【FF14遅報】未だに時々掲示板とかで戦士弱体化を叫んでる奴がいる
2015/09/24
203 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/27(木) 18:59:45 ID:g4MTM4NzM
未だに時々掲示板とかで戦士弱体化を叫んでる奴がいるっていう愚痴
こういう事言う奴はタンクをやった事無いか
ナイトか暗黒しか出来ないor上げてないのが見え見えすぎる
俺は新生の時から斧使ってきて今に至るが戦士がメインだからって
ナイトは弱体化して欲しくないし暗黒も弱体化して欲しくない
何故ならメイン程じゃ無いにしてもこれらも同じタンクとして結構使うから
弱くされても何も面白くないし選ぶ楽しさが無くなってしまう
それと同じでナイトや暗黒がメインだったら戦士の弱体なんて望まない
やっとタンク職が増えて場所や役割によって使い分け出来ると楽しんでるのに
そこでこれを弱くしろなんて言われると萎えるからやめて欲しい
ここはナが有利だからナイトで行こう、ここは戦が有利だから戦士で行こう
ここは暗が有利だから暗黒で行こう
タンクメインを張ってるなら普通に考えると思うけど俺はおかしいですか?
そもそも何故弱体化なのか もしこの職がこの職と比べてここが劣っていると思うのなら
その劣っている所を強化してくれ と考える物なのでは?
206 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/27(木) 19:39:12 ID:cyMjU1MDk
※203
俺もメイン戦士だけどさ。
あんたのコメント見てて思うのはそれは貴方の感想ですよね?ってだけだな。
バランス悪くてロールの中で2ジョブは場所を選んで1ジョブは常に確定なのは揺るがない事実だろ?選ぶ楽しさ現状減ってますよ??
そりゃ戦士様は良くてもナイト大好きな奴とかは可哀想になるわ。
あんたの意見ならどうなっても場所によって適切なジョブ使うんだしそれが楽しいなら弱体されても強化されても関係なくね?
てかそも最初期の戦士の環境知ってるなら今のナイトの気持ちわかるだろ?あの時程じゃねーけどさw
俺はフェルクリ落ちたりヴィントやブレハ取り上げられても知り合いのナイトちゃんが嫌々暗黒やらずにすむならそっちのがいいぞう。
207 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/27(木) 20:15:51 ID:g4MTM4NzM
※206
別にあの時は確かに嫌っちゃ嫌だったけど関係無いで使ってたよ
そもそも君は戦士が改善された時の事を本当に覚えてて言ってるの?
あの時ってナイトが弱体化なんかじゃなくて戦士が強化されて性能が並んできたじゃない
それから今までもナイトが弱体化された事なんて一回も無かったでしょ
強化調整でバランスが取れたから
なら今回もそうすればいい
後、自分の弱体化の意見にに関しては言いたい事わかってくれて無いなぁ
ちゃんと読んでくれた?
