【FF14】はあああ蒼天ローレベIDの経験値効率の悪さはほんっとだるいな!
2015/09/09
912 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/12(水) 15:23:36 ID:cxNTAxMTQ
はあああ蒼天ローレベIDの経験値効率の悪さはほんっとだるいな!
特にソームアルはタンクで行くとストレスしか溜まらないID。まーーーーっっっったく楽しくない。楽しくなさすぎてまだギャザクラしてた方が楽しいくらい。
2.xはほとんどIDでレベル50まで上げたけど、割とさくさく上がるし技も覚えるしで楽しかったのに今回はダメだ……。3ジョブ以上60にした人はほんと凄い。
913 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/12(水) 15:30:04 ID:gwNzMzMDI
違うんだよ!
まともなプレイもできねぇ地雷め!てイライラするんじゃない!
フォローできる俺めちゃくちゃTUEEEE!!YEAAAAA!!!
って思えばいいんだよ!!
914 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/12(水) 15:39:59 ID:U2MTYwOTk
そこでなんでギャザクラ引き合いに出してディスるような真似すんのか
915 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/12(水) 15:40:25 ID:kyOTQ3NDI
タンクで行って周りがくそでもヒラが攻撃できるくらいの余裕残しつつスタンス切り替えで圧倒的火力を出す。
タンクの腕一つで時給は変わる。やりがいあっていいじゃない。
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コメント
楽しいのは最初だけだぞ
タンクならレベル52くらいでも上級まで狩れるしw
デイリーモブの経験値なんてカスみたいなもんだぞ。
1レベルあげるのに何日かかるんだよ。
しかもデイリーモブのほうが作業感強くてつまんねーし。
エアプは黙れ
それ以降は必要経験値が伸びるから、必要日数ももちろん増えるが1日分で大体ID1回分の経験値
IDはDPS次第で時給がバラつくが多少のギルがもらえる
デイリーはほぼ時給がかわらんのと記章が貯めれるがテレポでギルは減る
まあ好きなのやればいいじゃない
延々FATEやるのも別の意味で疲れた
1日1回ルレとデイリーだけで上げるとかのほうがいい遊び方なんじゃないですかねぇ
俺はメイン含め5クラス6ジョブをクエとID、デイリーモブハンであげたけど1-50をFATEで全部あげたときを思い返しても50-60ID周回のが楽だったわ
それで上手くなるかは別としてね
なのかDPSひくいから時間掛かるんだよな・・・(この前メンテ直前は皆本気なのか超早かった)
まぁそれでこそうまい人と当たった時がたのしいんだけども。
特にGC納品のHQで4分の1一気にくらい経験値貰えるからあっという間に気が付くと60になってる。
あとIDが面白くないって言うのはロールにもよるんじゃないかな。
DPSはぶっちゃけそこまで周回苦にならないけど、タンクとヒーラーはやっぱり大変だし。
ソーム・アルおもしろいと思ってるおれ異端か
なんというか、大迷宮バハムート入門編みたいな感じでいいじゃんか
あと外だし
ボスたちは嫌いじゃない
後効率求めるならカンパニーアクションと適当な食い物も忘れるなよ
2つあわせれば経験値+13%だからな
※4でも言われてるが、まさか41→50と51→60を比較してはいないよな?
それを換算するとIDの効率はごくごく普通だよ。アーマリーボーナスとレストボーナスを合わせればそれなりに美味い。
経験値効率的にはルーレット>ID周回>デイリーモブ>リーヴ>F.A.T.E.って感じだな。
ハイレベリング討滅のルーレットをきっちり回してデイリーモブやるだけでだいたいレベルの半分くらいは稼げる算段だから、急いで上げるんでなければID周回すら最低限で済む親切設計だと思うけどな。
でもそれ以下はダスクから数えても大体1レベルにつき8周位だから、どこもあんまり変わらないなぁと思った。
そして最後の一回にボスでラストヒラが攻撃に集中してて回復貰えなくて落とされて、ボス分経験値足りなくなって上がらなかった時は泣いたw