【FF14】マハやヴォイドに召喚で来るのやめて欲しい。無駄にdot枠使うから | FF14遅報

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【FF14】マハやヴォイドに召喚で来るのやめて欲しい。無駄にdot枠使うから

      2016/11/21


58 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 00:17:29 ID:Q4MzkxMTc

マハやヴォイドに召喚で来るのやめて欲しい

無駄にdot枠使うから4人も居たらもう斬耐や突耐、打耐低下すら入らなくなる事あるし

マジで邪魔だから来ないで欲しい

あと、エアロでdot枠使うクソヒラはもっと消えて欲しい

 

 

 

 

59 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 00:43:04 ID:E4MTUxNjA

※58

気持ちはわからなくもないが邪魔といわれましても…dot士って呼ばれるくらいに召喚はdot重視で戦ってきたしなぁ。

むしろバイオラミアズマバイオ切らさない、その状態でバーストを撃つジョブに文句言うなら召喚(文脈的にdotで火力を出す学者もこれに入るかもしれない)抜きで募集かけて24人集めていった方が良いと思うよ。



 

 

 

60 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 00:55:59 ID:E4MTUxNjA

しかしほんとdotの制限はなんとかしてほしいなぁ、60だっけ?変わってなければ。

ここまで増えてくるとdotは召喚学者にだけあればよかった気がする。

召喚を強くして欲しいんじゃないんだけども、全員がdot持ちだから24人レイドだとdotが制限にひっかかってDPS出ないとかに…。

今後追加がきてdot増やすならなんとかしてほしいね。あと皆のdotが見えてても自分のdotが最優先に表示されるようにするのオナシャス…。

 

 

 

61 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 01:24:48 ID:g1OTE1Nzk

※58

dotは表示限界30、効果限界が60。ショーさん四人じゃまだまだ余る。覚えとけよ恥ずかしい人。

 

 

 

 

62 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 01:37:05 ID:U0MzU1MDk

※58

エアプか無知か知らんが周りの人には言わない方がいいよ、笑われるからね。

60使いたいならショーさん四人じゃまだまだ足りんし。

 

 

 

 

62 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 01:37:05 ID:U0MzU1MDk

※58

エアプか無知か知らんが周りの人には言わない方がいいよ、笑われるからね。

60使いたいならショーさん四人じゃまだまだ足りんし。

 

 

 

 

65 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 03:26:05 ID:U0MzU0NzU

まあ確かにdot多過ぎだよな

全ジョブが最低1つは持ってるし



 

 

 

 

66 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 04:21:45 ID:IzOTg5NDM

※64

召喚云々よりも、そんな程度の低いことで特定ジョブは来るなとか騒いでるほうが世間的に邪魔者とされているよ。

 

 

 

 

67 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 04:55:37 ID:MxNzUzNDI

※58

ヘイトを向ける相手を間違ってる。文句をいうならこういう仕様した運営に対してだろ。

DoTの種類をこれだけ増やしておいて画面に表示されるのは30個まで、効果は60個分カウントされてるけど31個以降の裏に回った状態で上書きしたら裏に回ったまま表に戻ってこない。

いい加減この仕様なんとかしてくれよ吉田。

 

 

 

 

72 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 09:21:13 ID:E4MTUxNjA

※64

だからそこまでいうなら召喚抜きで24人集めていけって。

てか黒でこいっていうけどさ、60までのスキル回しとかそれなりに慣れてなきゃ火力にならないと思う。50までのお手軽感は正直言ってない。

それなのにジョブチェンしろってさ、零式かなにかか?これ。全員が全員、召喚と黒をあげてるわけじゃないよ。

 

 

 

 

73 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 10:19:01 ID:U0MzU0ODY

戦闘前リジェネは単体ならやっていいだろ

HOT回復発生を見てから3秒以内に飛び込めば絶対ヒラには飛ばんぞ

対複数でも同じ、HOTあってもHOT回復発生→挑発→フラッシュまでを3秒以内で行えば飛ばない

まあめんどくさい割に効果はそんなに高いとは言えないから普通はやらないほうがいいけどね

一番やって欲しくないのは対複数で接触ヘイトだけしか取れてない時のタンクへのバフ付与かな

つまり一体に挑発かまして集合させようとしてる時のi4iとかリジェネの事ね

戦闘前リジェネ程度で飛ぶとか言ってヒラの所為にしてるタンクはもうちょいやり方考えてみたほうがいいんでないかな?

 

 

 

74 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 10:38:49 ID:U0MzU1MDk

※64

見えなくなるだけでわからなくなる雑魚。dotや低下の残り秒数くらい体で覚えてないなら邪魔なのはお前だ。

後な、効果限界訴えたいならもっと偏った構成挙げろよ。CFじゃほぼ起こらんけどな。

 

 

 

76 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 10:57:48 ID:g1OTE1Nzk

※73

イチイチhot発生にあわせて行く手間をワザワザ増やしてまで先にいれたい理由ってなんだ?

お前のやり方でいこうとしてリジェネ入れられたらhot発生まで少し止まらなきゃならなくなるから流れが滞るしタンクの動きに合わせてスタンバってるDPSの動きも乱す事になる訳だが。

最長5秒程度待つ事になれば忍者は水とん潰れかねないしモンクも接触した直前踏む奴ならずれかねないし 詠唱職がそのまま撃ち込んじゃう可能性もあるんだがその辺考慮してない辺り平専なのかね。

走り始める前にいれてそのやり方やるならhot三回は無駄になるしなら始まってからいれた方がいいと思うが。

 

 

 

77 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/14(日) 11:58:06 ID:Q3NzAyMDA

※73

単体ならやってもいいと言うが、それだけ効果あんの?

