【FF14】フレがドグマに流れた。 フレの最後の言葉は「いつまでも時代遅れのゲーム頑張って」
2015/10/05
510 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/09/12(土) 12:27:38 ID:A2ODgxNjU
フレがドグマに流れた。
フレの最後の言葉は「いつまでも時代遅れのゲーム頑張って」
ドグマは今は出たばっかりだから人気あるけど基本無料アイテム課金だから長続きしないよ。
それでも私はFF14を続けるよ!
512 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/09/12(土) 15:20:42 ID:g0NDU2Mjk
※510
アイテム課金じゃないぞコース課金だぞ。
14もドグマもやること(やりたいこと)膨大じゃないから私は両方続けるよ!
514 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/09/12(土) 19:47:36 ID:MzMDk5Mzg
※512
DDOみてきたけど
アイテム課金とコース課金って
レストランの一品料理かコース料理の違いじゃないかw
まあ、両方やる人もそっちやる人もがんばれや
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コメント
と思ってしまった。元々FF14に良い感情持ってなかったんだろうな
捨てセリフ言うより
DDONを楽しんでくるわ!
とか言えないもんかね。
ドラクエとどっこいどっこいダヨなw
モンハン経験者ならよくわかるはずw
そんな事より、コネオン9月号、10月号って出てないの?
ただ、基本的にはアクションゲームとしての面白さが元々しっかりしたゲームだったから、今回も期待したユーザーが多かっただけだろw
基本無料だし、とりあえずカンストさせたら、かなりのユーザーが辞めるんじゃないかな?w
次のレベルキャップ解放に帰るとかなw
所詮その程度のゲームだよw
ダークアリズンが出来過ぎたゲームだったから、期待が大きかったに過ぎないw
まあもし仮にDDONが失敗してすぐに死んじゃったとしてそういう奴は何食わぬ顔で帰ってきてドグマではーとかこれだから14はクソなんだよとか喚いて回るからちゃんとBLして差し上げろ
ドグマはいいゲームだったけど、ダークアリズンはむしろ糞だったような記憶が
DDONは対デカブツで色々オミットされてて戦術の幅狭くてドグマと比べてツマラン
だいたいネトゲは最初のうちは新鮮で面白いんだよ
でもやってることはアクションRPGであるだけでFF14と変わらんよ
そのフレはキャラデリしてなきゃそのうち出戻りするんじゃないかな
プレイしてない新鮮なゲームってそれだけで楽しいし
世の中には今でもスーパーマリオ64やってる人がいるぞ?
追求すればいつまでもゲームと言うのは楽しめるものだからね。
14ユーザーには不向き
楽しみがマニアックで人をかなり選ぶゲームだなとは思うが
ポーンも相変わらずアホの子だし
俺は時代遅れのゲームでいいやと思ったよ
他のゲームからFF14に来るときも前のゲームのフレに同じこと言ってるかもしれないな。
エキルレ2種類とか飽きるから!!つまらないから!!
でも、捨てぜりふは止めとけ
どうせ戻ってくるんだし
俺が叩きのめされてやるぜ
フレの最後の言葉は「いつまでも時代遅れのゲーム頑張って」
FF14は新生したばっかりだから人気あるけど縄跳びオンラインだから長続きしないよ。
それでも私はFF11を続けるよ!
タイタンと
鎧着たタイタンと
棍棒持ったタイタンと
頭かでかいタイタンと
たま〜にガルーダと戦う
そして、一ヶ月1500円課金しないとリテイナーがストを起こしてアイテムを預かってくれなくなる・・・そんなゲーム
それを考えると時代遅れなのかどうなのかはなんとも言いがたいが
吉田も新しい物には挑戦せずに既存MMOを最終形態を目指す的なこも言ってるしな
新しいMMOってのはVR使ったものじゃろ
吉田が14でVRを蹴ったのが悔やまれますわ
特に前はPSO2やってた人だから余計に飽きが早そうに感じた
もうこの時点でクソゲーだろ
でもネトゲ化するとどうしてもミッション形式になるから装備拾うためのハムスターゲーになるよね
PSO2もそうだけど好きな人は好きだし新天地で楽しんでとしか言えんなwそいつがゴミなのは間違いないけど
個人的にネトゲで新しさを感じたのはTERAくらいだけどやっぱりコンテンツ型の宿命でやることねぇ!ってなったな
戦闘は楽しいんだけど週制限どころじゃねぇIDに12時間とかクールタイムがついてんだぞ…
モンスターハンターフロンティアがそれで長い事存命してるからなぁ。
大衆を切ってでも一部の人間を確保しておけるなら十分やっていけるんじゃない?
でもDDONはあれはだめだわ、ドクマの面白さって、半シームレスのパブリックフィールドでの冒険・探索 夜になれば突如襲い掛かってくる雑魚とは名ばかりの手ごわいモンスター
フィールドを歩いてるときに突如発生する大型モンスターとの気の抜けないバトル。
こういう冒険感が凄い楽しいゲームだったのに、あれをそのままMMORPGにするのは技術的に不可能だったからなんだろうな
ロビー制で大型モンスターやクエストバトルに偏ったゲーム内容になってる。
勿論それがまったく面白くないとはいわないけど、寧ろドグマファンからしたらアレは違うわーってなっちゃうかなー・・・
少なくても時代の最先端を行くゲームではないよねw オフドグマがそのままオンラインになったら最先端を行くゲームだったかもしれんが。
これだけは他社のゲームと比べ物にならないオリジナリティがある。
モンハン、ドグマ、ロスプラ。
特にロスプラ2の連打エモートは素晴らしかった。
FF14も事件屋のポーズがあるがまだ物足りない。
今はPS4だがかつてやっていた14のPS3版は位置やサイズの微調整くらいで
殆どそのままでプレイしてた。今思えば狭い画面に合うように配慮されていたのかと思った
深読みしすぎですかね
なおDDONに関してはキャラ見て断念組
面白かったのは唯一、※38の言うエモートだけだね
それと開発運営もFF14が数段上だな