【FF14】敵グループの前にリジェネ残さないのは当たり前なんだけど
2016/11/20
21 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/12(金) 20:28:47 ID:Q2MzUzMzQ
敵グループの前にリジェネ残さないのは当たり前なんだけど、ボス前とか討滅とか敵一体のときに先にリジェネかけてクルセ入れた瞬間リジェネ解除されると、なんでだよwwwってなるので解除しないでくださいお願いします
22 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/12(金) 21:54:51 ID:U3NTc3NDM
※21
タイミングによってはロブトマ着弾前に一瞬だけリジェネ入れたヒーラーにタゲが跳ねる事があって、そのせいでボスを固定したい位置からずれたりしてタンク的には面倒なんだよ
23 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/12(金) 22:19:29 ID:A2MDk5Mjg
※21
ボスに突っ込んだ瞬間にリジェネならまあいいが
突っ込む前にリジェネだと、そりゃ意味わかんねえし解除するが
24 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/12(金) 23:07:01 ID:MwNTE3MjI
※21
タンクのこと理解してないなら、タンクあげよう
26 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/13(土) 01:38:53 ID:Y1NTk5NzA
※22-24
タンクもヒーラーも上げてるけど敵単体なら開始前リジェネよくされるし普通だと思ってたわ
普通じゃないんだな
27 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/13(土) 01:50:59 ID:E0MzI4Mzc
※26
hotでも開幕飛んで危ないから、タンクがすぐ取り返せるとしてもよろしくないとおもいますはい。
それをみて古代でリキャ毎にディヴァインシール、ボスであろうとなかろうと開幕メディカラリジェネをする白がいたのをふと思い出した。
零式装備持ちでALL60なのにやっていいことと悪いことの区別もつかんのかと…。
28 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/13(土) 02:05:58 ID:Y1NTk5NzA
※27
IDのボスにしてもエンドにしても、タンクにリジェネ→ロブ着弾に合わせてエアロガ着弾ってやらない?
それでボスから張り付かれるほど殴られたことないんだけど、4層のオンスローターでエアロガ着弾早くてAA一発もらうとかは希にある
30 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/13(土) 04:14:53 ID:Y2NTk3MTU
※26
感知距離=ロブトマンリの距離だから投げる瞬間に被ると※22になる。このゲームは判定はボタン押した瞬間に決まるけど反映はモーション終わってからだから。
普通かどうかの疑問についてはサービス初期段階で地雷って結論出てる。
31 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/13(土) 04:24:58 ID:IzNjU1NDM
※30が起こったらタンクだけでなく近接もスキルいれ始め遅れるしやめてほしいわ。
位置調整してる間に静者未実装黒とかに来られたらヘイト寄りにコンボ変えざるを得ないし。※28とかタンク次第じゃエンドなら仕切りレベルだしな。
まだデータがありません。
コメント
タンクとぴったりくっついていれば多少飛んでも問題なし、と言うかそもそも飛ばない
DPSチェックがきつい場合は1GCD稼ぎになるんなんだから積極的にやるべき
ヒラに飛ぶのはヒラの攻撃が先に入っているかロブが遅いからだからリジェネのせいではないぞ
確かに零式とかだと、開幕リジェネ・アサイラムまで使って攻撃
することはあるが、野良でしかもエキルレとかでそれやられても迷惑なだけだ。
カウントダウンマクロにしても、0と同時に攻撃当てに行ったりするけど
ライトちゃんは大体0になってから動き出すしな
慣れるとロブ即ドゥームやGCDでヘイトスキルすぐに打てない戦士暗黒だと
トマアンメ即スタンからGCD追いつき次第オバパアンリになるが
あくまで相手が「待て」の出来ない犬以下だと想定したやり方で
慣れて犬以下が当たり前なんだなと何とも思わないようになっていく
それを仏の精神だとか言う奴も居るけど俺は違うと思う
FEZの糞戦場のように「仲間がまともでいて欲しい」と言う
決して高くないハズの望みもゴミ箱に捨てた結果なんだ
ロブトマアンメの射程は感知範囲外だぞ。
IDボスとかなら例外あるかも知れんが、蛮神やレイドボスは射程ギリから投げれば感知されない。
歩きながら連打だと発射→感知→(HoTでタゲ流れる)→着弾ってなるからそう見えるだけで、静止から発射すれば全くそんなことにはならない。
ヒラも事前リジェネ投げて活用したいならそのことを伝えてあげられないとね。
ミッドコアにもなれない雑魚が何?
こういう理解して使えばいいことを
理解するのも、実践するのも面倒だからって修正しろっていう輩は
オフゲでモニターに向かってksksいってろって思うわ。
最高を求めないとクリアできない場面でもないし、普通にやればいいのに
DPSチェックがきついような所で有効とか言ってる奴は
そもそもそういう場所でそんな話題が出るようじゃまずクリアなんかできない事に気づこうな
もう何千回とタンクでID行ってきたけど、ボス開幕でリジェネによって飛んだことは一度もないから、記事本文のタンク様方は何かやり方がまずいのでは
そういう意味では、どんな人が来るか分からない野良のエキルレとかでは控えた方がいいのかもしれない
ようは接敵前i4iは煽りと受け取られかねないあれと一緒でしょ?
極レイドボスの開始時のやり方やっても、そういう「ギリギリを攻める」のに興味ない層も来るであろうIDでやったら「は?」ってなるのは自明の理でしょうに
さすがにロブトマのヘイト一瞬で上回るなんて無いし
最近は戦闘開始しても何もHOT入れずにクルセ攻撃から入るアホ多いし
それにくらべりゃマシだわ
個人的にはヒラにボスのターゲットラインが走った時点でもう「飛んだ」なんだけど
他の人にはそうじゃないのかもしれない
IDはDPS不足でワイプの可能性はないしロブトマ見てからで十分
んで飛んできてもボスの移動ラインがズレないように、
開幕時はタンクとボスの一直線上に立って投げるようにしてる。
と言うかレイドじゃ無いならそれこそ多少飛んで動くくらいどうでもいいだろ
零式だって、固定の時は事前リジェネする時あるけどRFならしないなぁ。事前リジェネされて不快に思うタンクは一定数いるけど、事前リジェネが無くて不快になるタンクはいないから。
たった数秒でも長くクルセ入れて火力貢献したいっていう向上心は必要だと思うけど、相手が不快に思うかもしれないというリスク犯してまでやることじゃないと思う。
普通に開始してれば利点はあっても欠点はないんだから事前リジェネに文句言うほうがおかしいんだよ
とはいえID程度なら無難にタンクがタゲ取り終わるのを待ってから入れるべきだと思う。
けどまとめ中にオレンジネームまだいるからリジェネ投げれなくてまとめ終わった時には瀕死になってるタンクはどうかと思います…