【FF14】正直零式の報酬はもっといいものにしていいと思うけどね 緩和したって一応FF14の最難関コンテンツなんだし
2016/11/11
791 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 17:08:29 ID:g1MDgwMDk
正直零式の報酬はもっといいものにしていいと思うけどね
緩和したって一応FF14の最難関コンテンツなんだし
クリアした人すげーとか報酬いいなーとか攻略俺も頑張ろう
って雰囲気になるのがいいんだけどね
792 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/05(金) 17:46:05 ID:E1MjM2NDI
数値的価値のある報酬だと、多くの人が目指してしまうがゆえに変なトラブルも増えるんじゃよ……
みんながみんな前向きに攻略頑張ってくれるならいいんだけどね
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コメント
アレキの頂上に俺は住む
腕に自信のある人は挑戦してみて下さいと出された自己満足用コンテンツ
報酬に魅力つけたら違うものになってしまうよ
実装直後のフェンリルなんてモードゥナとかでドヤってる人いたけど注目の的だったしなw
まあ14はライト勢多いし、MMO自体初めてって人も多いからそういうのは抵抗あるだろうしこういう横並びオンラインになっちゃうんだろうな
最初からクリアして楽しんでる層の声は届ける機会が少ないから結局緩和と横並びになる
「一部の人だけしか持ってないもの」を固定化してないだけじゃね?
いずれ緩和は来るけど、同じぐらい遠い新しい目標ができる
欲しい人も、頑張った人も、両方にメリットがあるんじゃないか
「一度頑張ったらずっとドヤりたい」人には不評かもしれないけどさw
報酬だけが目的じゃない、難しいコンテンツで苦労したいって人たちがそれなりに集まってるから今のエンドがそこそこ機能してるんだぞ
とかいうなぞ理論が4戦のなかにあるから、うまい人が特段優遇されて良質なアイテムをゲットする、みたいな流れにはならんな
ガチャですら同じ金額で同じものが手に入る訳がないってのにな