したら称号と記念の家具か庭具にしとけばよかったのに
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 10:08:18 ID:gwNTM1NTQ
    >>侵攻零式のときは「未調整版」って銘打って出してたけど

    天動も未調整なんだよなぁ
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 10:21:40 ID:AxNzI1OTA
    侵攻零式レベルも拡張前のひまな期間にはあるといいかもね 直近だと3.5か
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 11:23:32 ID:AwODY5MDE
    そもそも侵攻零式にしても「難易度未調整のヤバい初期ver」をベースに最高難易度に仕立て上げただけで、完全に未調整って訳じゃないんだけどな
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 12:58:37 ID:EzMzIxMTY
    口だけ時間だけ有り余ってる奴の戯言は聞き飽きた
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 13:41:13 ID:EwNzYxMjM
    ※1の通り零式の意味を混同してて読みにくい

    >アレキイージー、アレキハードでリリースしといてマイナーパッチで零式とかできないんかなぁ
    >無論ILなんて240前提くらいで、報酬は称号なりマウントなりのさり気なくドヤれるもの出しといてさ
    >ハードの方は真成くらいの難易度でいいと思うんだよ

    こんだけでいい
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/10(木) 20:05:42 ID:EwMzczNTc
    装備報酬目当てでコンテンツやってる奴らって、対人ゲームに熱中とかしたことないんだろうなーって思う

    対戦で勝って得られる報酬なんて無いけど、ハマれば際限無く対戦し続けるだろ

    だから今の環境での落とし所は奇数パッチに超極蛮神の実装じゃないかね。1~4層まで実装する訳じゃないからそこまで負担にはならんだろうし

    もちろん報酬は称号と、フィーストのランキング入り報酬みたいなミラプリ専用装備。おしゃれ装備ではないぞ
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/11(金) 00:08:03 ID:EzMjI4MjM
    ※14
    対人ゲーが楽しいならそれやるし、14の中で対人ゲーやりたいならすでにあるし熱中してる人もいる
    システム相手にする楽しさと人相手にする楽しさを同一視してる時点でずれてるよ
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/11(金) 13:49:53 ID:QxMDczMjM
    PSの上達に楽しさを見出だせない準廃とライトちゃんの多いことよ

    最高IL装備はトークンで取れるようにして、エンドコンテンツから報酬削除でええわ
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/13(日) 04:01:37 ID:Y3MDc1MDQ
    報酬や難易度の話はさておき、現行ではそうなるかもしれないけど、鯖超えのデータセンター内募集が3.5で来るから、今の天動よりレイドが難しくなって人口が減ってもプレイヤー側から見れば、組める可能性のあるプレイヤーの絶対数が増えるから、やりやすくはなると思うんだよね。RFでの詐欺にキレて飽き飽きしてても募集だと完全に募集要項満たしてないからキレやすいし、BLも機能するだろうしね、たぶん。
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP