【FF14】ヴィント未実装st戦士がイラつく
2016/02/10
530 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/24(日) 23:21:49 ID:M5ODQ2MDk
ヴィント未実装st戦士がイラつくって愚痴
ネール龍神とかシヴァ弓とかナイツヒールとかでなんで使わないんだよ
常時入れろなんて言わねーから要所くらい入れてくれ
STとはいえタンクの癖にヒラの負担減らそうとしないとか何考えるんだよ
もうタンクやめてdpsやれよ
536 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/25(月) 18:04:24 ID:cwNTQ1Mjg
ナイツはヒールじゃなくてクエイガと頭割りにヴィント入れてるな
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
たまにヒールでアホほど減る暗黒いるけどお前だろ?
ナイツはクリア余裕そうならヴィント無し、キツいようならヴィント有りでやってる
主も言ってるけど常時維持とかじゃなくて痛い攻撃の場面だけでいいんだから
最初はブレハとかヴィントとか他によこせって言われてて嫌な気分だったけど
実際ヴィント驚くほどしない奴結構見かけるしこんなのならまじでヴィント
他職に移していい気がしてきたわ、火力バカ大杉
ナイトはシェルトロンあるし
DPS突き詰める馬鹿
もうヒラにヴィントくれ
神スキルだぞ
ヴィント入れないで上がる戦士のDPSと、ヴィントを入れることによって上がるMTヒラのDPSだったら
絶対後者の方が高いと思うんだけど…。
PTDPSより自分一人のDPSのほうが大事って人が増えすぎだよ
常時敵の攻撃10%ダウンって狂ってるレベルの神スキルなのに、それを使わないってのが信じられない。
火力も出せてお手軽PT被ダメ軽減が戦士の圧倒的とされる部分なのにもったいない
リプライザル入るからいらないっていう暗黒の謎理論もわけわかんねぇわ
10%軽減っていう部分だけ見て同じだからどっちかあればいいやとかサル並の知能だな
威力数値以外にも効果を見ましょうね^^
ヴィントコンボは150+190+250の590。
差は40。
1コンボ3スキルじゃなく、実戦ではブレハコンボや、フェルクリフラクチャー等も使うから、
まあ大雑把な計算だけど7スキルに1回、ヴィントかボーラを選ぶことになる。
7スキルで40のダメアップ。ストンガや気炎法1発で簡単にひっくりかえる数字。
それと敵の攻撃10%ダウン、どっちがお得かって話だよね。
愚痴で例にあがってるような強攻撃に大してバフデバフを使うのはあくまで即死を避けるための物でしょ。
よくタンクが固くなればPTDPSがあがるっていうやつがいて、全部間違ってるわけじゃないけどタンクがDPS重視のスキル回しをしてヒラがDPSを落とさないことも十分可能だと思う。
後はぶっちゃけ他人を信用するなんて捕らぬ狸の皮算用すぎてなw
仲間と協力して戦うゲームならなぁ
必死に悪かろう付けて回ってるのはクソヒラとクソタンクとしか思えないわ
なにもしなくても問題なく生き残れる攻撃にヴィント維持するとか脳死ゴージもいいとこ
次はしっかりタンクが要求されるバランスにしてほしいな
時間経過でボスにバフがつくコンテンツだとDPSの低火力によって戦闘が長期化するほど一撃が凶悪になる。
レイドだとこれらに問題あればその時点で即死だからお話にすらならないけど、
野良ナイツはこんなのが当たり前だったから、「なくてもヒールに耐えて当たり前」じゃなく自分のジョブでできることはちゃんとやっておくべきだよ。
自分以外の全員が完璧に動けること前提にするのは身内でやるコンテンツだけ。
それでもヒールワーク変わらないからナイトは意味ないって意見がナイト内では支配的だし
10%軽減が軽視されまくってる感はあるな
特にヒーラーのDPS吸ってる~とかいう奴もいるが一生吸われてると思っとけと思うがな。
要所でヴィントいれないといけない見極めが付けれてない奴が多すぎるわ。
だから戦士やらなくていいよってレベルなんだよ。
その証拠にPTDPS超求められた早期攻略組が要所以外はヴィントいれてない
ヴィント入れてヒラが攻撃したほうがPTDPS上がるというのはエアプ
第一ヴィント入れてヒラが攻撃したほうがPTDPS上がるんなら
今以上にヒラに火力求められるようになるぞ
そしてヴィントしてヒラのDPS上がるとか本気で思ってるやつこんなにいるのか?
