【FF14遅報】タンク3職のレベリングに疲れてリューサンをはじめた。 凄く楽しい
2015/09/09
901 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/12(水) 11:26:45 ID:YzODA3MzQ
タンク3職のレベリングに疲れてリューサンをはじめた。
凄く楽しい。
ジャンプの機動力やタンクじゃ出せない火力とか、やってて楽しい。
ギミックもジャンプで真っ先に駆けつけて処理して、イルーシブで元の位置に戻って、スパインでヒラに跳ねたモブを足止めしてと
基本その場から動かないタンクと違って、フィールドを飛び回れるのが爽快!
でも、ジャンプ硬直とか、とっさの捨て身ぎりが出来ないので
避けられる攻撃で被弾してペロってるエリートリューサン。
タンクやってるくせに、被弾しててホントバカだと思う。
方向指定も敵の攻撃避けながらだと、入れらない時がある。
敵の攻撃パターン見極めて被弾せずに火力出せる竜騎士は凄い
ヒラさん、いつも余計なところで無駄な被弾して、手間を取らせてごめんなさい。
904 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/12(水) 11:52:42 ID:c4NDkyMTg
901
ヒーラーとしては、その程度の被弾やミスは想定の範囲内。
アクティブに動いて不慣れながらもコンボやバフを使用いている姿を見れば何も文句は言わない。ガンガンいこう!
ヒーラーは基本フィールド見ながらPTリストのステータスやバフデバフの方を注視してるからバフ炊かない人なんかはすぐにわかります。
戦闘中も手抜きプレイなんて見ればすぐにわかるから、そんな人に比べたら真剣に取り組んでくれて被弾してしまった人の回復なんて気持ちを込めて贈りますわ
まだデータがありません。
コメント
メインにしてるジョブの動き方にも反映されるし一石二鳥
モンク→バフデバフ確認が忙しい。クリタワですら全力投球してた。終わった後に気疲れする。ZWZは辛かった。
戦士→ゴツくてかっこいい。3.0からさらにかっこいい。フェルクリでヒャッハー!ST楽しい。
暗黒→厨二の極み。スクエニならまだまだカッコよく出来たハズ。かっこいい。
現在レベリング中ナイト→ゴアからのドゥームがヤバい。かっこいい。でもヘイトとMPがキツい。そもそもタンクロールは気疲れする。
今んとこやった感想はこんな感じ
自分はヒラメインだけど、やっぱDPSで息抜きしてないと気分的に疲れるわ。
戦士や暗黒は、まだ楽な方だけど。
もっと敵視稼げるように強化調整入れて欲しい。
やっぱ実家はいいよねって感覚
柔らか盾や、被弾DPSを殺さずいかに頑張れるか。たまに転がすのはご愛嬌。
そんな俺は、本職DPSで4層攻略中…
息抜きは別ジョブあるある…
気にしなくていいよヒラだすときも別に必要ないから回復飛ばさないし負担は変わらない
サーセンwwww
敵のAOE発生/詠唱発生直前にWSボタンぽちーってしてバッシュできんこと多いわ
暗黒なら逃げながらでも蹴りいれるけどな、ナイトはコンボ入れきりたい欲求との狭間にいつも落とされる
ID道中ではハッケイ捨て身ヘヴィのバフつけるけど
捨て身はランタゲや全体攻撃してくるボスの時は怖くてなかなかつけられずにいる…
ペロッて上等で捨て身でもいいかしらね
しかも竜の捨て身って被ダメ増加割合下げられたんじゃなかったっけ?
タンクが他にスタン振ってて間に合わなそうな時やレジストある相手にはバンバン使う。
タンクのフォローしながらやってると更に楽しいw