他の人も言ってるけど、PTメンの足並みを崩しかねないことをあえてよしとする根拠は何?

 

 

 

115 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/16(火) 05:24:39 ID:c2NTg0OTc

※73 ※76

戦闘前リジェネを使うのは零式くらいだな。開幕1発でも多く白が殴るためにやる。

ボスの残りHPでフェーズ移行することが多いからヒラもできるだけ殴って早くフェーズ以降させたいからな。

例えば1層だとP1の赤玉・突進を飛ばしたいみたいな感じだな。

ただ戦闘前リジェネは零式以外のコンテンツではデメリットが多いしやるもんじゃない。零式等はボス1体だから開幕のタゲがヒラに飛ばないのであって、IDなどの雑魚が複数いるところで事前にリジェネなんていれたらロブを入れた以外の敵のタゲが飛ぶのは当たり前だしな。

 

 

 

125 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/16(火) 12:14:30 ID:E1NzU0NDM

※115

固定なら勝手にやれだが一般的にしようとするのはやめろ。カウントダウンするんだからhotのタイミング取れないし最悪手だわ。

まぁ今回の一層は開幕ボス動かないからやっても構わないが変身中hot消費しまくるし結局自己満レベルの効果しかねえぞ?何より平の1GCDすら惜しいレベルのDPSとかゴミ過ぎて話にならん。

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 21:41:13 ID:YzOTE2MjU
    表示限界は本当になんとかしてほしい…アイアンジョー更新できないんじゃ!
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 22:13:21 ID:E4Mzc0MTA
    これはゴミ開発にヘイト向けるべきだろ
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 22:18:52 ID:QwMjcxMjc
    召喚なぜかdot職みたいなイメージあるけどどの職も大して変わらんぞ
    むしろミアズラ抜いたら敵に入れるのはたったの3つ。貴公子が1つなののぞいたらどの職も2~3は入れてるだろうに
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 22:20:35 ID:A5NzQ4MzE
    表示限界の話は大分昔から言われてたけど開発的に難しいのかね
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 22:41:00 ID:A2MTgwMzU
    零より上作るより効果限界無制限できるようにしてほしいね
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 23:24:31 ID:c0OTA1MDI
    無知過ぎな愚痴主が一番来ちゃいけない※2の言う通り大抵3~4つあるしな
    確かHQヒロシがその辺余裕出来そうだから改善出来るかもとは言ってたが 変更入るなら4.0だろな
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 23:26:28 ID:Q5NTM4MDU
    途中から違う愚痴の案件が混じっていることが軽くスルーされる辺り慣れているのだろうか…
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 23:41:58 ID:QzOTczNTM
    戦士が一人も居ない時の忍者も舞踏で1枠増えて3つ、騙し入れると4つになるのでござるが行っちゃいけなかったでござるか^^;;;;
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/21(月) 23:47:01 ID:IxNjYwODc
    リジェネはきっと別話題だよね…

    自分詩人だからPTに召さんいたら嬉しいけどマハ開幕は敵と思ってるw
    最初にレク入れておきたいけど、せめて自分のdotを乗せてから!と思う。

    あと自分のdotは体感で分かっても、他の人がレク入れてるかどうかは
    表示限界で消えると分からないことがあるなー
    入ってないと思って他PTの詩人タゲったらレク歌ってて、アイコン表示されてなかっただったり。
    レクは効果重複しないから被りたくないんだよね…早く何とかして欲しい仕様だわ
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 00:01:19 ID:MzNTcwMDM
    学者も4dot 白も3dot入れるけど、30枠しか効果ないと勘違いしてた時はなんだかDPSに悪いなと思ってた

    表示されてない残りの30枠があると知った時は、これは適当なコンテンツなんだなと思って、もうどうでもよくなった
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 00:52:38 ID:Q0OTE5NjE
    表示限度なくしてって言うなら同意だけど召喚で来んなってw
    なんでそんな自己中に他人に犠牲強いれるんですかね
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 01:33:27 ID:QxMTUyMDQ
    戦闘に関してもいろいろ変えるみたいだし4.0に期待だね!
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 03:04:20 ID:cwMzA3NTY
    叩くなら召喚じゃなく運営をどうぞ
    24人居てあのDotの表示数って時点でおかしいんだから
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 06:16:18 ID:c4NzY5Nzk
    忍者は出てるけど、竜も2段ディセム桜花で3つ、モンクも双竜脚破砕秘孔で3つ。
    近接もそれぞれDPS上げる為の耐性低下デバフあってこれだし、召喚と変わりゃしないって話だよね。
    他やったこと無い人なのかな?
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 09:21:29 ID:gyNDAzMjg
    せめて耐性系は優先表示させてほしいなぁ
    DoTは表示限界があるから、ってのを信じて半分あきらめるにしても・・・
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 09:25:19 ID:cwNTc5MDg
    かなり早い段階でWF入れないと爆発やフライテキストも出ないから入ってたのかどうかマジでわからない機工の話する?
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 11:18:09 ID:E3NjY1MzE
    エギよりDPS低いですね^^;
    とかでも言われたのかな
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/22(火) 12:50:48 ID:Y4NDIwMTE
    管理人「大事なことなので3回貼り付けました。」
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/11/23(水) 06:58:52 ID:A5NDY5NTg
    本文の偏った結果ってのでハイドラにて召3
    学2のペット祭りPTになったの思い出したわw
       
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