どのタンクも職に限らず今より能力落ちる事の何がいいのか
その職の特色や出来る事が選ぶ楽しさなのにそれを落とされたら意味が無いじゃない
もう一度言うけどプラスをマイナスにするんじゃなくってマイナスをプラスにした方が
双方ともにwinwinでしょ 2.0からのタンクもそうだった
確定って 別にその職が無いとクリア出来ない訳じゃなくて有利ってだけだし
極論すぎるよ
208 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/27(木) 20:49:36 ID:cyMjU1MDk
※207
弱体について言いたいことはわかったわ。
俺も横並びなら弱体より強化のが皆嬉しいとは思うしなー。
ただ戦士が確定じゃなくて有利ってだけってのは理解不能だわ。ナ暗じゃ火力面防御面全てにおいて3層きついし4層は考えらんないよ。
戦士なしじゃクリア出来ないと思いますハイ
209 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/27(木) 21:01:53 ID:g4MTM4NzM
※208
零式基準で考えるとある程度は仕方の無い話かもね
まだまだ実装当初だから早期攻略の枠内になるし
となると 何か一つでも強い、他より良い というのがあると
どうしてもその問題は出てくる 装備や職、理由はあるけど
最難関、特別な内容 を 早期 で越すというのなら偏りはどんなものでも
程度の差があれあって当然だと思う
後は運営が足りないと思える部分にテコ入れをしてくれればいいけど
211 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/27(木) 21:58:33 ID:A0MjU0NjM
他のジョブの弱体化を願うような人は
自分が使ってるジョブが弱体化されるとき凄い騒ぐんだろうな
まだデータがありません。
コメント
人間の集団ってのはそういうもんだ
逆に完璧なバランスをとっても横並びとかいうよく分からん文句が出る
それな。横並びに特徴がないとかまで言い出すからな。
本来そういう事にばっか目が行くのは恥ずかしい事なんだがネットではそういう部分が見えない奴が多いからな、ついでに匿名という都合の良い盾もあるし
好きか嫌いかよりも、使えるかそうでないか、っていう視点の方が大事。
零式W1st2ndのメンバーの中にも、ナイト好きはいたかもしれないけど、彼らはそういう視点を以て、適格な決断ができたから結果を出せたんだ。
いたずらに強化を叫ぶナイト専は、今一度そこを考えてみるべき。
こればっかりは召喚の単体火力強化なんかでキャス間のバランス取ったら、全体バランス悪過ぎるから弱体望むしかないんだよなあ・・・
実際戦士弱体しろ、って意見もコレに近いものがあって、弱体なんかしても、確かに誰も喜ばないけど、戦士をST確定から暗黒ORナイトSTでもいいよね?ってなるには
暗黒にブレハ相当 ナイトにヴィント相当のスキルを追加するとか割と無茶な強化しか無くなって来る、それは暗黒もナイトも弱くないし強いけど、戦士がそれ以上に強過ぎるから。
戦士自体はタンクで一番柔らかいかもしれないけど、ヴィントがあるから総耐久では一番硬くなるし
確かに忍者入れれば斬耐性つけられるとはいえ、戦士がヴィント使ったほうがPT火力高くなる・・・と隙がないんだよ
まぁ弱体なんてマイナスイメージしかない上にそうそう起きるもんでもないし、それこそ誰も喜ばないからないに越したことはないんだけどね
範囲最強&単体最強をお望みなんですか?召喚さん(´・ω・`)
キャス間バランスとしては黒の範囲の強さに対して召喚の単体火力は釣り合ってないからもうちょっと差をつめてほしいけど、全体で見ると強化はありえないから黒は範囲なり単体なり、もうちょっと下げたほうがいい。
って言ってるのにだけなのに最強をお望み?とか言ってる時点でお察しだし、他に釣り合い取るために下げられたもの1つも無いのに、サンダー強化を単純な強化と思えない時点でお察し。
木人でDPS伸びたのは勿論、プロック率2倍がでか過ぎ、コンテンツでこれがどれだけ大きな差になるのか理解出来ない墨なら噛み付くのもわからんでもないが・・・
それでバランスとれるなら
1強2弱の場合、弱い方を強化するより強い方を少し押さえる方がバランスとりやすい
戦士と学者やってるひとが面白くないという最大の問題があるので
ナ暗白占強化するほうがいいです
どうせ起動編零式なんてもう消化試合なんだから
全ジョブアゲアゲで調整してもいいんだよ
そんでその強化後の性能に次のレイドの難易度を合わせればいいだけ
まあそもそもタンクの現状は2強1弱なんだがな
黒と召両方やってるけどアレキハードでは召の方が簡単にDPSだせるよ
現状戦士が飛びぬけてるのはどうしようもない事実だから他の強化か戦士の弱体かでバランス調整は不可欠だろ
白のアイデンティティが剥ぎ取られたとか騒いでるけど
原因はアディありきな占のジョブ設計なのに唯の棚ぼたな学に絡んで弱体さけんでるのは本当に意味不明だったわ
ただユーザーは少しでも有利な方を選んでそれ以外ありえないってなるからな、これはMMOじゃよくあること
まぁナイト暗黒がMT枠として調整されちゃった以上、ST枠の新ジョブ追加されるまで戦士の席は不動だと思うよ