おまえらの言ってるのはただの理想論だろ
ヴィント10%常に入ってるからって今の立ち回りから攻撃に回れる回数増えるか?
10%じゃクルセに切り替えるきっかけには成り得ないだろ
個人のDPS求めてるんじゃねーよバカか、むしろ打たないことで貢献してるわ
そもそもヒラが攻撃に回れるくらい強力なスキルじゃねーから
ヴィント入れるたびにPTDPSが下がると思って欲しいわ
ナイツェ・・・
変われるならDPS変わってやるけどジョブ別装備とかいうクソ仕様のせいで装備整ってないんだよ
ファウスト先生に詰まってた奴等は戦士にヴィントしてもらって、
ヒラに戦士分の減った火力を補って越える程の攻撃をしてもらえばよかったんだな
んなわけあるか!!
ヒラもタンクもやってるけど無くても行けるんだけどw
大体キツいときってやらかしたアホが衰弱着いてるときぐらいじゃね
そんときに入れる程度だろ、それ以外なら普通に普通に耐えるわ
強攻撃をリスク背負ってまで受けて欲しくない
常に慣れたヒラが揃ってるわけじゃないんだから
“要所”でヴィントいれろよ、以上
・常時維持するコンテンツはない
・ヴィントによってヒラMTのDPSに影響はない
・ST時ブヴ回しは1番脳死で楽、ブボ回しはヘイト値とメイム維持をコンテンツ毎に把握するので少しテクニカル、要所にヴィント混ぜるとブレハ維持管理も入るので更に少しテクニカルになる(ボーラをヴィントに変えるだけだから大した事はないが)
・理論値火力は当然ブボ回しが強いが、ブレハメイム切らす奴も多いので(バーサク後ブレハ切れブレハ問題等)、不慣れ奴だと脳死ブヴとの差はほぼない(脳死ブヴの利点はブレハメイムが切れない事)
・3.0零式開幕直後のほんとDPS足りなかった時はヴィントなど許されなかったが、今ボーラに拘るのはTA的要素でしかない。今時それによってヒラから文句が出るようなレベルのPTなら大人しく脳死ブヴ回ししてれば良いだけ。
・IDボスなどMT時はヴィント維持推奨、自己回復効果もある
・ヴォイドST時等は脳死ブヴ推奨、MT事故った時は挑発する準備しておけばPT内ヘイト順位も気にする事はない
こちとらナイトに着替えたり斧術士やらされたりVITもSTRも新式5禁もバランス考えさせられたりして適応してきてるんだ。闇の世界でSTアンチェスタートしたり、左不揃いSTRアクセで全まとめしたり、ヴィント一切使わなかったり…これらは全部「ネットで聞きかじった程度のにわか戦士」であって、真のゴージではない。
脳死は更にブブもあるやでー。完全に頭腐ってるけど
戦士はヘイトコンボが一番強いけど、暗黒やナイトは明らかにヘイトコンボ以外のルートが強い。
ST戦士がブボブボするせいで防御スタンス外せなかったり、ヘイトコンボを多めに入れなきゃいけなかったりもする。
固定で話し合って最高効率を求めるならヴィント少なめにするのもいいんだけど、
野良で安定を求めるならヴィント多めにするのが絶対いいよ。
ある程度推奨パターンは変わるかもな
10%が大したこと無いんならUE後は防御スタンス切ってヴィント維持した方が良いのかな?
そもそも考えてる状況が違いすぎる
ヒールの時だけで言えば、全体攻撃も何も無いんだからヒラもMTも構えてバフ張るだろうが
そこにヴィントがあった所でヒラの負担減らねぇよ
ギミック処理の関係で自分が離れる、頭割、全体攻撃等でヒラがMTに集中できない時にヴィントやるんだよ。なんでそんなにヴィント維持にこだわるのかね。愚直主も「要所」で入れろって言ってるじゃん
→イケメン戦士「わかってるぜヒラちゃん達、こうだろ!シュトゥルムヴィント!」
ヒラちゃんズ「キャーステキー抱いて!」
→ブサメン戦士「ヒール遅いから全滅したじゃんw」
ヒラちゃんズ「あ?黙れよ、除名投票スッぞおら?」
※あくまで例えでありDPS達を貶しているわけではない!
たまに見かけると感動するレベルで殆ど見かけないけど。
暗黒MTならメイム入っててもブボ位じゃヘイト飛ばない。
気を付けるのは3連フェルクリのバーサク中〆に来る人も居るボーラ位かな…クリティカル来ると怖いから。
どうせIDでもデストでまとめてお漏らし豆腐やってんだろ?