【FF14】「着替えればいいじゃん」しか言わない人、本当に嫌い。
747 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/08/08(木) 17:54:01 ID:gyOTA1Mzc
ジョブの調整関連の話になると自分自身感情的になりがちなの分かってるんですけど、
「着替えればいいじゃん」しか言わない人、本当に嫌い。
着替えるさ。着替えましたよ。いっそロールすら変えたわ。
それでも着替えたからって元々好きでやってたメインジョブがどうでも良くなる訳じゃないだろ?だから意見を出してるだよ。
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コメント
「好きなジョブが強くないから強くして」ならツッコミ入って当然。そういう案件
前者でジョブが弱い場合→「要するに弱いから強くしろってことだろ?」
前者でジョブが強い場合→「強いんだからゴネてんじゃねぇ」
強いか弱いかでしか見れない奴は多い
レベルキャップ解放で別ジョブレベルで使用感すら変わるのに
特定のジョブに固執すれば弱い時期だってあるでしょうよ
常に強いジョブやりたいなら着替えるが現実的
万人が満足する完璧なジョブバランスなんて不可能なんだから
数値以外でそのジョブを好きになる理由は沢山あるのにな
先はスーパーインフレしか見えない
MMOではなかなか困難な道だとは思うけど「属性」というワードを考え直してみるいい機会かもしれないなあ
ピンキリはあるけどジョブクエのNPCも割と好きだし。
漆黒になってからそういう思い入れを全否定されてることが多くて悲しいわ。イシュガルド復興もそんな感じだし。
開発は数字しか見てなくて、ユーザーの気持ちなんかどうでもいいんだろうなあ。
それも間違いではないんだけど、
ジョブ自体に楽しみを見出してる人もいるのを理解して欲しい
強い弱いで語ってない人にとって
まったく的外れな意見だってことに気づいて欲しいね
それに乗っかって零式早期や絶に席がないから強くしろって言うような奴は着替えてどうぞ。
着替えればいいじゃん「しか」言わないってことは特定の相手に何度も同じような話繰り返してるってことだし、ウザがられて適当にあしらわれてるんじゃない
それって良く言われてる属性と弱点の話の属性?
だとしたら状況毎の最強が語られるだけで今より悪化するだけじゃね
ユーザーから意見が無い = 調整すべき指標が全て運営任せ
意見を言って、議論して初めてスタートなのに意見言わずに着替えろはさすがに…
「ゴネるなら着替えりゃいいじゃん」って言った奴は、他がゴネた結果強くなったジョブに平然と着替えることだよ。お前はそのジョブを変えるために何もやってこなかったくせに、なに着替えとんねんと。
「ゴネるなら着替えりゃいいじゃん」って言った奴は X
「ゴネるなら着替えりゃいいじゃん」って言ってた奴が 〇
誤字脱字った
属性入れたって、それに適正ある場所が流行ってる間は強くなったとなり
廃れたら弱いとなるだけだろ
強弱でしか戦闘なんて語れないんだから一生バランスなんて取れるはずもない
プレイヤーが臨機応変に対応する以外の方法なんてねーよ
そう開発も当初は属性を使って多様性が出せると思ってたみたいなんだ
それを示唆するアイテムもあった
でもうまいやり方は考えつかなかったようで、なかったことになっている
某老舗MMOも戦闘アイテムに属性をつけたが、わかりにくくて不評だった
今の判定システムのまま属性をねじ込んでも意味がないのは仰る通り
やっぱ根本から違うゲームにしないといかんのだろうなあ
そもそもキャラクリの加護選ぶ時に属性耐性値選べるしね
サービス当初は確か極一部のコンテンツにおいて、雷属性の攻撃に耐性値高いと有効とかあった気がする
フィジカル値も学と召の関係で無くなったし、要らないものが消えていくのはしょうがない
ジョブを遊んでる人の違いだなww