【FF14】忍者での火力の出し方がよく分からない…
2016/11/25
167 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/17(水) 22:11:49 ID:I5ODYzMTU
忍者での火力の出し方がよく分からない…
どうしてもヘイト上位=火力出てるって見てしまうから、忍者やってて序盤は上位いけてもどんどんヘイト5位とかに下がってくると火力出てないんだなぁって凹む。
装備だけ良くてもとか言われてしまうよこれでは…頑張らないと…
168 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/17(水) 22:20:44 ID:Q2NDQyNDc
※167
8人コンテンツのことだと思うけど
60なってからの話なら開幕〜序盤は影渡してるからヘイトめっちゃ低いはず…
169 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/17(水) 22:42:08 ID:U2NTkxMzA
※167
言ってるとおりヘイトリスト=火力じゃないし168が言う通り開幕は影使うからそもそもが違うような…。
木人殴って残数で計算してくれるツール出てるからそれ見ながら練習するといいんじゃないかな。俺も同職だよ、忍者楽しいし頑張ろうぜ!
171 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/18(木) 00:12:31 ID:YzMTkwMzI
※167
まずはヘイト=火力の概念を捨てろ。そんでps4なら木人討伐行ってこい。ネットにそれでDPS算出できるサイト使えるから使え。後は周りの忍者と比べてみろ。
そんでもって忍者は遠隔物理除いたら単体火力最弱だから他ジョブと比べても意味ねーぞ。
回し自体がわからないなら適当に回し探せば出るんじゃないの?
その辺は調べたことないからどこがいいとかわかんね。
173 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/18(木) 00:57:06 ID:YwNDIxNzA
※167
静者、イルーシブ、を使わない限り忍者がヘイト5位とか普通だよ~
むしろ忍者がヘイト上位だと「おいおいこのPT大丈夫か?」ってなる。というかDPSをそっと見るとお察し・・・なんてことも
あと、忍者は単体火力だけでなく、適切タイミングでのサポートスキルの使い方次第で、とんでもなくPTDPSを上げることができるジョブだから、レイドコンテンツならタンクさんに影と煙が欲しいタイミング、近接DPSに叱咤欲しいタイミングをどんどん聞くのも大事。意外とDPSにしては珍しくギミック理解の幅を要求されるジョブでもあると思う
暗黒メインの俺は忍者さん大好きだから頑張れ!!(訳・DAをイーターに回させてください)
174 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/18(木) 01:23:43 ID:k3NTY2MTY
※167
序盤で底に落ちた後積んでく方がんばれ~
開幕のカウントも大事だからそのへんタンクと要調整。
今の主流は風遁入れてから20秒ちょい待って印結びながらロブ着弾と同時に水遁。
カウントなげえよとか言ってくる奴もいるけど気にすんな。
まだデータがありません。
コメント
ちゃんと忍者の能力を活かして、さらに忍者としてはDPS高いね!となるとモテモテになれるはずだ
ヘイトオ○ニーしたいなら影使わなければ開幕はものすごいけどなんのメリットもないぞ
おじさん…優しいおじさん…!
・だましはリキャ60 だから 水遁(だまし)→忍術→忍術→水遁(だまし)でまわす
・活殺はリキャ120 だから上のローテのだましに2回に一回は合わせられる
・忍術は基本は手裏剣 物理だから毒乗るしGCDにも絶対食い込まないから優秀
ただし活殺、レク、TPきついのどれかの時は雷遁 二体以上は基本火遁
・発勁はリキャごとでOK 捨て身はリキャ80だが10秒待って90秒アビに合わせていく
一双とかぶんどるとか夢幻三段とか
・ただギミック等でスキル回しも頭もごちゃごちゃになったらとりあえずリキャごとに使う
無意味に取っといて腐らせるくらいなら即撃ちのほうが火力は上がる
あと忍者は影渡し、煙玉、だまし、叱咤で「PT全体の火力を上げる」ことに貢献できる
このスキルをちゃんと使うだけでありがたがられる存在になれると思うぞ
水遁撃った直後エリア外にいかれたりとか 時間かかる多め複数雑魚には土火遁 時間かからないのは火火遁とかね
敵のギミック覚えてれば移動速度アップと縮地使ってギミック率先して出来るしマントラ叱咤喉切りで手助けできるよ(´・ω・`)
コメ欄に書いてある事守って実行できたら一線張れる火力出せるし
タンクもヘイトコンボ減らせるしで大活躍できるよwがんばれw